狆龍のパズドラ挑戦記録

狆の愛娘がいるパズドラ好きの下に現れた犬龍「チンバウドラ」「チンワンドラ」をリーダーに
全ステージノーコンクリアとパズドラ界一の愛狆家を目指すパズドラ挑戦記録。

カテゴリ: チャレンジダンジョン

今(自分だけで)絶賛お楽しみ中のリファイブ3体編成の耐久パで
強烈先制祭で話題の今月のチャレダンLv.9へ挑戦してみた。

とにかく全階先制攻撃が強力でほぼ即死級、おまけに普通の攻撃も即死級
HPだけは豆腐のごとく柔らかいというパズドラ始まって以来のダンジョン。
その代わり根性、無効などのややこしいギミックはほとんどない。

リファイブ耐久パ火属性の敵以外の先制はまともに食らってしまう。
なので狆ならでは作戦として、いつもとは少し戦法を変え、

神癒の奇跡を発動してから敵を倒し先制を受ける
敵をにして溜め直す

という作戦でいくことにした。そのために組んだパーティーがこれ。
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1Fは水のゴブリン3体。まず攻撃には耐えられず、初回の3Tも到底無理。
ここはミネルヴァをあきらめ、キリが溜まるようにヴェルドールとチェンジ。
こうすることで初Tからリファイブが使えて6T詰める。
そして神癒2T乗り切りキリを使えるようにして火耐性100%でスキル溜め。

しかしミネルヴァをあきらめると火耐性10%足りない。
10%足りなくても致命傷になってしまうので、ヴァースで倒すのをあきらめ、
ギョロローン×2と、火耐性を1つ持つ武器・ヴェルドを継承。(これで計100%)
ヴェルドはスキルが回復の3色陣なのでこれで火1列作って自力突破する。
このため、相方のリーダーをリファイブにしないといけなかった。

あとの継承はアルテミス覚醒無効対策エアリス武器、それと光狆には
万が一の「溜まった事故」に備えて&HP盛り用に同じスキルのラファエル


巷ではロッタロッタ反撃パーティーが有名だが、
自分は地味すぎる耐久パで挑戦したい。リファイブの有能っぷりを示したい。
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1F・水ゴブリン3体
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まず最初の先制に耐えるのに必要なHPが48661
ここは先制を実際に食らわざるをえないので、それだけのHPを準備する。
しかしこれに耐えさえすれば…
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まずリファイブで3体計6T詰めると…
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神癒の奇跡が活きるので、これであと2Tをやり過ごす。
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あとはにさえすればここでやられる可能性はなくなる。
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これでキリを使ってスキル溜めが基本戦術。

…なのだが、要注意点が1つ。
このゴブリンたちはめちゃくちゃ弱く、ちょっと攻撃するとすぐ死ぬ。
とにかく最低でもキリ神癒は溜まっていないと次階でGAME OVERとなる。

なので攻撃色ではない回復を消してスキルを溜める。
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倒すときには必ず「神癒の奇跡」を打ってから。
そこだけは細心の注意を払って進めていきたい。



2F・神龍
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あとひとつ、神癒だけは絶対に使ってから倒さないといけないが、
キリが溜まっていなくてもあと6T以内であれば、リファイブで詰められる。
(ただし第2まで溜まってしまうと使えないので注意)
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こいつは50%をきるとバインドをしてくる。
エアリス武器が溜まっていれば全く問題ないのだが、めんどうだし
スキルも皆フルで溜まっているのでここから倒しにかかる。
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神癒からの、一応安全に倒し切るためにギョロローン2発。
(0.7×0.7で51%減らせる)
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そしてヴェルド陣火1列作って自力突破。



