狆龍のパズドラ挑戦記録

狆の愛娘がいるパズドラ好きの下に現れた犬龍「チンバウドラ」「チンワンドラ」をリーダーに
全ステージノーコンクリアとパズドラ界一の愛狆家を目指すパズドラ挑戦記録。

カテゴリ: テクニカルダンジョン

サブとしてめちゃくちゃよく使う剣心の師匠こと比古清十郎
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(手持ちの師匠のステ画面。ハイパー&限界突破&潜在拡張済)
光のダメージ吸収役としてはもちろん、2コンボ加算もあるので
コンボ吸収にも対応、しかも攻撃力が限界突破&+2973800と異常に高い。
バインド効かないのはもちろんスキブ3つも地味にスゴイ役立つ。

とにかく光の時はパーティーに入れておけばほぼ間違いないキャラだが、
リーダースキルを見ても攻撃・ドラゴン縛りだから狆と相性が良いし、
HP・回復両方に倍率がかかる上に、光2コンボと簡単に攻撃8倍出せる。
狆の相方として見ても相当優秀ということで、
光狆×比古清十郎で途中ダメ吸収無効が必要マシンヘラに挑戦してみた。
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【本アカ側】
行くのがマシンヘラということで、マシンキラーを潜在にも積んだシーナ
闇光2色陣も相性が良い。指役&火力源にユウナ(シルヴィ継承)と
根性持ちはいないがこちらも指役でモミジ(モミジ継承)。
最後はバインド対策も兼ねてヨグ=ソトース。陣で固めた。

【サブアカ側】
マシンキラー2個持ちのアニとこちらにもユウナ
そしてユウナと同じコンボ強化2個持ち&陣の立花誾千代
軽減がいざって時に役に立つかも?あとはコンボ強化持ちの陣
ということで、追い撃ちはいらないが光ソニアを選択。


1F・光と闇のゴーレム
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攻撃まで3Tあるのでギリギリまで粘って倒す。
7コンボできればユウナが強いし、敵がマシン/体力タイプなので
シーナのキラーが両方刺さって間違いなく倒せる。



2F・ギア×3
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欠損してたのでモミジの陣で貫通。ここも特に問題なし。



3F・チェイサー5色のうちどれか
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今回だったが、コイツもマシンタイプなのでアニのキラーが刺さる。



4F・サダルメリク

ここが問題のダメージ吸収階
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ここまでに師匠が溜まってれば問題なし。
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吸収さえ無効にできればそれほど強くはない。
7コンボ以上であればユウナが強く370万出ている。
狆リーダーでこれだけ出せれば相当強い。さすがユウナ。



5F・究極ゴーレムのどれか
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今回はヨトゥン。こいつもマシン/体力なので、サブアカ側ならアニ
本アカ側ならシーナのキラーが有効。



6F・光と水の機甲龍
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コイツラは同時に倒さないと、片方を復活させてしまうので注意。
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全体攻撃を入れれば同時に倒せる。よく見るとさすが
回復にも倍率がかかっているだけあって、11万強回復している。



7F・ゴッカノかデモハダ
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今回はゴッカノだがキラーが刺さるのでどちらでも同じ。



8F・火と闇の機甲龍
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結構痛い先制が来るので注意。お邪魔の目覚めも食らう。
コイツラはさほど強くはないのだが、厄介なことに闇の方が死ぬ時、
7Tもの間、指を3秒減らしてくる。これが結構辛いが延長スキルを入れる枠がなくて
解除できないので、3秒減ったまま頑張っていこうと思う。



9F・ハイスフェルゼン

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50%減バリアを張ってくるが、相手はだし2T行動なのでそんな強くない。
ただ3秒減らされているのでパズル時間に注意。



BOSS・マシンヘラ
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まず最初に2Tの光と闇吸収をしてくるのでその2Tを神癒の奇跡でやり過ごす。
ついでに指奪いもあと2Tなので一緒に消せる。
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乗り切ったあとは火吸収から順番に1色属性吸収をしてくる。
本アカ側にはのキャラはいないのでここで勝負。
アニに継承していたアポルォエンハユウナの半減(意味ないが一応)、
師匠のコンボ加算を使ってパス。本アカ側でシーナ陣
(闇でも攻撃してシーナのキラーを乗せるため)

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無事撃破!

