狆龍のパズドラ挑戦記録

狆の愛娘がいるパズドラ好きの下に現れた犬龍「チンバウドラ」「チンワンドラ」をリーダーに
全ステージノーコンクリアとパズドラ界一の愛狆家を目指すパズドラ挑戦記録。

カテゴリ: ラッシュ系ダンジョン

遅ればせながらラグナロク=ドラゴンを買ってみた。
IMG_20171109_182325
とりあえずハイパーにしてみたが…進化大変すぎない??
トレードやらなんやら実装されて、これでも以前に比べれば
相当ラクになっているんだと思う。それでも根気いるわこれ…。
素材を取るのが大変なのはまだいいが、その素材を進化させるのに
手間がかかりすぎて…これを何体も進化させてる人は素直に尊敬したい。

まずマシンアテナは行ったことがなかったので、これを機に狆で挑戦。
IMG_20171109_031014
【本アカ側】
属性吸収無効、ダメージ吸収無効、覚醒無効対策、100以上無効対策完備。
こちら側でギミックに対抗していくスタイル。ボス前のマキナで
属性吸収無効にした時にパスせずにこちら側で倒せるかがポイント。

【サブアカ側】
マシンキラーのアニを中心に列で倒していく。火力はこちらの方が全然上。
小太郎にもマシンキラーを積み、スタージャスティスの根性対策で
サリアを入れたが弱いは1パンできないのであまり意味ないw

Screenshot_2017-11-08-03-30-59
何回か挑んだが最高ここまで。やはり狆では厳しかった…。
無念のコンテ、ボスでもう1コンしてマシンアテナを計2コンでゲット。
また改めて練り直して挑戦したい。

マシンアテナを取ったはいいがコイツを進化させないといけない。
究極アテナはたまたまサブアカに複数いたのでトレードで移す
スタージャスティスはスキレベが結構上がっていたので、
この時落ちたやつを育てて進化させる。

最後足りなかった転生セロ。初期に使っていた普通のセロは
食わせたくなかったので、これもこの時落ちたやつを育てた。
IMG_20171109_030721
メールで溜めてたレーダー産の「エメドラ降臨」を使いまくったw

マシンアテナを進化させるための素材がようやく揃い、
IMG_20171109_030743
マシンアテナ進化

これでようやくラグドラを進化させられるようになった。
IMG_20171109_030808
(ナインガルダは以前のガチャで当たっていたw)

ようやくラグドラ進化。
IMG_20171109_030828

とりあえずリーダーとして狆と組ませてみた。
IMG_20171109_183214
全属性マシンで被らず揃えようとすると自分の手持ちではこんな感じ。
指を持つキャラが少ないのでデスファリオンは両方で採用。
ゴッドラッシュへ行ってみるもあまり自信がないので絶地獄でテスト。

Screenshot_2017-11-09-04-18-46
しかしなんとかノーコンクリアできた。しかし指が少なすぎる。

次はサブで使用。ドラゴン縛りで多色はハロウィンソニア=グランが強い。
IMG_20171109_184145
ドラゴン・悪魔回復込全色変換闇カーリーぐらい。まだまだ健在。
指がなくて苦労するので転生ヨミ必須。サブアカ側ではせめてもの5色変換。
ハロウィンカーリー)・濃姫回復
あとはバインド対策&回復生成(欠損のリスクはあるが)でグレモリー
とりあえずさっきと同じゴッドラッシュ絶地獄へ。

Screenshot_2017-11-09-11-53-52
さっきとは火力も段違いでラクにクリアできた。

やはりラグドラは多色のサブで輝く感じだろうか?
闇狆×カミムスビのサブでも使えるし、他にもラグドラがサブで光る
相方は多そうなので、また有効な組み合わせを考えたい。
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

アンケートで選ばれた降臨キャラが、壊滅級と超絶地獄級で登場する
「超極限アンケートラッシュ」にいつもの光狆×ヨグ=ソトースで挑戦。

image
本アカはいつものメンツだが、サブアカ側に立花誾千代を採用してみた。
コイツは覚醒はコンボ強化×2とめちゃくちゃ強いのだが、
ヨグで使う際の唯一の欠点は陣が5色陣であるため、光5個以下の可能性が高いこと。
激減もあるし指2個あるしスキルさえ噛み合えばスーパーサブなんだが…
ターンも軽くはないので継承もさせにくいし…さあどうなる?

