狆龍のパズドラ挑戦記録

狆の愛娘がいるパズドラ好きの下に現れた犬龍「チンバウドラ」「チンワンドラ」をリーダーに
全ステージノーコンクリアとパズドラ界一の愛狆家を目指すパズドラ挑戦記録。

カテゴリ: 降臨ダンジョン

何やら突然来た降臨のバーンホルス。なぜ突然!?
しかもホルスに関係あるの???どういうこと????

意味がわからんがとりあえず行ってみようと思って、
いつもの闇狆×ナルガ装備で組もうと思ったら…
IMG_20170930_122210
一度きりだった。
え?????またいつもの20階層くらいの超強いヤツ?????と思ったが
組み直すのも面倒なのでとりあえず行ってみたら…
Screenshot_2017-09-30-02-22-50
こいつだけだったwしかも先制100www
Screenshot_2017-09-30-02-23-16
弱っ
攻撃受けてみればよかった…なんだったんだコイツ…
おまえバルス言いたいだけやろw
IMG_20170930_122306
入手。やたら神々しいwwww
IMG_20170930_122333
なんなのコイツwwwww
最後までわからず仕舞いだが…使えるのか?
多色で7.5倍は出るが4秒固定とマイナス面がでかすぎる。
しかもスキルがドロップ強化・光ときたww昔のホルスに合わせてるのか?

覚醒はおもしろい全色防御www封印があるのは良いが…
全色防御はちょっと中途半端かな。使いにくいが光の防御パを考えてみるか…

そう言えば「塗り絵ホルス」なんてのもあったはずだがそれとは別物?
よくわからんキャラと降臨だったが…いつか使ってやりたい。
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

なんとしても闇狆×ナルガ装備マルチ
ルシャナ降臨をノーコンクリアしたい!(もはや意地)
ということで何度も殺られながらパーティーを練り直していった。
最終的に落ち着いたのがこちら。
IMG_20170918_193024
【本アカ】継承
2433闇狆…ディエナ(1T闇5倍エンハ)
ディエナはT数が重いので溜まりやすいようリーダーに継承。
3873闇フェンリル…ゴエティア(闇5個生成+ドロ強)
指3個+神キラーがボスに効く。スキルマ4Tで第2Sも溜まりやすい。
3389転生ヨミ…ウルキオラ(2T闇ドロ強エンハ)
指4個+ドロ強と抜群の相性。スキルの全ドロ強+延長も使いやすい。
2765セフィロス大威徳明王(3T闇2倍エンハ)
攻撃キラーは道中・神キラーはボスに効き、コンボ強化も持つ火力源。
2408ハロウィンイザナミアナセレス(完治の光)
ボス戦での最重要キャラ。悪魔ではなくT数が軽い。スキル・覚醒も有効。

【サブアカ】継承
3710ナルガ装備転生ロキ(3T闇2倍エンハ)
今回は固定は不要だが困った時の闇生成が使える。
3389転生ヨミ…シーン(指持ちエンハ)
こちらには指の数のエンハのシーンを継承。道中調べたら3.5倍程。
3755ウラノス…なし
7コンボで8倍の最強火力源だがボスでは1500万超えないよう調整注意。
3699濃姫…なし
コンボ強化2個の火力源&緊急時の激減。2体目を継承させれば良かったか…。
3305ノクティス…ドットセシル(闇光回復3色陣)
指3個でシーンエンハの火力UP+悪魔キラーが道中有効。

手持ちの中ではこれが万全という結論に至った。

1~6Fまではスキルを使えるだけ使ってサクサク進む。
Screenshot_2017-09-18-17-46-03
モタモタできないので陣で早めに押し切る。
Screenshot_2017-09-18-17-47-18
沙悟浄は闇3~4個+5~6コンボ程度でちょうど良く削れる。
その後は闇ドロ強含め、しっかり5コンボ以上して倒す。
Screenshot_2017-09-18-17-49-33
ここでリーダーがバインドされるとマズイ。バインド対策が全くない。
耐久はできるのでバインド中でも倒せないことはないが、
できればバインドが解消されてから倒す。
Screenshot_2017-09-18-17-51-56
アグニは基本コンボ吸収の後の高ダメージ吸収をやり過ごして倒すが
盤面が良ければコンボ吸収中に倒しても良い。
Screenshot_2017-09-18-17-54-53
次でいくらでもスキル溜めできるので、使えるスキル全部使う。
ここは木吸収のヤツでラッキーだった。(水吸収だとめんどくさいw)

7F・パールでスキル溜め
Screenshot_2017-09-18-18-07-45
ここでスキルをフルに溜めきるのが最重要。ちょっと適当に闇を消すと
いい感じに削れてしまうので、ドロ強闇を溜めながら、
時には5個消してHPを回復させてあげる
なるべくスキルを使わずに倒したいので、ヒマラヤに入る近辺で闇を調整。
5個消さなければ回復はされないので、可能な限りHPを残して倒す。
サブアカ側で頑張るとノクティスの悪魔キラーが引っかかるので注意。

