狆龍のパズドラ挑戦記録

狆の愛娘がいるパズドラ好きの下に現れた犬龍「チンバウドラ」「チンワンドラ」をリーダーに
全ステージノーコンクリアとパズドラ界一の愛狆家を目指すパズドラ挑戦記録。

カテゴリ: ラッシュ系ダンジョン

残すところあと2つまで来たこのシリーズ。
もうとっくにベストリーダーガチャなんて終わっている上に
ベストサブまで終わってしまっている始末。
おそらく注目度など全くのゼロだろうが自分は楽しいので最後までツヅケルゾ。

今回は2パターン。
  第2位・覚醒劉備  
image
(自分の本アカにいる覚醒劉備のステ画像)
C8KPf-GVoAA272j
(拾い物の転生劉備のステ画像)

劉備は本アカにしかいないが2体いるので1体はの転生。
そしてもう1体は以前はの究極1742(←コイツ)にしていたが、
このためにの覚醒を作った。

まずは光狆と組める転生劉備から組んでみる。
LSは木を6個以上つなげて攻撃4.5倍(10個)スキル使用時攻撃・回復2倍
スキル使わないと10個なんて揃わないので「スキル使用時」は
それほど足かせにはならない。当然を含む陣持ちで揃えたい。
image
【本アカ側】
本来ならディオス以外の3体をアヴァロンでと思ったが、そうすると
指がないバインドされたら終わる回復力が少ない等穴だらけだったので
回復力&列増強のため、覚醒アスタロトに変更。残りアヴァロン2体で
ヘララッシュやゼウスラッシュに行ったところ、ドロ強&落ちコンなし木花火
デブメタを貫通できず(後述)ドロ強枠&回復力確保として転生パールに変更。
結局アヴァロンは一番育っている1体のみにww

【サブアカ側】
こちらにもディオスと、アヴァロンは1体しかいないが、
シルヴィが2体いるのでそのまま採用。他合うキャラがいないのでこれで確定。


ダメだったヘララッシュやゼウスラッシュでも良いが
たまたま来ていたデビルラッシュへ。(もちろん下の方ww)
image
アヴァロン陣で2列作って全員150万前後。さすが強い。
image
続いて2Fはデブメタではなくヴァンパイア・デューク
99%を食らうのでシルヴィの回復で木1列しか組めず、
50万前後しか火力出ないが相手のため1パン。
image
神癒→劉備木花火になる。ドロ強はこの後のサタン・ベルゼブブのため温存。
image
なぜかスクショが早く反応しすぎて失敗だが…
ボタンを押して反応するまでの時間がバラバラでまともに撮るのが難しいクソ仕様。
でもこの時点で100万弱なのが見える。最終的にはたぶん300万前後だったと思う。
image
サブアカ側のアヴァロンで木2列。火力は本アカ側と大して変わらず。
imageimage
ラストボスのベルゼブブではディオス→パール強化木花火に。
400万前後(パールのみ高くて480万程)出ている。トドメには充分強い。


続いて覚醒劉備×木柴で行ってみて比較したい。
image
【本アカ側】
副属性光にこだわらなくて良いのでメンバー集めがしやすい。
ディオスは当然採用として、さっきは光狆の神癒→劉備木花火になったが
石田三成→劉備でも同じく木花火に。同じく木柴犬のアヴァロン陣→究極ミカエル
でも木花火になる。変換が組み合う相性の良いキャラが多い。
それプラス木列を持っててドロ強スキル持ちとなると究極ベオークくらい?

【サブアカ側】
こちらにもやはりディオスと、後はアルテミス(アルテミスは光と闇、
両方育ててるので、次また引いたら転生にしてみたい)
あと緑ソニアは木列と、変換が木闇陣→劉備でこれまた木花火に。
それとフレイヤでエンハンス。3Tだから本アカの火力も上げられる。


