狆龍のパズドラ挑戦記録

狆の愛娘がいるパズドラ好きの下に現れた犬龍「チンバウドラ」「チンワンドラ」をリーダーに
全ステージノーコンクリアとパズドラ界一の愛狆家を目指すパズドラ挑戦記録。

カテゴリ: コラボ

ちょっと仕事が忙しくバタバタしてたけど
ようやく落ち着いてサムスピガチャが引けた(異常)
Screenshot_20191014-161620~2
石も100個近く溜めて万全の状態。全部ぶっこむ予定。
まあ順番通り全部紹介するととてつもなく長くなってしまうので
出てきたキャラに限定して、狆との相性考察もしていきたい。

まずラインナップはこちら。
Screenshot_20191015-014142~2
★6が6種類、★5が7種類いるが、を持たないキャラでも
全キャラ武器に進化できるので全くハズレがいない。

溜めた石に加え、今回もガチャがもらえるクエストをクリアし、
無料と120円、確定ガチャも購入し、万全な体制で臨む。
Screenshot_20191015-013556~2
覇王丸ガチャドラw今回ガチャとは関係ないが、
バックの背景がやたらキレイで、全ステージめちゃくちゃ凝っている。
ガチャドラのバックもいつもより全然キレイ。

まずは無料から。
Screenshot_20191015-013610~2
でもマジで嬉しい。複数欲しいのもいる。
Screenshot_20191015-013620~2
ガルフォ━━━━(゚∀゚)━━━━ド!!
武器進化の他に★5はKOFのように【2Pカラー】という進化が存在し、
見た目のカラーや覚醒やスキルが全然違うのが被っても嬉しい理由の1つ。

こいつが優秀なのが進化前。
5586
悪魔キラー2個攻撃キラー2個指が2個あるのも良い。
プラリネみたいな感じでキラー特化させれば充分使える。
しかもバランスタイプで潜在も好きなのを付けられるので、
悪魔キラーを活かして悪魔殺すマンに仕立てると強そう。
2Pカラーも悪くない。
5587
80%以上強化4つ。こちらにはスキブ2個封印もあるので使い分け。
武器もなかなか良い。
5588
なんと枝豆武器w現状それほど使わないかもしれないが、
いつ活躍する時が来るかわからないのがパズドラの常。
こいつは★5らしく、後の石ガチャで5体被ったので
進化前後で1体ずつ、武器を3つ作りたい。

続いて120円で出たのが
Screenshot_20191015-013700~2
シャルロット。こいつはだが、武器が強い。
5600
毒耐性2個が光る。水の列は有用かどうかは微妙なところだが、
スキルが1T無敵+全体30万固定ダメなので耐久・無効パでも使えそう。
水属性だけにキリ関連で使う時がいつか来るはず。
残念ながらこいつが一番良く出て6体も被った。さすがにそんなにいらん…。

クエスト報酬ガチャでガルフォード被り後、早速石ガチャの…
Screenshot_20191015-013808~2
1発目ダイヤ!!!
Screenshot_20191015-013818~2
牙神幻十郎━━━━(゚∀゚)━━━━!!
これは良い滑り出し!★6は2Pカラーではなく究極進化で全く別性能になる。
5574
進化前はコンボ強化3つでめちゃくちゃ強いのだが…
5575
進化後は無効貫通3つの上、お邪魔完全耐性がつき、スキブ4つという神性能。
LSを見ると進化前は攻撃40倍という強引な強さだが、残念ながら火力のみの脳筋。
ここはやはり進化後に軍配が上がるか…。

こいつはもう1つ残念なことに武器が火力上げのみで今ひとつ。
コンボ強化3つ飛影ノアを持っているが無効貫通3つは代わりがいないので
究極進化させて育てたい。被っても別キャラにできるのでめちゃくちゃ嬉しいが、
残念ながら牙神さんは1体のみだった。