1F・ミオン
image
初Tの99%軽減とか邪魔くさいが、やり過ごしてしまえばそれほど強くはない。



2F・ゼローグ∞
image
モタモタしてるとやられるので、1パンしてしまいたくて
早速オルファリオンに継承していたカラットエンハを使用。
このパーティーだと4倍らしい。
image
充分な火力で1パンだが、これがとなったか…。



3F・ミル
image
ミルも無効とかやってきて面倒くさい。しかしずっと耐えて針撃さえ凌げれば
倒せるチャンスが来るのでそこで撃破。



4F・エルメ
image
エルメ降臨に行くよりここで取る方がラクな感じさえする。
やたらHPが高いがなんとか倒せた。



BOSS・デモニアス
image
ここで惜しくも及ばず終了となった。
敗因は人選ミス。やはり誾千代は噛み合っていない。
光狆は弱いので1つの噛み合わせの悪さを疎かにすると死に直結する。
それとやはりエンハはボスにとっておくべきだったか…。

でもその辺をクリアすればいけそうな手応えはあったので
次回またメンツを変えて挑戦したい。


にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

残すところあと2つまで来たこのシリーズ。
もうとっくにベストリーダーガチャなんて終わっている上に
ベストサブまで終わってしまっている始末。
おそらく注目度など全くのゼロだろうが自分は楽しいので最後までツヅケルゾ。

今回は2パターン。
  第2位・覚醒劉備  
image
(自分の本アカにいる覚醒劉備のステ画像)
C8KPf-GVoAA272j
(拾い物の転生劉備のステ画像)

劉備は本アカにしかいないが2体いるので1体はの転生。
そしてもう1体は以前はの究極1742(←コイツ)にしていたが、
このためにの覚醒を作った。

まずは光狆と組める転生劉備から組んでみる。
LSは木を6個以上つなげて攻撃4.5倍(10個)スキル使用時攻撃・回復2倍
スキル使わないと10個なんて揃わないので「スキル使用時」は
それほど足かせにはならない。当然を含む陣持ちで揃えたい。
image
【本アカ側】
本来ならディオス以外の3体をアヴァロンでと思ったが、そうすると
指がないバインドされたら終わる回復力が少ない等穴だらけだったので
回復力&列増強のため、覚醒アスタロトに変更。残りアヴァロン2体で
ヘララッシュやゼウスラッシュに行ったところ、ドロ強&落ちコンなし木花火
デブメタを貫通できず(後述)ドロ強枠&回復力確保として転生パールに変更。
結局アヴァロンは一番育っている1体のみにww

【サブアカ側】
こちらにもディオスと、アヴァロンは1体しかいないが、
シルヴィが2体いるのでそのまま採用。他合うキャラがいないのでこれで確定。


ダメだったヘララッシュやゼウスラッシュでも良いが
たまたま来ていたデビルラッシュへ。(もちろん下の方ww)
image
アヴァロン陣で2列作って全員150万前後。さすが強い。
image
続いて2Fはデブメタではなくヴァンパイア・デューク
99%を食らうのでシルヴィの回復で木1列しか組めず、
50万前後しか火力出ないが相手のため1パン。
image
神癒→劉備木花火になる。ドロ強はこの後のサタン・ベルゼブブのため温存。
image
なぜかスクショが早く反応しすぎて失敗だが…
ボタンを押して反応するまでの時間がバラバラでまともに撮るのが難しいクソ仕様。
でもこの時点で100万弱なのが見える。最終的にはたぶん300万前後だったと思う。
image
サブアカ側のアヴァロンで木2列。火力は本アカ側と大して変わらず。
imageimage
ラストボスのベルゼブブではディオス→パール強化木花火に。
400万前後(パールのみ高くて480万程)出ている。トドメには充分強い。


続いて覚醒劉備×木柴で行ってみて比較したい。
image
【本アカ側】
副属性光にこだわらなくて良いのでメンバー集めがしやすい。
ディオスは当然採用として、さっきは光狆の神癒→劉備木花火になったが
石田三成→劉備でも同じく木花火に。同じく木柴犬のアヴァロン陣→究極ミカエル
でも木花火になる。変換が組み合う相性の良いキャラが多い。
それプラス木列を持っててドロ強スキル持ちとなると究極ベオークくらい?

