狆龍のパズドラ挑戦記録

狆の愛娘がいるパズドラ好きの下に現れた犬龍「チンバウドラ」「チンワンドラ」をリーダーに
全ステージノーコンクリアとパズドラ界一の愛狆家を目指すパズドラ挑戦記録。

カテゴリ:チャレンジダンジョン > 降臨チャレンジ

今回の降臨チャレンジは【★6以下強化】とのこと。
★6以下のキャラのステが3倍になるという。

狆が輝く時が来たか!

チンワンドラ、チンバウドラ共に★5。
しかもサリアが★6な上、コラボキャラや季節ガチャもほとんどが★6以下。
ほとんどのキャラを育てきっているwwこれは好都合ww

★5どころか★4のキャラだって充分優秀で使えるところを見せてやる! 
ということでまずは光でパーティー組んで、ソロでディアゴルドスに行ってみた。

image
HPは20万近くwwwwちょっと光列組むだけで単体100万超え!
やってみた感じ、めちゃくちゃ強いwww
 
image
光列も11個。99%からの復帰が少しキツイものの、
神癒もあるしサリアも2体。スキルさえ使えれば特に苦労しない。
宗次郎の固定Dも青シールドを倒すのに役立った。

サブアカでも似たようなメンツが 育っている上に、
季節ガチャのレギュラーメンバーのサンタジーニャも★6と最高の環境。
ソロが余裕なのはわかったので今度はサブアカとマルチで周瑜に行ってみた。

image
(メンツは本アカ)HPは脅威の30万超えwwwwww

 image
サリア→正月半蔵で光回復の2色陣に。
これはパイモンと組む時も役に立ちそうだ。

image
根性をはがした後、正月半蔵が溜まっている時に「火染めの包囲陣」のビッグチャンス到来。
これはもう決まりだろう。光に変換してパスwww
image
こちらはサブアカのメンツ。
本アカほど光列はないものの(それでも8個)ドロ強のイザナミもいて、
封印は度外視だがそれでも強いはず。

サンタジーニャが溜まっていたので、満を持して4列花火にして無事ノーコンクリア。
 こちらは99%がないのでディアゴルドスよりも全然簡単だった。

しかしHP30万の安心感スゴイwwww 

闇でも組んでみて、あと残りのチャレンジをクリアしたい。
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

なんやかんやで狆で攻略して残すはグリモワール・かぐや姫・酒呑童子・ゼローグ∞。
このへんから闇狆のお邪魔パでは結構厳しく、スタミナもったいないので
光狆のガチパでクリアした。以前も光狆でクリア済みなのでダイジェストで。

グリモワール
image

かぐや姫
image

ゼローグ∞(酒呑童子はSS撮り忘れ)
imageimage

特にゼローグ∞は光狆ガチパでもスキルの使い方を間違えると
あっさりやられてしまう。コツは前半なるべくスキルを温存しておいて、
サリアは使っても大丈夫だが、それ以外全部溜まっている前提で、

超キメタ×2 → イルム陣
ヘビメタ他 → イルム陣
進化前ゼローグ → サンバーストナックル
最終ボス → 神癒で耐えつつイルムが溜まったら陣で倒せる。

この流れでいきたい。
最近唯一覚醒トールを使ってくれていたフレンドさんが
トール使わなくなってしまったのでなんとかしなければ…

とにかく降臨チャレンジ狆でクリア出来てよかった。
来週からの北欧チャレンジも狆で全部行きたい。 
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

闇で封印2個持ってるキャラがおらず、また闇光もトトソティでは火力不足のため、
回復生成には目をつむり、エンハでぶち抜く方針で神羅のカイ採用。
封印80%ではリバイアさんがギャンブルになるが、信じてベオークで行ってみた。

無事リバイアさんを乗り切り、ボス前からエンハを使い1パンでクリアできた。
フェンリルの神キラーが効いて敵のHPが減るのが早すぎてSS失敗…。
image
image
まあ自分がわかればいいだけだし、いいか。

【パーティー編成】
2433L 闇狆 Lv.MAX +297 SLv.MAX
2641S フェンリル Lv.MAX +0 SLv.MAX
2622S 陣内公平 Lv.MAX +0 SLv.MAX
1644S 闇メタ Lv.MAX +150 S1Lv.MAX S2Lv.MAX(眠り姫)
1978S カイ Lv.98 +0 SLv.2
2641F フェンリル Lv.MAX +290 SLv.4(サブアカ)