ところがここからこいつが3連続でかぶる不運が押し寄せる。
Screenshot_20191015-013847~2
タムタムダルシム的なキャラか??こいつの武器がなかなか優秀。
5597
マルブ武器。おまけに毒耐性2個もあり、3つ被っても充分使える。
むしろ被ってありがたかったわ。「不運」とか言ってすまぬ。前言撤回。

被り開けはダイヤ!!!
Screenshot_20191015-013937~2
ナコルル━━━━(゚∀゚)━━━━!!
唯一知ってるキャラ来た!残念ながらで狆パでは出番がないが
進化後のスキルが超強力。
5569
これは狆ではなくラオウなどの火の周回パで使うべき。
250倍ブレスと継承できる火の花火といういかにも周回向けのスキル。
【7×6】リーダーと、狆以外のどこかで出番がありそう。
武器も強いのは強いが…
5570
火の防御覚醒はこのような「周回最適性」なキャラではなく、
キリを始めとする火無効パで使うキャラに欲しかった。
しかし強い武器であることには変わりないし、
ナコルルは2体出たので1体は進化後、もう1体は武器に進化させたい。

続いては★5で1,2を争うほど欲しかったキャラ。
Screenshot_20191015-014014~2
徳川慶寅━━━━(゚∀゚)━━━━!!
こいつがまた★5とは思えない性能をしてて、進化前がこう。
5601
そして進化後がこう。
5602
最高レアでも全く遜色ないwこいつは攻略で使いたいというより、
スキブ3個ダンジョンボーナス覚醒を活かして、ラーを継承させて
ポチポチパのレギュラーメンバーにしたい。
2体しかでなかったので悩むところだが、ガルフォードシャルロットより
この徳川さんが5~6体被ってくれたら嬉しかったのに…。

ちなみに武器はさほどでもない。
5603
200倍ブレスは強いが、ドロ強の色がばらけ過ぎ。

続いてダイヤ3体目闇の人
Screenshot_20191015-014037~2
色━━━━(゚∀゚)━━━━!!
この人は進化後一択。
5578
「いろ」じゃなくて「しき」なのか。
ラオウイナのような列での固定ダメではなく多色での固定ダメ。
まあ多色なら回復縦一列が組めるので、通常の追い撃ちでも問題はないが、
それでも単純に追い撃ち持ちを無理に積まなくてよくなるところが利点。
強いリーダースキルだし、進化後にして闇狆と組ませてみたい。

最後のダイヤキャラは…
Screenshot_20191015-014209~2
橘右京…どれだけリンゴ嫌いなのかww
こいつが一番いらなかった…で狆と組めないのもあるが武器がこれ。
5573
ナコルル武器じゃなくこっちに火軽減覚醒が欲しかった。
そしたらキリに継承させられる超優秀武器になっただろうに…。
まあこちらでもキリキリ継承よりは強くなると思うが。

★6はここまで。あとは★5で一番欲しかったこいつも来てくれた。
Screenshot_20191015-014258~2
服部半蔵━━━━(゚∀゚)━━━━!!
こいつも進化前後は優秀だが、一番凄いのは武器。
5585
なんと★5なのにスキブ武器。なぜこいつがたくさん被らないのか…。
スキブ武器はいくらいても使える上にスキルも強くて
外周回復にしたあげく天翔十字鳳の闇版と言うことなし。
(使い道は思い浮かばないが)

進化前後はどちらかと言えば進化前。
5583
コンボ強化2個毒と暗闇2個ずつの耐性に追い撃ちまで持つという
★5とは思えないような贅沢覚醒。これは強い。
しかし残念ながら2体止まりだったので、進化前と武器1体ずつにしとくか…。

あとは新キャラ出ず。リムルルは確定を買って引いて、きせかえドロップ入手。
Screenshot_20191015-014759~2
進化前後共に優秀。
5589
進化前。
5590
2Pカラー。内容バラけていても覚醒的には進化前が強いか?
こいつが強いのはやはりスキル。毒処理と延長が2Tで撃てる破格内容。
2体出てくれればスキルループさせられるが、残念ながら確定枠なので仕方ない。