3F・フォーミュラー
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ここも同じくキリ使用を忘れないように。
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こいつは変なギミックが一切なく、単なる火力押しなので死ぬことはない。
だがHPが80万程であっさり死ぬので、あまりを消しすぎないよう注意。
最後の倒す手順を間違えないように…
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前階と同じくヴェルド陣で倒す。
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4F・木の上忍×2
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こいつらも手順は同じなのだが、防御力が48000と少し固い。
少々を消しても大丈夫なのでスキル溜めはしやすい。
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火1列だけ組んでそんなにコンボしなければだいたい半分くらい減る。
先に減らしておくとトドメが少し安心になる。
ギョロローンはできれば次で使いたいので、ここではあまり使いたくない)
残ったらまた溜め直せば良いので問題はないが、ここは一応万全を期す。



5F・アルテミス
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こいつが最初に5T覚醒無効を撃ってくるので少々厄介。
しかしエアリス武器が溜まっていれば問題ない。早速解消して相手をに変える。
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50%以上だと遅延を撃ってきて面倒なので50%以下にしたい。
15%以下で発狂ダメージ40万しかこなくなるのでそこで止められればベスト。
50%以下にするためにギョロローンを2発撃つ。
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調整してここで止められれば最高。あとはスキル溜め放題。
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万が一倒してしまっても問題ない。
ここだけは次の敵なので神癒の奇跡を使わなくても大丈夫。



6F・ダークミネルヴァ
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火属性なので問題はないが、万が一の減らしすぎ事故に備えて
キリを使うのは怠らないように。
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50%きると闇属性10Tバインドしてくるらしいが、闇属性はいないので問題なし。
その後はこのバラージボムしかしてこないのでスキル溜め放題。
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倒すときの手順だけ間違えないように。



7F・しばワン3体
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こいつらが本当に厄介だった。とにかく弱すぎる。油断するとすぐ死ぬ。
そのくせ攻撃力は即死級なのでまずに変える。
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こいつら1色を自分の属性の色に変えてしまうのだが、
に変えられるとすぐ全滅させてしまう。
なので火のワンコを最優先で1体だけ倒したい。
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ヴェルドールがいるのでも危ない。水ワンコだけ倒したいのだが
盤面2色陣にされ大ピンチに!と思ったらエアリス武器6色陣もある有能。
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1体残しに成功。あとはを作ってもらっては消してを繰り返し
キリ神癒が溜まったらOKなので、手順を間違えないように。
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柴ワンコをすぐ殺してしまうという愛狆家にあるまじき残虐行為を働いてしまい
ここを突破するのに何回もやり直すハメになってしまったww
なんせ神癒を使わず突破すると過去最高クラスの33万の先制が飛んでくる。
何なんだ33万ってwww



BOSS・神王妃ヘラ
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先制を耐えてに変えさえすればもう勝ち確。
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を溜めて列組めばあっさり倒せる。
万が一残ったとしても神タイプバインドしてくるらしいが神タイプなんていn…
リファイブ神タイプなのかーーー!!!神要素どこにあるんだおまえら!!

まあエアリス武器が溜まっていれば問題はないが…
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このダンジョン自体は40分だが、柴ワンコの階で何回もやり直したので
実質2時間くらいはかかってるwww

でもリーダー狆でプレイし始めて以来初めて「敵が弱くて苦労する」
という体験ができた貴重なダンジョンだったw結構楽しかった。
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先日のマクドナルドコラボでもらえたこのハッピーたまドラ
なんとリーダースキルがないww
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自動回復がいっぱいあるだけが取り柄の単なる配布キャラだが、
そんなキャラでも立派な使い道があるのがパズドラの良いところ。

HP実質80億で驚かせてくれた6月チャレンジダンジョンLv.9だが、
幸い属性チェンジ覚醒無効ダメージ無効もなく、
2Fしかないうちの1Fの敵が火属性ということで、
狆×ハッピーたまドラという普段は使い物にならない組み合わせでクリアできた。
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火無効パwwwまあリーダーは狆でなくても何でも良い。
エルドラドの潜在には火防御2個と普通の火防御2個(計7%)を振ってあるので
1体32%耐性・3体で計96%耐性。あとは覚醒に火防御が1つあるキャラなら何でも良い。
↑ではミネルヴァを入れているが、リファイブヘラウルズキリでも良い。

