狆龍のパズドラ挑戦記録

狆の愛娘がいるパズドラ好きの下に現れた犬龍「チンバウドラ」「チンワンドラ」をリーダーに
全ステージノーコンクリアとパズドラ界一の愛狆家を目指すパズドラ挑戦記録。

カテゴリ: パーティー編成考察

今(自分だけで)絶賛お楽しみ中のリファイブ3体編成の耐久パで
強烈先制祭で話題の今月のチャレダンLv.9へ挑戦してみた。

とにかく全階先制攻撃が強力でほぼ即死級、おまけに普通の攻撃も即死級
HPだけは豆腐のごとく柔らかいというパズドラ始まって以来のダンジョン。
その代わり根性、無効などのややこしいギミックはほとんどない。

リファイブ耐久パ火属性の敵以外の先制はまともに食らってしまう。
なので狆ならでは作戦として、いつもとは少し戦法を変え、

神癒の奇跡を発動してから敵を倒し先制を受ける
敵をにして溜め直す

という作戦でいくことにした。そのために組んだパーティーがこれ。
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1Fは水のゴブリン3体。まず攻撃には耐えられず、初回の3Tも到底無理。
ここはミネルヴァをあきらめ、キリが溜まるようにヴェルドールとチェンジ。
こうすることで初Tからリファイブが使えて6T詰める。
そして神癒2T乗り切りキリを使えるようにして火耐性100%でスキル溜め。

しかしミネルヴァをあきらめると火耐性10%足りない。
10%足りなくても致命傷になってしまうので、ヴァースで倒すのをあきらめ、
ギョロローン×2と、火耐性を1つ持つ武器・ヴェルドを継承。(これで計100%)
ヴェルドはスキルが回復の3色陣なのでこれで火1列作って自力突破する。
このため、相方のリーダーをリファイブにしないといけなかった。

あとの継承はアルテミス覚醒無効対策エアリス武器、それと光狆には
万が一の「溜まった事故」に備えて&HP盛り用に同じスキルのラファエル


巷ではロッタロッタ反撃パーティーが有名だが、
自分は地味すぎる耐久パで挑戦したい。リファイブの有能っぷりを示したい。
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1F・水ゴブリン3体
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まず最初の先制に耐えるのに必要なHPが48661
ここは先制を実際に食らわざるをえないので、それだけのHPを準備する。
しかしこれに耐えさえすれば…
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まずリファイブで3体計6T詰めると…
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神癒の奇跡が活きるので、これであと2Tをやり過ごす。
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あとはにさえすればここでやられる可能性はなくなる。
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これでキリを使ってスキル溜めが基本戦術。

…なのだが、要注意点が1つ。
このゴブリンたちはめちゃくちゃ弱く、ちょっと攻撃するとすぐ死ぬ。
とにかく最低でもキリ神癒は溜まっていないと次階でGAME OVERとなる。

なので攻撃色ではない回復を消してスキルを溜める。
Screenshot_20190707-000224
倒すときには必ず「神癒の奇跡」を打ってから。
そこだけは細心の注意を払って進めていきたい。



2F・神龍
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あとひとつ、神癒だけは絶対に使ってから倒さないといけないが、
キリが溜まっていなくてもあと6T以内であれば、リファイブで詰められる。
(ただし第2まで溜まってしまうと使えないので注意)
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こいつは50%をきるとバインドをしてくる。
エアリス武器が溜まっていれば全く問題ないのだが、めんどうだし
スキルも皆フルで溜まっているのでここから倒しにかかる。
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神癒からの、一応安全に倒し切るためにギョロローン2発。
(0.7×0.7で51%減らせる)
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そしてヴェルド陣火1列作って自力突破。



3F・フォーミュラー
Screenshot_20190707-001000
ここも同じくキリ使用を忘れないように。
Screenshot_20190707-001541
こいつは変なギミックが一切なく、単なる火力押しなので死ぬことはない。
だがHPが80万程であっさり死ぬので、あまりを消しすぎないよう注意。
最後の倒す手順を間違えないように…
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前階と同じくヴェルド陣で倒す。
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4F・木の上忍×2
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こいつらも手順は同じなのだが、防御力が48000と少し固い。
少々を消しても大丈夫なのでスキル溜めはしやすい。
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火1列だけ組んでそんなにコンボしなければだいたい半分くらい減る。
先に減らしておくとトドメが少し安心になる。
ギョロローンはできれば次で使いたいので、ここではあまり使いたくない)
残ったらまた溜め直せば良いので問題はないが、ここは一応万全を期す。