あとは被りで終了。最終結果はこうなった。
Screenshot_20191015-014938~2
覇王丸夜叉丸のどっちか欲しかった…★6は4体出たので
交換できなくもないが、他もそれなりに強いので交換はもったいない。
あとはちゃんと育てて有用な使い方を研究したい。

最後にメダル交換キャラもなかなかの性能で、
5606

5607
この2体。どちらも使えそうだし、虹メダルもそろそろメールの期限が来そうなので
あまりにもメダル集めが面倒だったら虹メダル使ってしまうのもあり。

いやー久しぶりにガッツリガチャ引いて充分満足。
一時期パズドラの売上ピンチだったらしいが、これで少しは取り戻せたのでは?

余計なお世話かwww
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

なんと来週からの新コラボとして「サムライスピリッツ」が発表された。
171497
すごい角度からぶっこんできたな!て感じだが、
2Dの格ゲーは昔からあまり得意ではなく、サムスピもやったことはない。
「ナコルル」くらいしか知らない

たぶんSNKなのでKOFの繋がりから来てると思われる。
まあガチャキャラとかに関しては石も溜めたことだしガッツリ引いてからとして…

SNKと言えば?
と言われて思いつくのが、自分の世代ではKOFやサムスピのさらに前、
「怒(IKARI)」「怒号層圏」やシューティングが好きな人にとっては
「ASO」あたりではないだろうか?それと家庭用ゲーム機のNEO・GEO

特に「怒(IKARI)」はランボーみたいな主人公が銃やバズーカを撃ちながら
敵を倒して進んでいく縦スクロールのゲームで
ikari02
レバーを8方向に倒して主人公を動かして、
そのレバーをねじり回して弾を撃つ方向を決めるという
当時としては斬新な操作方法だった。
「怒2」とも言える「怒号層圏」でも同じような感じ。

改めてWikiを見てみると、あの「サスケvsコマンダー」もSNKとのこと。
「あの」と言われても見たことない人が大半だろうが、
インベーダーのちょい後くらいの古い古いゲームで、画面はこんな感じ。
maxresdefault
今見るとさすがに初代ファミコンより荒いww
上から降ってくる忍者を、手裏剣を撃って倒していくゲーム。
忍者を撃つと死体となって降ってくるが、それに当たっても死ぬ。

上にも書いたNEO・GEOは値段が高かったなくらいの思い出しかなく、
持ってる人もいなくて見たことはない。そんなに売れなかったはず。

サムライスピリッツもこの「サスケvsコマンダー」ほどじゃないにせよ、
古くからあるゲームだが昔の作品とのコラボは大歓迎。
強キャラが出そうな情報も小出しに入ってきてるので
来週月曜のコラボスタートを楽しみに待ちたい。
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

映画公開に合わせ、1日だけ復刻となったクローズ×WORSTコラボ
無料ガチャも引けるようになっていたが迫田だった。
Screenshot_20191004-154027~2
もう持ってたので即売却してしまったが、WORSTのキャラである
迫田武文を引けた記念として、クローズコラボ解説に引き続き
WORSTのキャラの解説をしてみたい。

ダンジョンはクローズの話なのでWORSTキャラはガチャとモンポにしかいない。
話はクローズ終了から約1年後、月島花世代が鈴蘭高校に入学するところから始まる。

WORSTはクローズの続編なので出てくるキャラが少しかぶる。
月島花入学時、3年生の世代が鈴蘭高校では2630花澤三郎(ゼットン)
鳳仙学園では2616金山丈(キングジョー)
武装戦線の五代目頭3467武田好誠も同学年。