あとはアシストで、計100%になるギガグラが2セットあれば良い。
ヴァース×4ヘラニクス×2があればそれでOK。ヴァースが2体しかなかったので
ゼウス装備冒険野郎ヴァンクロウを代わりに継承。しかしこいつらは
最大HPの割合ではなく、現HPの割合なので必ず最初に使うようにする。

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これで誰でも勝てる。なんなら全部無課金キャラで良い。
+297もスキル上げも不要。いつか溜まる。

1F・火チェスター
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1回がで良かった…何食らっても死なないのひたすらスキルを溜めるだけ。
1つ注意点はを作られたらすぐ消すこと。消しても-6000なので、
自動回復の方が上。溜めるとピンチになるので作られたらすぐに消す。
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発狂しようがなんだろうが全く大丈夫。
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毒を溜めない必ず1コンボ以外の注意点は特になく、ひたすら作業。

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全員の第2スキルまで溜まったら倒していく。
まずは最大HPのギガグラではないやつから使っていく。
1発目は40%減らす冒険野郎ヴァンクロウ
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40%で4億3750万ダメージwwww
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続いてヴァース(35%)、そしてニクス(30%)で〆。
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2F・アモン
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ここは順番通りギガグラ打っていくだけ。
まずはゼウス装備(35%)
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35%で7億はヤバイww
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続いてヴァース(35%)
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最後はニクス(30%)で終了。
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これで誰でもラクラク倒せる。

しかしここで調子乗って
アモン弱っwwwざっこwwwwwちょろっwww
などと言ってると1Fにロキ置かれて終了になるので
ここはハッピーたまドラが活躍できたことを喜んでおく。
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いよいよリーダー助っ人固定チャレンジの最終回の第5弾。
先に書いておくがめちゃくちゃ難しかった…!!

まあ原因は普段狆を使っているからなんだが、
まずリーダーがザパンスミレの水属性縛り。
最初に組んだパーティーがこれ。
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特に厄介なのがザパンのLSの「水属性以外(副も)は回復激減」というもの。
水水のキャラで育っているキャラがほとんどいない…。

まずだいぶ昔の初期の頃、多色の色埋めで使ったスクルド
だったときに使って1回でも活躍したキャラは売らないことにしてるので
置いといたのが役に立つときが来るとは…交換で使わなくて良かった。
コンボ強化2個+追い打ちもあり、ウチの水水キャラでは最強なので文句なし。

そしてこないだレイワのスキル上げ周回で必要だったので
そのためだけに育てて使ったシャロン。レベルマなのはあとは
その時一緒に使ったユージオ、昔の周回用のメリディオナリス練紅玉
最初からレベルマで当たったアンドロメダ毛利くらいしかいない。
他動かないリーチェwwほぼ全員列キャラ…

あとは育てていなかったキャラから一番良さそうだったのがバレンタインカリン
一応水ドロ強を持っているし、少なくとも列タイプよりは良さそうだ。
回復を含まない陣という欠点はあるが、とりあえず育てて使ってみることにした。
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というわけで、これで突入。

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死んだ。
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全く歯が立たない。
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最高がここまで。このあとやっぱりすぐ死んだ。

根性が多いし、回復の十字を組まないとそもそも耐えられないので
回復を作れず消してしまうカリンはやはり使いづらい。

というわけで、回復力をあきらめてコンボ強化2個ある転生イシスにしてみた。
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そして回復の3色陣のベリオロス武器を継承。
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もついてないキャラで限界突破してるのはこの2体だけ。
これならいけるか…??

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やっぱダメ
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ムリゲー

やはりシャロンも厳しいか…もういっそのこと回復力は諦めたほうが良さそうだ。
とにかく回復を同時に作れないと全く話にならない。
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意外とフレンドのスミレが結構役に立つのでもう1体スミレ
回復3色陣のねねで、これでなんとかするしかない。

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スクルドはとにかくめちゃくちゃ強いので問題ない。
ってか、もうスクルド頼り。
結論から言うとこのパーティーでクリアしたので、ここから順を追って紹介。

1F・赤ソニア
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水の5個消しができていれば(できればL字)回復十字はなくても倒せる。
回復十字まで入れてしまうと今度は6コンボが厳しい。