5F・アルテミス
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こいつが最初に5T覚醒無効を撃ってくるので少々厄介。
しかしエアリス武器が溜まっていれば問題ない。早速解消して相手をに変える。
Screenshot_20190707-002421
50%以上だと遅延を撃ってきて面倒なので50%以下にしたい。
15%以下で発狂ダメージ40万しかこなくなるのでそこで止められればベスト。
50%以下にするためにギョロローンを2発撃つ。
Screenshot_20190707-002617
調整してここで止められれば最高。あとはスキル溜め放題。
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万が一倒してしまっても問題ない。
ここだけは次の敵なので神癒の奇跡を使わなくても大丈夫。



6F・ダークミネルヴァ
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火属性なので問題はないが、万が一の減らしすぎ事故に備えて
キリを使うのは怠らないように。
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50%きると闇属性10Tバインドしてくるらしいが、闇属性はいないので問題なし。
その後はこのバラージボムしかしてこないのでスキル溜め放題。
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倒すときの手順だけ間違えないように。



7F・しばワン3体
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こいつらが本当に厄介だった。とにかく弱すぎる。油断するとすぐ死ぬ。
そのくせ攻撃力は即死級なのでまずに変える。
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こいつら1色を自分の属性の色に変えてしまうのだが、
に変えられるとすぐ全滅させてしまう。
なので火のワンコを最優先で1体だけ倒したい。
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ヴェルドールがいるのでも危ない。水ワンコだけ倒したいのだが
盤面2色陣にされ大ピンチに!と思ったらエアリス武器6色陣もある有能。
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1体残しに成功。あとはを作ってもらっては消してを繰り返し
キリ神癒が溜まったらOKなので、手順を間違えないように。
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柴ワンコをすぐ殺してしまうという愛狆家にあるまじき残虐行為を働いてしまい
ここを突破するのに何回もやり直すハメになってしまったww
なんせ神癒を使わず突破すると過去最高クラスの33万の先制が飛んでくる。
何なんだ33万ってwww



BOSS・神王妃ヘラ
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先制を耐えてに変えさえすればもう勝ち確。
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を溜めて列組めばあっさり倒せる。
万が一残ったとしても神タイプバインドしてくるらしいが神タイプなんていn…
リファイブ神タイプなのかーーー!!!神要素どこにあるんだおまえら!!

まあエアリス武器が溜まっていれば問題はないが…
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このダンジョン自体は40分だが、柴ワンコの階で何回もやり直したので
実質2時間くらいはかかってるwww

でもリーダー狆でプレイし始めて以来初めて「敵が弱くて苦労する」
という体験ができた貴重なダンジョンだったw結構楽しかった。
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新しく追加された育成用ノーマルダンジョンの「極練の闘技場」
まあノーマルダンジョンということでまずキリ×キリなら余裕でしょ!
ってことで、キリ×キリ耐えて溜まったらグラビティで倒すおなじみの戦法で
とりあえずクリアを目指してみた。
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嫁ゼラは育成枠。まず必要なスキブは16
スキブ5個持ちのアテナアナザーヴェルドール4個天狗で全14個。
キリ1個ずつ計16個。あとはヴァース×2ニクスを継承すれば完璧。
キリ×キリ約94%軽減だからまあ大丈夫でしょう。
6%程ダメージを受けるので自動回復武器うまい棒オロチメダルを装備。
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これでいけるはず。

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手順は敵を火にスキルを溜めるギガグラ3連発で倒すの繰り返し。
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で、次の階でまたにして…を最後まで。
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ボスはニャルラトホテプ。こいつらが出てくるダンジョンを
今まで一度もやったことがないのでこれが初対面。
Screenshot_2019-06-27-16-26-56
溜まったらギガグラ3発打って終了。
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特にピンチもなくクリア。
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これなら闇狆×キリとかでもいけんじゃね?と思って調べたら
もしアザトースが出ていたら攻撃力80万とかあるらしいwww
ちょwwww耐えれないwwww