そしてその時鈴蘭2年生だったのが3465花木九里虎(グリコ)
武装戦線の六代目頭3469河内鉄生もグリコとライバル同士。

そんな中一年世代が入学する4月、
3463月島花が田舎から出てきて同じ下宿に住むことになる
3472岸中の恐竜・迫田武文
3475三中の狂犬・武藤蓮次
3471鈴蘭ではなく黒咲工業に通う藤代拓海
それとコラボ未登場の冨永寅之助の4人と出会う。
寅之助はキャラ的にはクローズに出てきた2612安田泰男に近く、強くはない)

出会いの中で花は携帯の使い方がわからず、自分の住んでいたところは
山奥過ぎて携帯の電波が届かず圏外だという。
「圏外から来た男」というのはそういう意味。

下宿する家に着いた初日、5人の上下をハッキリさせようとする迫田と、
5人対等な兄弟分でいたいとのタイマン勝負での勝利。

その翌日の入学初日、鈴蘭名物「一年戦争」
(1年生の中で誰が一番強いのかを決めるケンカ祭みたいなもの)
は今まで「番長」という存在がいなかった鈴蘭で「番長になる」と宣言。
その他の参加者をほぼ全員ブチのめしていた5213天地寿との決戦で勝利し、
そんなに魅せられた迫田3472蓮次3475は他の有力者を誘って
「花を鈴蘭の偉大な番長にする」と誓うのだった。

一方同じ下宿先の藤代拓海3471は、中学時代からの友人で
武装戦線四代目副頭2620村田十三の弟・3476村田将五から
武装戦線に入らないか?と熱心な誘いを受けていた。
天地寿のことも知っている切れ者なキャラで謎の多い男。

その天地寿に負けた翌日、鈴蘭高校から新設の竜胆高校に転校。
金持ちの坊っちゃんの天地は金の力で悪党たちをかき集め、
鈴蘭高校鳳仙学園武装戦線相手に戦争を仕掛けていった。

そんな争いの中、武装戦線六代目頭3469河内鉄生がバイク事故で死亡。
次の七代目頭は村田将五に託され、藤代拓海も武装に加入、副頭となる。

鈴蘭高校 vs 竜胆高校の戦争は最終的に vs 天地の決戦。
一年戦争以来のタイマン勝負となり、完全勝利で決着がつくのだった。


…残念ながら「WORST」がおもしろかったのはこの辺まで。
この後はどんどん迷走していくことになる。
聞くところによると、作者が喧嘩シーンを描きたくない(ヤンキー漫画なのに)
とのことで、大事な勝負が端折られたりしてつまらなくなっていく。

を番長にするべく集まった「花組」は鈴蘭をほぼ制圧。
思わせぶりに出てきた最後の抵抗勢力も、結局何もせずなかったことに。
花世代が三年生に進級し、誰も勝てない街最強の大魔王として君臨していた
3465グリコ(留年)vs 3463のタイマンが行われることになり、
きっとグリコを超え、久々に話が盛り上がると思いきや…

グリコが奇襲攻撃を仕掛け、椅子でを滅多打ち。勝負の前にをボコる。
その後グリコ「鈴蘭の番長は花」と宣言。は番長となったのだった…

何それ?

グリコ「花番長やでー」
みんな「そうやでー」
花「番長になれたでー」

そんなカンタンに決まっちゃうの??今までの戦いは何だったのか??
これも聞くところによると作者が「グリコの負けるシーンを描きたくない」
という思いから、こんなにもダサい展開になってしまったのだとか。

さらに輪をかけるようにダサい感じを加速させてしまったのが、
かつてクローズの最後に出てきた強敵の4287九頭神竜男が所属していた
この世界最大の暴走族「卍帝國」の現世代と、を始めとする街の強者たちとの対決で
最後の決戦が7 vs 7のタイマン勝負となったのだが…


その決着が最後ジャンケンでつけられた。しかも花たちが負けた。


何それ?