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HPと回復に倍率がかかっているのが安心で、終始安定していた。
コンボ強化の暴力で8倍とヨグなどと比べてやや物足りないが、
このへんを倒すのには充分な火力が出ていた。

今回はマシンキラー持ちを多く入れたので使わなかったが、
光ネイ九十九なども入れられるし、光以外の属性でも
攻撃/ドラゴンは強いキャラがたくさんいそうで編成もしやすい。
サブもいろいろ練り直してまた他の高難易度にも挑戦したい。



■ 比古清十郎の強いところ

・攻撃/ドラゴンタイプ縛りは狆との相性が良く、編成もしやすい。
・リーダーが吸収無効持ちなので溜まりやすい。
・ダメージ吸収がなくても2コンボ加算はエンハ代わりにもなる。
・HPと回復に倍率がかかるため、耐久力が高い。
・光2コンボと倍率条件が簡単。
・ステータス(特に攻撃)が高い。

■ 比古清十郎の微妙なところ
・攻撃8倍と10倍超えが多いリーダーの中ではやや見劣りする。
・2wayタイプなので、覚醒面ではやや狆と相性が悪い。
・たまたま引けたから良かったが、コラボ★6のため手に入りにくい。
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今も開催中の「鋼の錬金術師」コラボガチャで引いた
主人公の弟・アルフォンス・エルリックを育てたので狆と組ませてみた。
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ハガレンコラボのキャラはとりあえずは全員スキルマにして
小人も各アカで作ったし、時計も3~4個ずつ作ったので
あとは光の宝玉を集めて進化させるだけ。今回は早目に頑張った。
またいつか小人ブラッドレイと狆を組ませてみたい。
兄貴(主人公)が引けなかったことだけが心残りだが…まあ仕方ない。

弟のLSは光攻撃4倍+多色。4色以上で攻撃&回復3倍と「5色で最大」とかはない。
誾千代楊貴妃みたいな回復以外4色陣でもOK。
特に回復も作る誾千代は相性抜群。副属性がなのも相性が良い。

そんなこんなを考えてパーティーを組んで、
ボコられては組み直してを繰り返し、最終的にはこのメンツとなった。
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【本アカ側】
基本的には4色以上の陣持ちで構成。回復込5色陣+激減誾千代
そして回復込6色陣+光エンハ陸奥九十九とコンボ強化2個持ちの2人が火力源。
火枠には回復なし5色陣ヒカーリー。やはり副属性は必要だ。
最後の1枠は何でも良いので白メタ、サクヤ等いろいろ試したが、
最終的にはいつもアストレア(属性吸収無効)を継承しているが、
それを師匠(ダメージ吸収無効)に変えて副属性水フェンリル=ヴィズ
コイツは指3個持ってるし元のスキルマが3Tなので何継承させても良いし、
コンボ強化&神キラー持ちで火力も充分、封印も2個ありと万能&有能。

【サブアカ側】
闘技場は指奪いが結構多いので、その対策にハロウィンソニア=グラン
バインド対策として、転生アマテラスを継承させた。
そして指確保&コンボ強化の火力源にユウナ。継承は雷神(回復込6色陣)
こちらにも誾千代火枠アテン。こいつが超便利で、
お邪魔は混ざるが回復込7色陣が最速5Tで撃てる。
スキルがたまりにくいマルチではこれがありがたかった。
継承は銀時計。溜まってもCTWで無駄にはならないし、何よりも覚醒で
指とドロ強が足されるのが大きい。攻撃力が低いアテンには攻撃強化も助かる。


このパーティーに至るまではいろいろメンバーを変えて挑み続け…
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とりあえずボスまではたどり着くものの、削りきれずやられたり…
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最初の35%超えても最後ミリ残しでやられたり…
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これに至ってはもう運が悪いとしか…(もう1つコンボできれば勝ててた)
この時のヴィズの継承は属性強化のままだったはず。

だが、さすが弟・最大12倍なだけあって、なかなか強い。

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狆でエンハなしで200万はなかなか出せない。これは強い。
アテンはショッパイ攻撃に見えるが、キラーが効くと跳ね上がる。

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闇吸収であっても、その次の2人が強いので大丈夫。

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初めはコイツラ対策でガードブレイクがある白メタを採用していたが…
ガードブレイクは特にはいらなかった。