2F・シェロスパーダ
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根性持ちのめんどくさいやつ。こいつも追い打ちと水の5個消し
プラスある程度コンボ数があれば回復十字不要。



3F・ゼウス(裏)
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レーダーで取れる+297ゼウスと同じで大量にロックをかけてくる。
回復十字で耐えるか、水5個あれば組んで倒すかの2択。
ロック解除がスキルでできないので欠損すると厳しい。
ザパンがL字を持っているのでできればL字を組みたい。



4F・クラミツハ
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こいつに何度も殺された。わずかに残してしまうと発狂前に
ダメージ吸収をしてきて倒せなくなり、発狂食らって死ぬ。
なのである程度削ってからスクルドねねの陣で倒す。



5F・ヘルヘイム
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75%軽減お邪魔目覚めのせいで欠損し、よほどのラッキーでないと倒せない。
しかし4Fまでである程度耐久していれば、ここで最強スキル・神癒の奇跡が溜まる。
やはり頼りになるぜ神癒…。
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軽減を乗り切れれば、水5個L字である程度コンボできれば倒せる。



BOSS・タケミナカタ
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ボスに入ってからスクルドねねが溜め直せて、2回もチャンスがあったのに
追い打ち・回復十字・強化ドロ含めて5個消しを全部やろうとしたあげく
パズルの失敗を繰り返し、チャンスを活かせず死亡。
やり直す気力ももはやなく、ここで1コン

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ちょい残しをしてしまい、発狂されるかと思ったが即死は来ず。
しかし75%減の上に3列雲をされてしまい万事休す…。
と、思ったが雲の中に回復が3個ある

もしかしたら回復十字を組めば半減で耐えられるかもしれない。
そんな毛ほどしかない可能性に賭けるしかない…
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耐えた。
ってか、全然発狂攻撃じゃなかった…助かった。
後から調べたら発狂は10%以下らしい。やっぱり事前に調べておかないとダメ。
手を抜くから余計な立ち回りをするハメに…。コンテも防げたのに。
ここでスクルドが溜め直せる。早い…スミレのヘイストがとにかく便利。
案外良いキャラだったなスミレ。3~4体いるからちゃんと育てておこう。
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回復十字があるwさっきこの陣出してくれよ!
75%減されてるからありがたい。あとは5コンボをミスらないように…。
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なんとか倒せた。
めちゃくちゃムズかった…。1コンだから実質ノーコンかと思いきや、
何回もやり直しスタミナに石使ってるんで実質もクソもなかったわw

これで5ダンジョンとも狆をサブに入れて倒せた。
最後だけノーコンできなかったが、やり直す気力はもうないw
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リーダー助っ人固定チャレンジの第4弾。
とうとうあと2回。今回は初めてリーダーとフレンドが違うキャラ。
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ギルガメッシュ×オデュッセウスという異色コンビで
ギルガメッシュのLSはを5個以上つなげて8コンボで最大攻撃24倍の高火力。
ただしHP・回復・軽減の耐久倍率は一切ない。
オデュッセウス7×6リーダーでこちらは何ドロップでも5個以上つなげて
9コンボ以上で軽減&攻撃最大12倍7×6リーダーにしては高め。

狆はの5個消しが必要ということで回復花火光狆より回復3色陣の闇狆で。
やはり7×6ということで、は絶対必要なのでまたも正月ヨミの出番。
あとは例によって根性対策でコットンとボスで無効貫通が必要らしく極醒イルム
8コンボ以下吸収なのでコンボ加算が欲しいところだが、
おそらくスキルを溜めきるのは厳しそうなので落ちコンに賭けるw

結局目新しいキャラは採用できず、よく見るメンツとなってしまった…。


1F・ホムラ
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根性あるのを忘れて普通に組んでしまった(汗)
しかしヨミのスキルで3Tなら回復できる。本当便利キャラだな正月ヨミ



2F・タナトス
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全ドロップロックもされてしまうが、なんと正月ヨミL字も持っている。
まずはスキルで覚醒無効を解除して…
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L字も入れてロックを解除して倍率出して倒す。
コットン8500万ヨミ7600万と火力も出せて強い。