ヤンキー漫画がwwwケンカせずにジャンケンてwwwwwww
これで決定的に「WORST」が駄作となってしまった。

こんな感じで完結してしまった漫画なので、またいつかコラボが復刻したとしても
新キャラを追加するのはどうしても小粒感が出てしまって難しい気もするが…
今後のガンホーの予想を裏切る斬新な展開を期待したい。
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

現在開催中のコラボ「北斗の拳」。一時パチンコで有名になったとは言え、
元は40年くらい前に連載開始された漫画、見たことない人も多いかもしれない。
58239d0213081bfa306651abb775af13

キャラの画像を見ても
「なぜバットは進化前後であんなに違うのか?」
「カイオウってラオウに似てるけど関係ある?」
「南斗最後の将が進化するとユリアになるのはなぜ?」

などなど???になるかもしれないので、よくわからない人のため、
世代ど真ん中の自分がザックリと大雑把に解説してみたい。

まず「北斗の拳」=北斗神拳(ほくとしんけん)とは何なのか。
中国拳法の一種ではあるが、単純に殴ったり蹴ったりする拳法というよりは、
人体の秘孔(「ツボ」のようなもの)を突くことで、
人の体を中から破壊することを奥義とする。

秘孔によっていろいろな効果があるらしく、中には秘孔をついた後
「数秒経ってから体が爆発する」というのがあって、
スキル名にもある有名なセリフ「お前はもう死んでいる」というのは
その数秒間に敵が反撃しようとした際に言ったもの。

一子相伝(ひとりにしか伝授されない)とされていて、
その正統な継承者・ケンシロウ2444を主人公として話が始まる。


一九九X年、世界は核の炎に包まれた。
(古い漫画なので1999年はとっくに過ぎているなんていうヤボなツッコミはしないこと)

核戦争後の荒廃した世界は暴力が支配するようになっていた。
恋人・ユリア2447をさらった南斗聖拳の使い手・シン1865を追って
旅をしている途中で、こそ泥の少年・バット3410
村の少女・リン3081と知り合う。

とにかくこの核戦争後の世界は悪いヤツだらけ。
そんな悪人どもを退治しながらシンのいる街・サザンクロスについたケンシロウ
対決の末シンを倒す。そこでユリアはビルの上から飛び降りて死んだことを知る。

その後、妹を探して旅をしている南斗水鳥拳レイ3075と知り合う。
南斗聖拳というのは大まかに言うと、主に手刀で相手の体を切り刻む拳法。
1人しか継承できない北斗神拳と違って、南斗聖拳は108派に分かれている
という設定が追加ことがわかり、その頂点の6派が「南斗六聖拳」と呼ばれる。
シンの拳法はそのうちの1つ「南斗孤鷲拳」ということが後付後に判明する。

ある村を守っていた女性・マミヤ1875を助けることになったケンシロウレイは、
元々マミヤを力尽くで自分の女にしていたのが南斗紅鶴拳ユダ1869と知り、
レイ vs ユダの南斗聖拳対決となり、レイが勝利する。

敵を倒していくうち、真の親玉はこの世界を恐怖で支配しようとしていた
拳王・ラオウ1857だということを知る。
ちなみにダンジョンボスのラオウとガチャキャラのラオウは同一人物。
 ガンホーの都合で2種類作られているだけ。
そしてレイラオウと対決し、負けて死んでしまう。

北斗神拳の継承候補が実は元々4人いて、それが「北斗4兄弟」
北斗の拳はこういった後付設定がとても多く、実は○○と△△が兄弟
 といったことは頻繁に出てきて、それが話を無駄に複雑にしている。
2445長男・ラオウ
3076次男・トキ
1851三男・ジャギ
2444末弟・ケンシロウ
ラオウトキは本当の兄弟。あとは本当の兄弟ではない。

なぜジャギだけダンジョンキャラで扱いが低いのかというと
全然強くない小悪党な感じのキャラだったため。
物語の後半でもまるでいなかったかのような扱いになっていたww