ということで、完全無効パを組むしかない!ということで
考えたパーティーがこれ。
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どうせなら、誰でも入手できるキャラで絶対クリアできる方法を考えた。
狆は育成枠。自分だから狆にしてるだけで、狆である必要は全く無い。
フレンドが裏エルドラドである必要すらない。シャリテでもヴェルドールでも良い。

ポイントはミツマタノヅチメダル火耐性1個あり30%グラビティと超有能。
フレンドの裏エルドラドにも継承しているが、これはゲイボルグ2個でも良い。
ようは火耐性武器を継承させたい。裏エルドラド×250%、継承(武器3つ)で15%
あとは潜在で35%あれば良い。具体的には火耐性+×2・火耐性×27%になるので
育成枠以外の5体全員に振ってやれば全部でちょうど100%となる。

必要スキブは15個だが、ヴェルドール×2で10個シャリテ裏エルドラド
1個ずつ持つので計13個。バッヂで1個なので1足りない。
なので育成枠の条件は「スキブを1個以上持っているキャラ」となる。

スキブ武器を持っていればシャリテに継承させてもいいが、その場合
継承スキルが溜まってしまわないよう注意。ターン数管理が必要。
ゲイボルグはできれば育成枠に継承させたい。フユニャン武器があれば不要。
またスキブ6個持ちヴァレリアを持っていれば育成枠にスキブ不要。
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プラスはなくても良い。スキル上げもスキルマなら時間短縮というだけで、
スキレベ1でも良いがヴァースを溜めるのが結構しんどい。
可能な限りスキルマにしておきたい。

またミツマタノヅチメダル火耐性しか持ってないので、
シャリテ以外ののマキナでは同じようにできない。

1F
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カーバンクル5体だが、当然固い上に強い。HPも億超え。
やることは全て同じで敵を火にスキルを溜めるギガグラ3連発
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ダメージは当然全くくらわない。
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注意点は絶対最初にギョロローンを使うこと。
こいつだけ最大HPの割合ではなく現HPの割合のため。
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その後でヴァース2連発。これ鉄則。
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そしてその次の階でのシャリテ使用を絶対忘れないように。
これで最後までいける。

BOSS
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残念ながらアザトース新キャラも出ず、またもニャルラトホテプ
Screenshot_2019-06-28-01-17-01
ほんの少し減らしてたから数字が中途半端w
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ラスト・ヴァースで終了。
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35%で7億。いつぞやのチャレダンLv.9と同じか…
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まあ耐久なので40分かかってしまうのは仕方ないが、
誰でも入手できるキャラで確実にクリアできる。
ここがいけるということは当然練磨もいける。

パズドラの高火力リーダーはほとんどコラボキャラだったりするため、
持ってなかったり、アメンみたいに難しかったりすることが多いが、
これなら育成枠もあるし、ノンビリやるのが苦にならない
自分のような人にはオススメ。Androidの人にも突然スローモーションになったり
ドロップ飛びでパズルミスさせられても影響ないのでオススメ。

狆でやるようになってしばらく使っていなかった
シャリテをまた活躍させてやれて嬉しい。
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スキルマエリスに続き、黄金林檎もようやく完成。
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それにしてもザッハーク強すぎ(ヘタ)
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一応今後の西洋神の超転生用エリス本体は2体ほどとっておいた。

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列が増えるのは良いが、攻撃-2000は痛すぎる。

チンワンドラ×エリスの列パを相性を見るため組んでみたのだが、
試しにそのパーティーのサブで攻撃力2000以下覚醒ネフティスに継承してみた。
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攻撃力1wwwwwww
マイナスにはならないらしい。無限回廊で火力を試すも
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こうなるwwwww
1列7コンボで5色消して最大倍率出すと、超覚醒でコンボ強化2個にした
ヘラニクス462万に比べ、ネフティスは100万分の1の552wwww
これはちょっとさすがに使い物にならないな…
まあ攻撃力には期待できない狆に継承する手もあるし、またじっくり考えたい。

とりあえず林檎はおいといて、
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こんなパーティーを組んでみた。
継承はとりあえず意識せず、毒耐性ならレイピア吸収対策が必要なら
ぬらりひょんメダルなど随時対策するとして、火力チェックだけしてみたい。