神羅のキャラのエンハは属性エンハで2倍だし、ややT数が重いものの使い勝手がいい。
以前神羅が来た時上げてやりたかったが、あまり回れず…。

お邪魔パは瞬間火力を出すパターンが2つあり、

1.Wフェンリルで、闇お邪魔6個生成して闇2way(できれば2個)とお邪魔7倍で攻める。
2.闇狆→陣内で、闇お邪魔回復の3色陣

このどちらかに闇メタのドロ強とエンハが使えればプラスする。
エンハはT数が重いのでボスのトドメ用。闇メタはドロ強をガンガン使っていかないと
すぐ第2スキルが溜まってしまう。(回復やバインド解除でで助かるときも多々あるが)
闇メタは軽減役も兼ねていて、有能過ぎるのでほぼ必須状態。

あとは闇光をいろいろと組み替えていくが、
考えたところ覚醒ロキが一番しっくり来そうだ。
エンハのスキル+列と2wayそれぞれ2個ずつ持ちなのでどちらに寄せても良い。
封印も2個あるという、このパーティーにうってつけのドンハマりキャラ。

残念ながら持ってないのでいつか引けますように…。 
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

全属性必須ということで、HPの+50を取れば
闇メタがハイパーとなることもあり、アテナをクリアしたお邪魔パでノアに挑戦!

image
殺られた(泣)

【パーティー編成】
2433L 闇狆 Lv.MAX +297 SLv.MAX
2641S フェンリル Lv.MAX +0 SLv.MAX
2622S 陣内公平 Lv.MAX +0 SLv.MAX
1644S 闇メタ Lv.MAX +150 S1Lv.MAX S2Lv.MAX(眠り姫)
2412S トト&ソティス Lv.75 +8 SLv.7
2641F フェンリル Lv.MAX +288 SLv.2(サブアカ)

これは自分の確認ミスと思い込みさえなければいけた…。
何かのドロップを回復ドロップに変換したので、次99%だと思ったら殺されて唖然。

レインボーコントラクト
ランダムで1色を別のドロップに変化

これって回復ドロップに変換することもあるのか… 

HP5000ちょっとだったが充分回復できたのに…自分の思い込みから殺られてしまった。
道中も結構ギリギリだったので、翌日は光狆で行くことにした。 

全属性ということで光は多色が豊富なので悩んだがライトニングで挑戦。
image
無事クリア。

【パーティー編成】
2434L 光狆 Lv.MAX +297 SLv.MAX
2501S ラファエル Lv.MAX +297 SLv.MAX
1928S 覚醒ヴィーナス Lv.MAX +297 S1Lv.MAX S2Lv.MAX(赤ずきん)
2506S バアル Lv.MAX +7 S1Lv.MAX S2Lv.MAX(光メタ)
1727S ヴァルキリー Lv.MAX +10 SLv.MAX
2780F ライトニング Lv.MAX +297 SLv.MAX

フェンリルとの共通点は多色だけじゃないところ。
ライトニングは光列でも強いので狆とは多色のわりには相性が良い。
光花火でも発狂点を抜ける程度の火力は出せる。

光狆は神癒の奇跡が2枚あるので耐久しやすいのもあるが、
何より決定的に違うのは回復力。さすがサブ全員回復タイプ。
お邪魔パはもっと他の闇のキャラを育てたい。何がいいかなあ… 
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

降臨チャレンジにお邪魔パで挑戦!と思ったものの
タケミナカタは闇がなく、封印もほぼないのでベオークへもいけず…
なんとなくいけそうなアテナに挑戦してみて、無事ノーコンクリア!
image
【パーティー編成】
2433L 闇狆 Lv.MAX +297 SLv.MAX
2641S フェンリル Lv.MAX +0 SLv.MAX
2622S 陣内公平 Lv.MAX +0 SLv.MAX
1644S 闇メタ Lv.MAX +150 S1Lv.MAX S2Lv.MAX(眠り姫)
2412S トト&ソティス Lv.75 +8 SLv.7
2641F フェンリル Lv.MAX +288 SLv.2(サブアカ)

基本お邪魔と闇作って闇列で勝負。
ジュダルとアルティミシアはまだイマイチ育っておらず、
お邪魔作る以外ほぼ何もないので、軽減・ドロ強・童話を継承と三拍子揃った闇メタと
闇光回復を作れるのはこいつだけのトト&ソティス(あまり育ってないが)
まあ闇軽減あるのでクーフーの99%を少し防げるのも利点。

ジークの時ミスって消すパズドラあるあるをかましながらも
アテナまで到達。アテナは弱点属性のためわりと楽だった。 

さすがにこのパーティーで全制覇はギミック耐性なさすぎて無理だが
皆育てて、いけそうなダンジョンを見つけてまた挑戦したい。 
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

このページのトップヘ