ダンジョン進入時のジャギのセリフ「俺の名を言ってみろ」というのは、
胸に北斗七星型の傷があったため「胸に7つの傷の男」と呼ばれ、
世紀末救世主として名が知られたケンシロウを妬んで、
自分で同じような傷を胸につけ、悪事を働いてケンシロウのネガキャンを行うという
小物っぷり全開な活動をしていた時に言っていたセリフ。

しかしシンをそそのかしてユリアを誘拐させたのが実はジャギだったり
「兄より優れた弟など存在しねえ~」という名(迷)言を残すなど、
存在感はわりとあるものの、怒ったケンシロウに負けて殺されたw

ケンシロウの胸の7つの傷は、本当はシンによってつけられたもの。
ユリアを人質に取り、北斗七星型に指で胸板に穴を開けた。
(そんなことしたら死んじゃうというのはこの際考えない)
シンの進化前のイラストがその様子を表している。
なかなかシンもオシャレなことをするが「間違って8つ開けちゃったてへぺろ
みたいなことをしないあたり、シンなりの美意識があることが伺える。

北斗の拳では人がバンバン無残な死に方をするので
当時はR-18とまではいかないが、アニメや映画では自主規制される感じがあった。

199X年の核戦争で死の灰を浴びてしまっていた次男のトキも生きていて、
優しい性格のトキは、突けば様々な効果がある秘孔を医学に利用しようと考え、
ある村で村民の治療を行っていた。

自分と並ぶ強さのトキケンシロウが会うのを恐れたラオウの命令で部下にとっ捕まり、
監獄に入れられる。その監獄の獄長がダンジョンキャラのウイグル1855
こいつもケンシロウにあっさりやられる。

そしてトキがいない隙に村を襲撃したのがダンジョンキャラのアミバ1853
トキに恨みがあったため偽物になりすまし、村民を殺し回っていた。
その中で新しい秘孔を発見するなど、北斗神拳の才能が無駄にある男w
ケンシロウに殺される際に「うわらば」という有名な断末魔を残し、
後にパチンコ業界で有名になったらしいww

この敵がやられる際の断末魔の叫びが独特なのも北斗の拳の特徴で、
有名なものだと「あべし」「たわば」「ひでぶ」などがある。

並行して南斗六聖拳の頂点とされる南斗鳳凰拳の使い手、聖帝・サウザー1873
拳王と同じようにこの世界を支配しようとしていた。
そのサウザーに対抗すべく、反乱軍を組織していたのが
イラスト通り足技を主に使う南斗白鷺拳シュウ1871
ケンシロウを助けるため、自分で目を潰して盲目になっていた。
反乱軍の女性や子どもたちを人質に取られ、サウザーに負けて殺される。
その後ケンシロウ vs サウザーの対決になり、サウザー敗北・死亡する。

今まで出てきた南斗六聖拳18653075186918711873の5人。
最後の6人目「南斗最後の将」2446はなんとユリア2447だった。
シンのビルから飛び降りて死んだと思われていたが南斗五車星が助けていた。
後付が無理矢理過ぎるが、そういうことなので仕方ない。

南斗五車星とは最後の将を守るために存在する者たちで、
3080炎のシュレン
3078風のヒューイ
2451山のフドウ
2449雲のジュウザ
2453海のリハク
の5人。炎のシュレン風のヒューイラオウにあっさり殺されるが、
山のフドウは本気になったらラオウをビビらせるくらい強い。

ラオウ「この線から下がったら自分の負け」とか言ってて
ビビって下がってしまったが、ラオウの部下がフドウを撃って殺してしまい、
部下の忖度でタナボタ勝利(ダサい)のラオウ、怒って部下を殺すが後の祭り。

雲のジュウザも我流拳法のくせにめちゃ強く、ラオウを追い詰めるも敗北。
実はユリアの兄だったことが発覚。(その設定必要?と突っ込んではいけない)
なぜかパズドラでは5人で一番強いのはシュレンだが、まあそれはそれとして。