エリスのガードブレイクを活かすため、全属性は入れたい。
水枠に根性対策で超追い打ち持ちのハロウィンねね
木枠は闇列生成で(エリスとは列違い)エンハも兼ねて先程のネフティス
これ副属性なのが良いな…転生したら属性変わりそうだからもう1体欲しい。
そして光枠には意外と優秀なヘラニクス。指もあり、火力枠でもある。
最後はバインド対策で指もある転生パンドラ。超覚醒はバインド耐性。

致命的な弱点もあり、まず封印が80%。(継承で対策したい)
それとねねや狆の陣では最大火力が出ない
は解消のためズオー武器を装備しているが、相性の良いキャラが他にもいそうだ。

エリス超覚醒をつけてやりたくて、+297がもらえるLv.6にて試運転。
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闇1列・3色・7コンボで火力はこれぐらい。
やはりヘラニクスが強い。あと注目は回復力で、これなら耐久もしやすそう。
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全色決めるとガードブレイクも発動(ここではあまり意味ないが)
指も長いし降臨でタダで入手できるキャラとは思えない相性の良さ。

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ねね陣で最大倍率は出ていないのだが、列+7コンボが意外と強く、
リーダー狆にしては結構いい火力を出している。

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ボス戦はに継承のズオー陣
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ネフティス闇1列1.5倍エンハをプラスして
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ここまでいけた。
エリスネフティス確定闇2列になるし、もっと継承など煮詰めて考えれば
結構良いパーティーが組めそうな気がする。
とりあえずチンワンドラエリスは相性抜群だった。
サブとしてもまたいろいろ使ってみたい。


【追記】
エリスに超覚醒をつけてあげたが…
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枝豆だった…バインド耐性が欲しかったが
これも何かの役に立つかもしれないので一応つけておく。
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降臨で「壊滅級」が出だした最初の方で、まだ狆で未クリアだった
「ジル=レガート」が来ていたので、今絶賛相性診断中の
チンバウドラ×スーパーマンで挑戦してみた。
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後から気づいたがダメージ無効はなく(ダメージが与えられないギミックはあるが)
シェリングフォードは必要なかった…コットンあたりにしとけば良かった。
他前回と違うのは闇枠光ネイ水枠ユウナを入れたこと。
光ネイは超覚醒に雲耐性を持つ。おまけにコンボ強化2個+2way
4個以上消しのスーパーマンとはアテナNON同様相性抜群。
ただネイの欠点は指がないことだが、そのカバー役として指4個持ちのユウナ
逆にユウナの欠点はバインドを食らうことだが、それはネイのスキルでカバーと、
お互いの欠点をフォローし合っている良い組み合わせであることに気付いた。

1F・火と闇の古代龍
Screenshot_2019-05-19-01-25-54
闇の古代龍根性を持つが、たいしたことはないので気にする必要なし。
火力はこれぐらい。相変わらず今までの狆では考えられなかった数字が出ている。



2F・シャイターン
Screenshot_2019-05-19-01-27-07
これだけ火力が出せれば1パンできる。狆も強くなったなあ…
いやもとい、狆が強くはなってないかww強い相方が出てきたなあ…



3F・フェンリルナイト・カムイ
スクショ失敗で画像がない。いつもの指奪ってきて
5T後に大ダメージ…とか言うやつ。


4F・ブラックバロン
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なかなか固い…仕方ないのでネイ陣あたりを使って無理やり倒す。



BOSS・ジル=レガート
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倒し方の手順があって、まずボスにはダメージは通らない
先にを倒してからを倒さないとボスを攻撃できるようにはならないのだが、
スーパーマン光4個以上消さないと攻撃倍率が発動しないので
どうしても一緒に攻撃してしまう。先にを倒しそうだ。

Screenshot_2019-05-19-11-59-52
ちなみにこの時は余裕がなかったが、後程他のパーティーで試してみたところ
シェリングフォードのスキルではこの無効は貫通できなかった
当然だが別物の無効のようだった。

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しかし先にを倒してしまってもを復活させるが、
HP回復はしないのでは瀕死状態のままになっている。その後を倒せば問題ない。
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そして残りのを倒すとようやくボスに攻撃できる
ちなみに何回やってもしか落ちないけどそういうもの??