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これがたぶんスクショ撮った中での本アカダメージエンハなし最高値。
やはり誾千代は欠かせないキャラだった。

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そしてパール。ソティス用に持ってきた師匠のスキルがここで役立つ。
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しかしパールは耐久できるのでもっとスキルを溜めてから倒せば良かった…。

なんやかんや言いつつ、ボスまではほぼ確実に来れる。
やはり弟はさすが使いやすくて強い。特にいいところが回復力3倍なところ。
狆は特に弱いので耐久のしやすさが、そのまま使いやすさに直結する。
指を多く持つキャラを入れたので、操作時間が長いのも楽しい要因の1つ。

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九十九を温存したまま、ヒカーリーがバインドされながらも
ようやくカーリーを倒せた歓喜の瞬間。(まさか死ぬとはw)

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ホノピィ。最後まできっちり倒す。



アルフォンス・エルリックの強いところ
・回復力3倍がとにかく良い。ピンチからの復帰も容易。
・追い撃ちを自身が持っているので、サブで入れなくても良い。
・12倍の高火力で、コンボ強化を活かせればかなり強い。
・必然的に指持ちキャラが多く入るので操作時間が長くなりがち。
・副属性木があるおかげでサブの選びやすさが段違い。
・タイプ縛りがないのでサブの幅が広い。

アルフォンス・エルリックの弱いところ
・全色入れなければいけないので属性吸収に引っかかる。(継承で対策可)
・列やコンボパと比べてパズルが難しい。
・欠損するとスキルに頼るが、陣はT数が長いので使うと溜まりにくい。
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ここのところ11月クエストとか、狆を使わず回っていたので
ブログに書くほどのネタがなかった。

今週いっぱいまでのジャスティスリーグガチャを引いて
サブアカで当たったスーパーマン&フラッシュがMAXまで育ったので
光狆とマルチで使ってみて強さをテストしてみた。

組んでみたパーティーがこちら。
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スーパーマン&フラッシュ体力・攻撃縛りのため、狆とは相性が今一つ。
ただ「光繋げる系」のLSは列タイプということで、その点は良い。
繋げる系はコンボ吸収に弱いが、強さを図るため「闘技場1」に潜入。

【本アカ側】
サブアカから先に組んだのでこちらのラインナップはイマイチ。
列と言えば超究極ラファエル。最近はコンボ強化が活躍しているので
列特化のラファエルは出番があまりない。列でスキルの早い天剣の宗次郎
光列3つ持ちで意外と優秀。(サリアでも継承させておくべきだった…)

余談だが、作者逮捕されちゃって「るろうに剣心コラボ」が
もう2度と来ないと言われているが…どうなるんだろう??
その前に師匠引いておいてよかった。あのワ○・ピースの作者の
尾○栄○郎氏はかつてるろ剣作者のアシだったらしいが…知ってたのかなw


あとはバインド対策に覚醒孫悟空と、神癒を光花火にするため、
攻撃態勢持ちの体力タイプ・パトリシアを抜擢。

【サブアカ側】
攻撃・体力の光列持ちを優先的にピックアップ。
バアル・トール・イルム・サリアと少し前はレギュラーのラインナップ。
イルムとサリアにはラシオスを継承。サブアカはこいつを3体引いたのだが、
光列2個の他指も1個増やせて、ものすごく役に立つ。
もう1体も武器にしようか思案中…。


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本アカ側光1列と数コンボでこれぐらい。狆では標準的な火力。

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光2列を組むと結構いく。サブアカラシオス武器継承本アカより強い。

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エンハ使って最高火力がこれぐらい。
スーパーマン&フラッシュ バアルと使うと光多めの2色陣になる。
サリアが1000万超えていて、2倍エンハ使ってるとは言え思ってたより強い。

ただ道中スキルを使わざるを得ず、スキルが枯渇気味に。

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なんとかカーリー戦に光花火を残すことに成功!
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でも全然減らなかった…(´・ω・`)
サブアカで攻撃したかったが、パスも使い切ってしまっていた。
なんとか無敵期間中に65%を割ることができて助かったが…

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スキルも溜まらず、ジリ貧となり、ここであえなく終了…
スーパーマンは溜め直せたが、バアルを先に使ったのが失敗だった…。