海のリハクは参謀的なキャラで戦闘シーンはなく、見せ場も全く無いが
リハクにはがいて(美人)この子は実はラオウが好き(物好き)。
しかしラオウユリアのことしか見てないので、自分のことをラオウの記憶に残そうと
ラオウの目の前で自殺するがそれでも全く見てもらえないという
ストーリーと無関係な悲しいエピソードがある。

こうしてユリア以外の南斗六聖拳は全員死に、
ケンシロウ vs ラオウの最終決戦、今までの数々の強敵との戦いで
北斗究極奥義・無想転生(ケンシロウのLS名)を習得したケンシロウが勝利。
ラオウはあの名言、

我が生涯に一片の悔い無し!

を残し死んで一件落着。ケンシロウは余生をユリアと共に過ごすのだった…。


…と、ここで終わっていれば史上最高の名作になりえたかもしれないが、
これがジャンプの人気漫画の悲しい性、連載終了は許されず、
露骨な引き伸ばしの蛇足物語が始まるのだった。


そのラオウ死亡以降数年がたって「天帝」が支配する世の中になり、
成長したバット3411はその反乱軍「北斗軍」を率いていた。
進化して見た目が変わるのは数年たって成長した姿だから。
ひたすら愛するリン3407のために頑張っていたが、
実はリンは天帝となるべき存在だったことが発覚。
「修羅の国」と呼ばれる世紀末にさらに輪をかけて酷い国に連れ去られる。
現在ネット上で福岡のガラが悪い地域を「修羅の国」と言うのはここから来ている。

その修羅の国を支配していたのが北斗神拳の原流・北斗琉拳カイオウ3409
北斗4兄弟の内、ラオウトキは実の兄弟だったが、
カイオウはその2人の実の兄だった。

その北斗琉拳の使い手の中にはケンシロウの実の兄・ヒョウもいた。
こうも兄弟が入り乱れてたらワケワカランというツッコミはしてはいけない。

おそらく今後コラボ第6弾が来て、新キャラが追加されるとしたら、
このヒョウと同じく修羅の国編に出てきた元斗皇拳のファルコ
ボクシングっぽい感じで戦うアインというキャラあたりかと思う。

そしてケンシロウ vs カイオウの決戦でケンシロウ勝利。
修羅の国編は終了する。

その後も少しお話が続いて北斗の拳・完となるのだが、
とりあえずパズドラでの全キャラは登場したのでここまでにしておく。

一通りのお話はこんな感じ。
ちなみにTV版・北斗の拳の1の主題歌は「YouはShock!」でおなじみ
クリスタルキングの「愛をとりもどせ」
北斗の拳2の主題歌はKODOMO BANDの「Silent Suvivor」
北斗の拳3の主題歌はTOM★CATの「Tough Boy」
アニメ映画版の主題歌はKODOMO BANDの「Heart of Madness」

特にKODOMO BANDの2曲はめちゃくちゃカッコいい曲なのでぜひ聴いてほしい。
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

今回の北斗の拳バットが是が非でも欲しいので
ガッツリ引くぜーーーー!汚物は消毒だーーーーー!!
Screenshot_20190930-122716~4
下のバナーのオリジナルの絵と比べるとパズドラ版は若い頃といった感じ。
「北斗の拳」の連載が始まる前の、読み切り版の北斗の拳は
(世紀末の核戦争後の話ではなく現代の話。主人公名もケンシロウではなく霞拳四郎)
「鉄のドンキホーテ」という原先生の漫画の単行本に収録されている。

さっそく120円のやつを買って無料分とともに引いてみる。
もし引きまくってバットが出なかったら★6以上確定を買うことにする。
IMG_20191002_032420
相変わらずのケンシロウガチャドラ。
Screenshot_20190930-123737~2
death yo ne
image
サウザ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
列てんこ盛りになって枝豆覚醒ももらった。先日のアプデで
コンボドロップが10個でできるようになったので、ちょうど10個作るこいつは優秀。
今回元★4★5にランクアップ)のキャラも結構強化されていて、
めちゃくちゃ強くなったのもいる。