Screenshot_2019-05-19-01-56-51
耐久し続けるのはなかなか厳しいので、少し減らして勝負を賭ける。
ユウナに継承していたWエンハを発動。4倍エンハとのこと。
溜まってるスキルはスーパーマン探偵に継承していた木馬の陣と光ネイ陣。
Wエンハは3Tあるので変に発狂ラインで残らなければ倒せるはず。

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と、思ってたら1発めの光ネイ陣でここまで減らせた。
逆に発狂ラインかと思ってあせったが、70%以下の行動をしてきた。
6コンボ以下吸収20T1マスを雲…だが雲は弾く

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どのみち火力を出すには7コンボはしないといけないのでコンボ吸収も関係なし。
スーパーマンの木馬陣でなんとか倒せた。

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本当に火の柱しか落ちねーな…

パーティー編成としては、無効貫通はいらなかったので探偵よりコットンの方がよかった。
無効あるなしでこの2人を使い分けるたい。アテナNONは最強なので採用。
理想のパーティー編成の追求なので全属性必須でも行けるよう全色揃えるとして、
残りの枠をいろいろ試行錯誤してきた。

必須条件はどちらかの超覚醒に雲耐性が含まれてることと、高い回復力、指を持つ。
できればの条件はスキルで回復生成、HP回復、指延長等があれば助かる。

【1】闇枠 正月ヨミ&水枠 正月アマテラス[雲]
【2】闇枠 陸奥九十九[雲]水枠 浦飯幽助
【3】闇枠 光ネイ[雲]水枠 ユウナ

を試したが【3】が一番良かった気がする。
またしばらくはこれで他のところにも挑戦してみたい。
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4日間限定開催の「イベント記念闘技場」をクリアすると
「女の子スーパーゴッドフェス」が引けるということで、
今いろいろお試し中の光狆×スーパーマンで行ってみた。
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クリアするとガチャとモンスター経験値300万・+150もらえるということで、
そんなにキツイ無効は来ないだろうと予想して、シェリングフォードコットンに、
また、陸奥九十九が超覚醒で雲耐性を持っていたので、
エンハ枠を兼ねて正月ヨミと交代。これで正月アマテラスを変えても良くなったので
万が一の無効対策&火力枠も兼ねて浦飯幽助を選択。
耐性で毒耐性100%、各種吸収無効もあり(溜まらないだろうが)
あとはキラーさえ振れれば強いパーティーになりそうだ。

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案の定さほど強くない。
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狆のくせに火力は充分。すごい時代になった。
わりとサクサク行けるダンジョンなので、厄介な敵だけ紹介。

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一番強くて厄介なのはボスだが、その次に面倒なのがこのミオン
やってくることは降臨ダンジョンと同じ。
最初の99%をやり過ごしてその次に指延長スキルが溜まってればOKだが、
そうじゃないとグダグダになりやすい。
ただ1/2のランダム出現なので出なければラッキー。

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通常ではおそらく厄介そうなラスは狆にとってはお客様w
リダチェンは陸奥九十九。追い打ちが特徴でリーダーとしてはさほど強くないが、
狆よりは確実に強いw攻撃力は8倍なので4倍エンハと同じww
Screenshot_2019-05-16-12-29-51
やはり余裕で突破。もっと続いてくれるとありがたいが…

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最後は一番厄介なボスのエキドナ
まず威嚇(スキル遅延)のターン数が結構多い。
攻撃はいつもの割合+追い打ちで回復できないとあっさり死ぬ。

HPは1億5000万、最初のダメージ軽減は75%なので狆では1パンは無理。
ちまちま削って良いスキルが揃ったら勝負をかけるしかない。
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落ちコンなしや50%をきると2000万以上吸収をしてくる。
狆なので余程頑張らないと2000万以上は出ず、なんとか倒すことができた。

そして待望の「女の子スーパーゴッドフェス」
被りがありそうなので追撃はしなかったが、ここでタダで引けるのはありがたい。
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持ってないやつ来てくれ…!!

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イシス。(3体目)
まあ+2975000モンポもらえたと思えば上出来。
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