3F・スピカ
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操作時間を激減され、おまけにコンボ吸収と半ばあきらめて
組めるだけ組んだら落ちコンが来まくるというスーパーラッキーで
他何もされず1パンで突破できた。



4F・ハマル
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属性吸収をやってきて、とにかく毒を作りまくる厄介な敵。
フレンドのオデュッセウスの副属性がなのに水吸収という不運。
…と、思ったらこちらもスーパーラッキーでだけなぜか揃わなかった。



5F・スタージャスティス
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こいつのためにコットンを積んできた(1Fのことは記憶にないw)
ちょうど回復も6個あったのでそのまま縦1列に組んで余裕の1パン。


BOSS・ゼウスヴァルカン
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これが噂の無効&8コンボ以下吸収と、なんという害悪…。
と、思ったらまたもスーパーラッキーで落ちコンで9コンボとなり1パンできた。

全体的に運勝ちな感じなのは否めないが、
「運勝ちでも勝ちは勝ち」の名言もあるし、何にせよ勝てて良かった。

次回はいよいよ最終回でザパン×スミレ水属性コンビ。
水縛りのLSでパーティー編成から難航しそうな予感が…。
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リーダー助っ人固定チャレンジの第3弾。
このシリーズ楽しい!ダンジョンも程よい強さでかなり好き。
第3弾のリーダーはあの攻撃力超低の十字リーダー・ネヴァン

こいつは属性がのくせにリーダースキルが十字で倍率が出る。
その上で5コンボ以上が必要となかなか要求レベルが高い。
そのへんをベースにパーティーを組んでみた。
IMG_20190612_140224
十字が必要ということで今回も光狆を採用。
とにかく十字に5コンボということでできるだけ指が欲しい。
ということで延長スキルも兼ねて正月ヨミ

それと1Fの敵がサクヤだが、根性持ちで耐えたら覚醒無効8Tしてくる。
追い打ちで突破覚醒無効解除するかの2択。
十字プラス追い打ちはパズルヘボ勢にとっては至難の業なので覚醒無効解除を選択。
全回復木枠埋めも兼ねてオデドラさん登場。

最後の1枠はやはり欠損に備えて陣が欲しいということで、
の3色陣と言えばレイラン。やはりで揃えたいということで
正月レイランの方を採用。正月キャラって本当に役に立つ。
ですらかぐや姫だからマジで最強ガチャだな。


1F・覚醒サクヤ
1パンしてしまうとまだオデドラが溜まっていないので、何Tかいちゃついてから
一気に削って覚醒無効を食らってオデドラで回復。
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そのあと何か揃えて倒す。



2F・覚醒シヴァ
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1パンしないとめちゃくちゃ厄介。十字揃えて5コンボして1パンする。



3F・ケプリ
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吸収の間はひたすら耐久。
十字2個7コンボとかで正月ヨミが1億超え。強いけど意味ないww
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吸収を耐えきると覚醒無効、それも耐えきると75%ダメージ減だが、
先程見せてくれた火力をもってすれば何てことはない。



4F・アレス
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暗闇がめんどくさいが、HPも全然多くないし、色さえあれば倒せる。
わりとサクサク倒せて結構楽しい。



5F・トール
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こいつのコンボ吸収も案外厄介ではあるが、本当に厄介なのは
そのためだけに耐性武器を継承してきた。前階のアレス同様HPは全く高くない。



BOSS・ビッグフット
Screenshot_2019-06-11-23-29-44
こいつも降臨時と同じく、少しずつダメージ減が少なくなって、
火力がどんどん上がっていくタイプ。

ダメージがある程度通るようになるまで、
時には神癒の奇跡を使って乗り切りながら、頃合いを見計らって倒す。

今回はそんな珍しいキャラではなく、よく見るメンツでクリアできたが、
正月レイラン久しぶりに使えて楽しかった。
次回は持ってないギルガメッシュ×オデュッセウスの異色コンビ。
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