続いて120円のやつ。
Screenshot_20190930-123817~2
南斗五車星・山のフドウ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
初ゲット!こいつは進化したらにするべきだと思うが…。
今回南斗五車星は軒並みマルブ2個追加され、ブレス砲台として活躍の目が出てきた。
なかなか使えそうで、使えなさそうで、ピンポイントで活躍しそうな絶妙な調整。
がない炎のシュレン風のヒューイ海のリハクあたりも取っておきたい。

そしてどんどん石ガチャガッツリいってみよう!
Screenshot_20190930-123851~2
マミヤはもう5体目なのでいらん。サブアカに欲しい…
Screenshot_20190930-123920~2
雲のジュウザ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
マルブ2個光ドロ強てんこ盛りにされる。
ヴリトラみたいなスキルだが、今後活躍の目が出るか?
Screenshot_20190930-123946~2
海のリハク━━━━(゚∀゚)━━━━!!
全くかぶらない!上等上等!嬉しい。この調子で!

そして今回厳しいかな…!と、思った矢先、
Screenshot_20190930-124002~2
おおおおぉぉぉぉぉぉ
Screenshot_20190930-124014~2
バット━━━━(゚∀゚)━━━━!!
やったああああぁぁぁぁ!!!!!!!!!!これはスーパーラッキー!!!!
一番欲しかったやつが出たのでもう終わっても良いが…
せっかくだしもうちょっと引いてみることにする。
Screenshot_20190930-124149~2
風のヒュ━━━━(゚∀゚)━━━━イ!!
さっきから全くかぶらない!こいつも未所持だった。
あと南斗五車星で持ってないのは炎のシュレンのみ!
ここまで来たらぜひとも引いて揃えたい。

そして初かぶりのフドウを挟んで…
Screenshot_20190930-124227~2
ユダ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
こいつはスキルが3Tで打てるようになった。
49固定ダメージユダしかいないので、何度か継承で使ったことはある。

Screenshot_20190930-124303~2
シン━━━━(゚∀゚)━━━━!!
こいつはなぜか体力キラー3個もらえるという謎の鬼強化。
いつかはランダンや特殊な攻略で出番がありそうだ。

雲のジュウザを挟み…
Screenshot_20190930-124336~2
レイ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
今回一番パワーアップしたのはこの南斗水鳥拳のレイ
コンボ強化2個もらってバインド耐性&バインド回復もでき、
スキルマも6Tと軽く、充分普通に使える強キャラになった。

Screenshot_20190930-124356~2
シュウ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
レイと違ってそれほど大きな強化はされなかった。
なぜこんなにも格差が…?まあ原作でもあんまり出番なかったしなあ…

そして数度のかぶりを経て…
Screenshot_20190930-124439~2
炎のシュレン━━━━(゚∀゚)━━━━!!
これで★5はコンプ!南斗五車星も全員揃った。
マルブ2個と高い攻撃力で、ブレス砲台としてこいつが攻撃力No.1となった。
ここで終わってもよいが、まだ石はあるしもう少し楽しみたい。

…と、思ったが2体目バット、その他★5かぶりを経て
Screenshot_20190930-124843~2
今回のラストダイヤはユリア━━━━(゚∀゚)━━━━!!
どうせなら同じレア度で持ってないトキが出てほしかったが…
回復強化ももらえたりして回復役としては良い強化だったが、
どうせなら光列とかいらんからバインド解除覚醒や、
スキルにも覚醒無効回復をつけたりして、サポートに特化させれば尚良かった。

最後にリハクがかぶって、モンポリンを購入して〆。
最終結果はこんな感じとなった。
Screenshot_20190930-125004~2
こうして見るとかなり渋いガチャだが…
個人的にはバットが出てくれたので充分大満足。

あとは育てて使いみちを考えたい。組みようによっては
闇無効パも変わるかもしれない…。
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

このページのトップヘ