同じく舞台はデビルラッシュ。(下の方ww)
image
さっそくアヴァロン→ミカエル花火ぶっ放し。
image
花火と言えど、ドロ強・エンハ・落ちコンなしではこの程度。
だからデブメタを貫通するのにドロ強かエンハが必要になる。
弱い犬龍なので仕方ないww

image
と思ったらさっそくデブメタwwwわかってるなww
木花火+フレイヤエンハ+ドロ強でどれぐらいまでいくか見てみる。
image
500~700万程。大概のところはこれで充分。

image
エンハが残っているうちに、緑ソニア陣で2列作って1パン。

image
続いてエンハラストターン。ベルゼブブまではもたないが仕方ない。
石田三成→劉備花火
image
落ちコン・ドロ強なしではやはり花火のわりに今一つ。
エンハが残っているのでデブメタなら抜けるがww

image
ラスト・ベルゼブブの毒花火はディオスで1パン。たぶん結構ギリギリww。


劉備×劉備ならめちゃくちゃ強いだろうし、周回に使われているのもわかるが
相方を狆にするとこんな感じww狆は半耐久だし周回パと噛み合わないのは当然。
むりやり使ってみたが強い半面欠点も多かった。


覚醒劉備の良いところ

・ディオスを詰め込めば花火でさくさく倒していけるため早く回れる。
・リーダーでバインド対策になるとサブで考えなくて良いから編成がラク。
・スキルを組み合わせて花火にできるキャラが多い。

覚醒劉備のイマイチなところ

・封印を持っていないので100%にするならサブでなんとかしないといけない。
・回復力が低いワケではないが倍率がかからないため99%等食らうと復帰がキツイ。
・スキルを使わないとほぼ攻撃できず、スキル切れを起こすため長期で戦えない。
 (短期決戦向き)

次回最終回の第1位・ガネーシャこいつこそポチパの王だが
光狆と組めるし、せっかくなので普通に使うとすればどうするかを考えてみたい。
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

光カーリーもあまり見かけるキャラではないが…
本当に転生ヨミとか転生バステトより使われてるのか??

ちょっと信じがたいが…
  第12位・光カーリー  
image
LSは火水光闇5倍&6コンボ以上で攻撃1.5倍と、最大7.5倍
木以外の多色で2way重視ということで5色陣持ちを中心に、指重視で組んでみた。

image
【本アカ側】
はコチラ側で、サブにもヒカーリーと水枠に相性抜群の雷神
バインド対策に転生サクヤ。最後闇枠に指4つ持ちの超優秀キャラの転生インドラ
貂蝉でも良かったが…軽減スキルが優秀過ぎるのでインドラさんで。

【サブアカ側】
こちらもバインド対策を転生サクヤにしてしまった。本アカのサクヤは
今思えば光メタトロンとかでも良かったような…まあいいか。
指&軽減(本アカで言うインドラポジション)にユウナ
それとサブアカ使用率No.1の光ヨミ。最後の1枠に陣持ちとして
通称「えっへん」wのナヴィ。封印4つもいらないな…1個7C×2にならんかな…

極限ヘララッシュ行こうと思って、無限回廊で試したがちょっと頼りなかったので
超絶は厳しいかも…とビビって絶地獄へww

image
やはり火力がやや頼りなくて削りきれず、この後雷神が「永劫の乾き」を食らう。
image
グダグダやってると負けるので、いきなりヨミのCTWを使って倒す。

image
続いてイース。コンボが乗らないとやはり弱いが、なんとか倒せた。
image
倒せたが、普通の攻撃でも10万いかないとちょっと頼りない。
image
image
12コンボでコレぐらい。まあこれぐらい出せればなんとかなるが…
さすがにベオークは光合成があるので10Tやり過ごしてから倒す。
image
ソエルはスクショ失敗。ラストの神王妃・ヘラは50%を切ると神バインドしてくる。
しかし2Tを神癒の奇跡でやり過ごす。
image
最後も一応CTWで。神ではない狆とユウナには倍率乗らないが、
なんとか倒し切ることができた。

特に目新しさも安心感もないが…やはり一昔前の性能といった感じ。
でもまあうまいことやれば超絶ヘララッシュも勝てるかもしれない。


光カーリーパの良いところ

・スキルが5色陣なのでLSとも合うし、欠損を気にしなくても良い。
・多色で属性・タイプの縛りがないのでサブ候補が多い。 

光カーリーパのイマイチなところ

・火力が頼りない。それに尽きる。

やっぱりヒカーリーはサブ向けのキャラだと再認識した。
次回(11位)は光狆×転生サクヤ。これはまあ確実に強い。 
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