自分の立ち回りが悪いせいで負けてしまったが、
スーパーマン&フラッシュは思ったより強かった。

ただ大きな欠点は
とにかく回復力が低い
この1点。指も短かったがこれはメンツを工夫すればなんとかなりそう。
「攻撃・体力縛り」なので致し方ない部分もあるが…
短期決戦で指持ちのキャラを増やせばもっと使いやすいと思った。
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新世代耐久パリーダー・キリが育ったので、パーティーを考えてみた。
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まず水の列を使って火力を出したいが、サブアカで引いた水ネイも折角だし使いたい。
ということでサブアカはコンボ強化を活かした編成、本アカは水列を活かして考えた。
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【本アカ側】
水列を活かすということで、水闇ヘルメス覚醒イズイズなどの選択肢もあったが、
基本耐久パになると思うので、回復を消すのはできるだけ避けたい。
しかし闇狆の陣には水が含まれないので、闇狆の陣でも攻撃できるよう、
水の列変換のエルメ=ラのスキルが良さそうだ。これなら回復を残したまま
水の列ができる。しかもこのパーティー、指が極端に少ない
1列組めているというのは非常に助かる。

そして水列を持っていて、陣持ちというと青ソニアリューネ
1パンが難しいこのパーティーにリューネの追い撃ちは不要か?とも思ったが、
ドラゴン相手にはキリの覚醒により大火力を出す可能性があるので
その場合は追い撃ちを活かしたほうが安全に倒せる。

このパーティー最大の特徴が、リィ継承のキリ
にとってはリダチェンはエンハとほぼ同じ。
この例でいくと、闇攻撃2倍水を繋げて5倍になるので実質2.5倍エンハ
HPは減るが、耐久力が75%軽減約94%軽減(火に限る)と大幅UP。
余程の発狂ダメージ以外ほぼ無敵。

欠点は指がほぼないのでまともに組めないこと。
青ソニア陣で列組むなら盤面が良ければ組める可能性があるので
トドメをこちら側で刺す時は良盤面を祈るしかない。


【サブアカ側】
こちらは水ネイを活かすため、列よりも7コンボで火力を出す編成にしてみた。
ただ水6個は必要なため、水6個繋げてなおかつ7コンボ以上組むという
とても難しいパズルとなるため、指大量&延長スキルの転生ヨミは必須。
どの道水列持ちは入れにくく、あとはコンボ強化持ちのウラノス&濃姫
特に濃姫は先制大ダメージを防げる激減持ちなのでウラノスより重要。

ウラノスも濃姫も6個確定ではないが水を含む陣のため、攻撃面でも有用。
ウラノスには進化前濃姫を継承させているので、それでコンボ吸収対策。
その他継承は濃姫に濃姫、キリにはキリ。転生ヨミには指エンハのシーン。


1F・黄金の番人
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とにかく火にさえしてしまえば、デストラクション・ハンドにも耐えられる。
これに耐えられれば後はチマチマ削って倒すだけ。



2F・ナイト×4
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ナメてるとぶっ殺されるので陣で1パンする。火にはしなくて良い。



3F・光と闇のゴーレム
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1Fで溜めたキリで火にする。あとは余裕なのでスキルを溜め直す。



4F・転生カムイさん
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ここでチェンジはまだ早い。ここは陣を使って倒す。



5F・闇と火の鉄星龍
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とにかく闇を先に倒す。火だけ残せればまたスキルを溜め直したいが、
次でまた溜めれるのでそれほどこだわらなくても良い。



6F・ベテルギウス
(スクショ失敗)火の機械龍。ここでまたスキルを溜め直す。
20%さえきらなきゃ全然余裕で耐えられる。



7F・闇と火のギアとベルゼブブたまドラ
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ベルゼブブたまドラの毒の海対策用に陣は最低1体は残しておく。
闇のギアは属性の関係で残りやすいが、チマチマ削って倒せば良い。



8F・進化前ナインガルダ
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ここは陣で1パンしても良い。防御力が999999もあるが、
HPは460万とそれほど多くないのでキリのキラーで倒せる。