【サブアカ側】
こちらにもやはりディオスと、後はアルテミス(アルテミスは光と闇、
両方育ててるので、次また引いたら転生にしてみたい)
あと緑ソニアは木列と、変換が木闇陣→劉備でこれまた木花火に。
それとフレイヤでエンハンス。3Tだから本アカの火力も上げられる。


同じく舞台はデビルラッシュ。(下の方ww)
image
さっそくアヴァロン→ミカエル花火ぶっ放し。
image
花火と言えど、ドロ強・エンハ・落ちコンなしではこの程度。
だからデブメタを貫通するのにドロ強かエンハが必要になる。
弱い犬龍なので仕方ないww

image
と思ったらさっそくデブメタwwwわかってるなww
木花火+フレイヤエンハ+ドロ強でどれぐらいまでいくか見てみる。
image
500~700万程。大概のところはこれで充分。

image
エンハが残っているうちに、緑ソニア陣で2列作って1パン。

image
続いてエンハラストターン。ベルゼブブまではもたないが仕方ない。
石田三成→劉備花火
image
落ちコン・ドロ強なしではやはり花火のわりに今一つ。
エンハが残っているのでデブメタなら抜けるがww

image
ラスト・ベルゼブブの毒花火はディオスで1パン。たぶん結構ギリギリww。


劉備×劉備ならめちゃくちゃ強いだろうし、周回に使われているのもわかるが
相方を狆にするとこんな感じww狆は半耐久だし周回パと噛み合わないのは当然。
むりやり使ってみたが強い半面欠点も多かった。


覚醒劉備の良いところ

・ディオスを詰め込めば花火でさくさく倒していけるため早く回れる。
・リーダーでバインド対策になるとサブで考えなくて良いから編成がラク。
・スキルを組み合わせて花火にできるキャラが多い。

覚醒劉備のイマイチなところ

・封印を持っていないので100%にするならサブでなんとかしないといけない。
・回復力が低いワケではないが倍率がかからないため99%等食らうと復帰がキツイ。
・スキルを使わないとほぼ攻撃できず、スキル切れを起こすため長期で戦えない。
 (短期決戦向き)

次回最終回の第1位・ガネーシャこいつこそポチパの王だが
光狆と組めるし、せっかくなので普通に使うとすればどうするかを考えてみたい。
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

光カーリーもあまり見かけるキャラではないが…
本当に転生ヨミとか転生バステトより使われてるのか??

ちょっと信じがたいが…
  第12位・光カーリー  
image
LSは火水光闇5倍&6コンボ以上で攻撃1.5倍と、最大7.5倍
木以外の多色で2way重視ということで5色陣持ちを中心に、指重視で組んでみた。

image
【本アカ側】
はコチラ側で、サブにもヒカーリーと水枠に相性抜群の雷神
バインド対策に転生サクヤ。最後闇枠に指4つ持ちの超優秀キャラの転生インドラ
貂蝉でも良かったが…軽減スキルが優秀過ぎるのでインドラさんで。

【サブアカ側】
こちらもバインド対策を転生サクヤにしてしまった。本アカのサクヤは
今思えば光メタトロンとかでも良かったような…まあいいか。
指&軽減(本アカで言うインドラポジション)にユウナ
それとサブアカ使用率No.1の光ヨミ。最後の1枠に陣持ちとして
通称「えっへん」wのナヴィ。封印4つもいらないな…1個7C×2にならんかな…