こんなキャラ誰もリーダーで使わねーだろシリーズ第2弾。
今回はFFコラボのスコール。
image
HPや回復倍率はないが火1.5倍にコンボで8倍、合計12倍!これは強い!と思ったものの…
後から見たら8倍は17コンボらしい…(パズガイド調べ)これは普通じゃ無理だったwww
まあ入る前はせいぜい10コンボぐらいだろうからなんとかなるでしょとタカをくくって
極限ヘララッシュの絶地獄級に挑戦してしまった。
image
【本アカ側】
コンボパということでドロ強多め編成で、一応ヘララッシュということで
封印100%にするため&延長もあるのでたまねぎ剣士採用。
正月レイランは火の方が指があって良い。

【サブアカ側】
火光で育ってて、ドロ強と指を持ってるのを詰めてみたらこうなった。
シルクはバインド対策にもなるし、いつも直入れで使用。
4個消し入れればキン肉マン(本アカはたまねぎ剣士)が結構いくかも?と淡い期待。

image
vs ヘラ・ウルズ
これでたぶん8コンボくらい。想像してたよりずっと強かった。
ウルズも軽く倒せてしまった。
image
vs ヘラ・イース
9コンボで4倍。これはパズドラが悪いんじゃなく携帯がボロいせいだが
スクショが連続で撮れないので、このあとダメージを撮ろうと思ってもスクショ無反応。
まだまだ余力を残して3~40万出るということは17コンボしたらどうなるんだろう?
image
vs ヘラ
サブアカでも40万いく。これも確か落ちコン乗って8コンボくらい。

image
vs ヘラ・ソエル
正月ホルスはマルチブーストを持っているので頭一つ火力が高い。
いや、スコール初めて使ったけど侮れない。
絶とはいえヘララッシュを狆でラクラククリアできるとは…。
image
vs 究極ヘラ
最後は宝石エンハだが自分のパズルがヘボ過ぎて6コンボくらい。
それでも100万、200万超えだからもっとコンボすれば1000万も夢じゃない。
予想外のまさかの1パンでクリア。
強いのは強いけど…欠点もそれなりに多いがおもしろかった。
 

スコールの良いところ

・火力が高い。コンボすればするほど強くなるので目覚めと相性が良い。
・制限は「火属性」だけなのでサブを揃えやすい。

スコールの悪いところ

・コンボ倍率だからとにかく指が大量に必要。
・HPにも回復にも倍率がかからないので耐久が厳しい。
・最大が17コンボなので最大火力を出すには運任せ。(8コンボぐらいでもそれなりに強いが)


にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

イルシックソさんにぶち殺された極限ドラゴンラッシュはとうとう超絶地獄級勝てず…

気分を改め、今日来てた極限大和ラッシュ超絶地獄級に挑戦。
結構ギリギリの辛勝だったが無事ノーコンクリアできた。
image


【パーティー編成】
2434L 光狆 Lv.MAX +297 SLv.MAX
2441S サリア Lv.MAX +297 S1Lv.MAX S2Lv.MAX(ブル)
2660S 超究極孫悟空 Lv.MAX +297 S1Lv.MAX S2Lv.MAX(サリア)
1926S インドラ Lv.MAX +297 SLv.MAX
3236S 究極イルム Lv.MAX +297 SLv.MAX
3235F 究極火イルム Lv.MAX +297 SLv.MAX


アイコンの並びが全員キレイに外を向くように順番を変更。


【ダンジョン攻略】

1F・カネツグ

85%切ると攻撃が2倍になってキツくなるので
極力減らさないようにしてスキルを溜める。
2倍になってしまったら陣を何か使って倒す。

2F・光闇イザナミのどちらか or デブメタ

今回ラッキーなことにデブメタだった。
(ブルのスキルでは1発で倒せない注意。イルム陣なら貫通)
もし闇イザナミだったら厄介なのでイルム陣で1パン。
光イザナミだったら火や光を作らせて溜めておいて半分切る前に一気に倒す。