BOSS・ナインガルダ

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ここで満を持して、リィ発動しリダチェン。
ジワジワ削って発狂前から一気に倒すのが基本の戦法。
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攻撃はほとんど喰らわないので見ていて安心。
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最後は追い撃ちのリューネを入れて倒した。
基本的に攻撃力は低めなので本来は根性対策不要なのだが、
ドラゴンキラー3つがやはり飛び抜けて強く、リューネを入れてて正解だった。

倒してる画像見たらキリ×キリパで狆不要じゃねーかと思われるかもしれないが、
狆は道中のHPを17000程も増やしてくれるし、役には立ってるww

しかし時間はかかるがキリの安心感はスゴイ。耐久好きの自分にピッタリ。
これをもっと研究して今まで行けなかったところにもっと行ってみたい。
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先日実装された「アシスト進化」を使って、猿飛佐助を進化させると
毒耐性2個の覚醒を継承することができる。
これを毒耐性3個持ちハロウィンパールにアシストさせて、
完全毒防御のハロウィンパールを作ってみた。
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スキルも回復にするかにするかの違いだけで使い勝手も良く、
ドラゴン・悪魔キラーもいい感じに効きそうだ。
を消してを作れるようになったということで、カミムスビのサブにピッタリ。

毒変換を100%防げるということで、まだ狆でノーコンできていなかった
伝説の樹海セブンザードを倒しに行ってみた。
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【本アカ側】
カミムスビに合うキャラを入れていくと木パになってしまうが
ハロウィンパールなので良しとする。カミムスビのサブには鉄板の
木ネイお市様、もう1枠は転生メイメイでも良かったが、
先日引き戻せたペルセウスを入れてみた。

【サブアカ側】
道中に出てくる闇メタたまドラが50以上無効・防御力3000万と厄介。
だがHPは2桁なので、今まで狆では無意味だった無効貫通を有効活用するべく
カミムスビとスキルの相性が良いシャンドットを採用。
防御力は無効貫通とは関係ないので0にするため、スキルが短い
安慈の方が良かったが、サブアカ側では育ってないので闇の王にした。
あとはカミムスビサブ鉄板コンビのルミエル濃姫


1F・森の番人
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ここはランダムじゃなくて木固定??もしものことを考え早目に倒したが、
闇の王のスキルを溜めるため、あと1まで粘っても良かった。



2F・犬とネコ3匹
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ここがランダムか。ここもまあ余裕で突破できた。



3F・ドラゴンプラント&踊る✿
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全然関係ないが機種依存文字の入った顔文字っていつから使われだしたのか?
昔は機種依存文字は使わないのが常識だったのに。
(ネチケットとか呼ばれてたな…)非常に迷惑だが仕方ない。



4F・あららちゃん
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狆なのに2体バインドされてもお構いなしとは
インフレが進んだなあ…とこんなところからも感じる。



5F・ガブガブ×2&闇メタたまドラ
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ここが問題の闇メタたまドラHPは22だが50以上無効・防御力3000万の難敵。
闇の王が1T足りなかったが闇を9個用意するための狆陣で1T溜まるので大丈夫。
だが残念ながら闇8個だったwシャンドットをプラス。
あとは闇の王で防御力を0にして闇を正方形に組めば倒せる。
初めて無効貫通が役に立って嬉しい。正方形消しのエフェクト撮りたかった…。



6F・ジゼ
Screenshot_2017-09-22-23-42-23
こいつもボスと同じく毒を作りまくるが、ハロウィンパールのおかげで余裕。
2人マルチのいいところとして、スキブ共有ももちろん良いが
こういう耐性系の覚醒も効くのがありがたい。
あとバインド回復がスキルを含め有効なのも助かる。
これがあるから3人マルチがとても不便に感じてやる気が出ない。
制限時間が30秒なのも意味不明だし…この辺もう少しなんとかならんかな。



BOSS・セブンザード

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100%毒を弾く様は見ていてものすごく気持ち良い。
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猛毒をも弾く!
そして毒さえ弾ければセブンザードは余裕だとわかった。
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75%軽減が明けたら発狂に注意しつつ倒す。

ハロウィンパール大活躍だった。サスケは入手順で15番目くらいの古株で
元に戻せないアシスト進化にためらったが、狆と組めないし、育てた割に
今まで活躍したこともないので思い切って進化させて良かった。
このアシストはこれで残してまた毒のキツイダンジョンで使いたい。
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