極限ヘララッシュ行こうと思って、無限回廊で試したがちょっと頼りなかったので
超絶は厳しいかも…とビビって絶地獄へww

image
やはり火力がやや頼りなくて削りきれず、この後雷神が「永劫の乾き」を食らう。
image
グダグダやってると負けるので、いきなりヨミのCTWを使って倒す。

image
続いてイース。コンボが乗らないとやはり弱いが、なんとか倒せた。
image
倒せたが、普通の攻撃でも10万いかないとちょっと頼りない。
image
image
12コンボでコレぐらい。まあこれぐらい出せればなんとかなるが…
さすがにベオークは光合成があるので10Tやり過ごしてから倒す。
image
ソエルはスクショ失敗。ラストの神王妃・ヘラは50%を切ると神バインドしてくる。
しかし2Tを神癒の奇跡でやり過ごす。
image
最後も一応CTWで。神ではない狆とユウナには倍率乗らないが、
なんとか倒し切ることができた。

特に目新しさも安心感もないが…やはり一昔前の性能といった感じ。
でもまあうまいことやれば超絶ヘララッシュも勝てるかもしれない。


光カーリーパの良いところ

・スキルが5色陣なのでLSとも合うし、欠損を気にしなくても良い。
・多色で属性・タイプの縛りがないのでサブ候補が多い。 

光カーリーパのイマイチなところ

・火力が頼りない。それに尽きる。

やっぱりヒカーリーはサブ向けのキャラだと再認識した。
次回(11位)は光狆×転生サクヤ。これはまあ確実に強い。 
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

こんなキャラ誰もリーダーで使わねーだろシリーズ第2弾。
今回はFFコラボのスコール。
image
HPや回復倍率はないが火1.5倍にコンボで8倍、合計12倍!これは強い!と思ったものの…
後から見たら8倍は17コンボらしい…(パズガイド調べ)これは普通じゃ無理だったwww
まあ入る前はせいぜい10コンボぐらいだろうからなんとかなるでしょとタカをくくって
極限ヘララッシュの絶地獄級に挑戦してしまった。
image
【本アカ側】
コンボパということでドロ強多め編成で、一応ヘララッシュということで
封印100%にするため&延長もあるのでたまねぎ剣士採用。
正月レイランは火の方が指があって良い。

【サブアカ側】
火光で育ってて、ドロ強と指を持ってるのを詰めてみたらこうなった。
シルクはバインド対策にもなるし、いつも直入れで使用。
4個消し入れればキン肉マン(本アカはたまねぎ剣士)が結構いくかも?と淡い期待。

image
vs ヘラ・ウルズ
これでたぶん8コンボくらい。想像してたよりずっと強かった。
ウルズも軽く倒せてしまった。
image
vs ヘラ・イース
9コンボで4倍。これはパズドラが悪いんじゃなく携帯がボロいせいだが
スクショが連続で撮れないので、このあとダメージを撮ろうと思ってもスクショ無反応。
まだまだ余力を残して3~40万出るということは17コンボしたらどうなるんだろう?
image
vs ヘラ
サブアカでも40万いく。これも確か落ちコン乗って8コンボくらい。

image
vs ヘラ・ソエル
正月ホルスはマルチブーストを持っているので頭一つ火力が高い。
いや、スコール初めて使ったけど侮れない。
絶とはいえヘララッシュを狆でラクラククリアできるとは…。
image
vs 究極ヘラ
最後は宝石エンハだが自分のパズルがヘボ過ぎて6コンボくらい。
それでも100万、200万超えだからもっとコンボすれば1000万も夢じゃない。
予想外のまさかの1パンでクリア。
強いのは強いけど…欠点もそれなりに多いがおもしろかった。
 

スコールの良いところ

・火力が高い。コンボすればするほど強くなるので目覚めと相性が良い。
・制限は「火属性」だけなのでサブを揃えやすい。

スコールの悪いところ

・コンボ倍率だからとにかく指が大量に必要。
・HPにも回復にも倍率がかからないので耐久が厳しい。
・最大が17コンボなので最大火力を出すには運任せ。(8コンボぐらいでもそれなりに強いが)


にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

このページのトップヘ