3F・かぐや姫
わりと耐えやすく、後半で必要になるのでスキル溜め。
99%食らった時に回復枯渇しないようなるべく全部は消さない。
75%切ったら根性が消えるので陣で倒す。

4F・ワダツミ
コイツも回復を作ってくれるので耐久はしやすい。
25%以下発狂なのでその前に陣で押し切る。

5F・覚醒カグツチ

50%以下で全体ダメージを食らうが、30%切らなければ発狂しないから大丈夫。
30%以下はいきなり蛇王なんとか破を食らうので中途半端に減らさないよう注意。

6F・究極五右衛門
こいつの先制は38000弱程度あるので注意。満タンにして来る。
根性は50%。チビチビ削れば削るほど事故率が上がるので、
最初に列を組まずにサリア陣で50%切れを目指す。
image
このミラクル調整。

いや焦った…いいところで止まってくれて助かった。

ここでボス戦の戦い方を考える。

使えるスキルは神癒とイルム。
(サリアがあと4T、孫悟空が5T、他は10T以上)

次は天狗。痛い先制はない(盾を張るだけ)
初Tに全体バインドを4~5Tかましてくるらしい。

ここで安全策でイルムを使ってしまうと
神癒で耐えても2Tで攻撃も痛いのでおそらくバインド期間耐えられない。
幸い火と光がたくさんあるので、ここはスキルなしで削りきって
BOSS初Tで神癒→イルムで1パンに賭けるしかない。

そのプランでとりあえず五右衛門は倒せた。


BOSS・究極天狗
プラン通り神癒→イルムで1パンを狙う
image
も、この調整。

バインド食らって万事休すか…と思いきや
天狗さん、40%を切ると1T闘気を高めだす。(バインドよりも優先する)

ここでスキルがないのでもし火と光がなかったら
1T神癒が残っているので耐えられるが、落ちてこなかったら終わり。

しかし幸いなことに充分な量の

これはラッキーだった。光1列と火の2コンボ+他色の数コンボで
無事ノーコンクリアできた。

image

まあかなりの運勝ちだが、運も味方につけての勝利ということで
残るはドラゴンラッシュ超絶地獄級。ってかイルシックスさんに勝たねば…。 
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

極限ドラゴンラッシュ全くいけてなかったので
超強い相方イルムで臨み、難なくクリア。
image
そして調子に乗って超絶に挑むも
イルシックソさんにぬっ殺される…(スクショ失敗)
やっぱ強いコイツ…敗因は前の闇ファガンさんに手こずり、
スキルを使いすぎてしまったこと。(パズル下手) 。また次回。

【パーティー編成】
2434L 光狆 Lv.MAX +297 SLv.MAX
3236S 究極イルム Lv.MAX +297 SLv.MAX
2441S サリア Lv.MAX +297 S1Lv.MAX S2Lv.MAX(ブル)
2660S 超究極孫悟空 Lv.MAX +297 S1Lv.MAX S2Lv.MAX(サリア)
1926S インドラ Lv.MAX +297 SLv.MAX
3235F 究極火イルム Lv.MAX +297 SLv.MAX


【ダンジョン攻略】

1F・究極龍のどれか
今回火のムスプルヘイム。特に書くことなし。

2F・伝説龍のどれか
今回木のホウライ。特に書くことなし。

3F・ワングレン
もたもたしてられないので頃合見て陣で1発。

4F・ベイツール
なるべく5Tフルに使ってスキルを溜める。
スキルを使わず倒せればベストだが、水が大量に降るので厳しいか?
孫悟空使うのもあり。

5F・スリーディア
サブ全員バインド食らうと終了なのでその前に陣で1パン。

6F・光闇ファガンかデブメタのどれか
闇ファガンしか出たことない…。指減らし注意。

BOSS・ゼローグ
闇吸収になるまで粘る。100%攻撃は潜在で大丈夫。
光吸収では倒せないので続いたら耐えるしかない。

超絶は7Fにイルシックスがいる。
こいつがやはり超強い一番の難敵…。
通常攻撃がとにかく痛い上に根性は30%。
一番優しいのが1%以下の根性発動時の攻撃(それでも2万ちょい)と質が悪い。

でもスキルの使い方によってはいけそうな感じだった。次こそ…

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

このページのトップヘ