Screenshot_2017-09-18-18-08-58
溜めきったスキルの内、エンハと陣を使ってシヴァを1パンする。
後からわかったことだが、ここからスキルを使う順番を決めておくことが重要。
どちら側で何を使って倒すのか、ボスで使いたいスキルから逆算して考える。
遅延されることも考慮しないといけないので、遅延対策必要

Screenshot_2017-09-18-18-11-07
エンハが残っているうちにウラノスの陣で1パン。
狆がバインドされてしまったが、相手が光でラッキーだった。

ボス戦ではハロウィンイザナミがいるので、少しでも早くにしたい。
Screenshot_2017-09-18-18-12-34
ここで完治を使うため&この後の耐久のため、イザナミを連れてきた。
Screenshot_2017-09-18-18-15-06
この後のボスの攻撃は
中央明王印…7コンボ以下吸収
東方明王印回復に変換
西方明王印…1T中央5個十字ルーレット
南方明王印…(自分の)HP10%回復
北方明王印…2T75%減
赤字は攻撃(35000前後)あり・青字は攻撃なし)

このうちどれかを3回やった後

六道の檻
・全ドロップをロック
・2~5T遅延
・猛毒目覚め


のどれかをランダムでやってくる。
10%以下で発狂して補助スキル解除&500%即死ダメ(神癒でも耐えられない)

ということなので、スキルを使って勝負をかけるなら
東方か南方の後、もしくは六道の檻の遅延か目覚めの後
Screenshot_2017-09-18-18-15-33
これでもまだ光までは行かず、この数ターン後、
残りHP15000程で回復・スキルはなし。南方北方を願って攻撃するも…
Screenshot_2017-09-18-18-19-21
願い虚しく死亡。18時回ってもう挑戦できないので1コンしてみた。
これもボス戦に入ってからのスキルを使うタイミングをもっと考えておけば
有効に攻撃できたはず。ちょっとミスやスキルを無駄にしたのが多かった。
もっとよく考えればノーコンクリアできる兆しが見えた。

Screenshot_2017-09-18-18-20-20
光に入って、本アカ側ではより耐久しやすくなった。
途中攻撃力1.5倍をしてくるが、そのタイミングが未だにわからない…。
ランダムなのかな?それが遅かったのもラッキーだった。

Screenshot_2017-09-18-18-20-33
ここで猛毒目覚めをされてしまうが、フェンリルの有効な点がもう1つ。
お邪魔の目覚めで猛毒の目覚めを上書きできる
まあこれも3個だけ消してやり過ごせたりするのだが…

その数ターン後、絶好のタイミングが訪れ、勝負を賭けるも…
Screenshot_2017-09-18-18-27-13
僅かに残り…
Screenshot_2017-09-18-18-27-25
2度めの死亡。
勝負に行くタイミングが早かった…もっと慎重に減らしてから行くべきだった。
軽々に勝負をかけに行った自分のミス。ここで2コン目。

Screenshot_2017-09-18-18-28-11
その後は1発で倒せた。充分ノーコン可能だっただけに悔やまれる…。

IMG_20170918_192455
次回は同じメンバーでもう少し遅延対策や強化をして、また挑戦したい。

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

久しぶりの新降臨のルシャナ降臨。壊滅級のみ・10階層と
鬼畜っぷりが予想されるダンジョンだが、ルシャナ自身の性能がこちら。
b6f59a4e-s
降臨キャラながら追い撃ち持ち・4Tで(落ちコンなしだが)指2倍破格性能
LSも神と回復タイプのHP攻撃2倍&木光十字1個につき攻撃3倍(3つ組んで最大54倍)と
十二分に強く、光狆(回復タイプ)との相性も抜群
アヴァロン・シルヴィ・モミジと陣が噛み合うキャラも多い。
しかも封印あるわ、グラサン2個あるわ、スキブも2個あるわ、指まであるわ
フェス限でも違和感ない強さでぜひとも入手したいということで
最近(自分の中で)流行りの闇狆×ナルガ装備で行けないか考えてみた。

ダンジョン情報を調べると、ボスで覚醒無効と同時に10T悪魔バインドがあるらしい。
幸い狆もナルガ装備も悪魔タイプではないので、とりあえず
悪魔タイプではなく、相性が良さそうで、育っているキャラを選んでみた。
IMG_20170915_101631
とりあえず試しにハヌマーンへ行ってみたら
Screenshot_2017-09-15-00-35-40
結構余裕だったが、アラも目についたのでより完璧にするべく
選び直したらこんな感じになった。
IMG_20170915_045717
とりあえず指を持っているヤツを重視して選んだ。どうやら自分、
7.5秒以上になれば「指が足りない」と感じなくなるようだ(パズルザコの自己分析)

【本アカ】
陣用で転生ハク(継承:ハク)、指2個持ちヒノミツハ(継承:覚醒ヨミ)、
バインド対策&陣で闇カーリー(継承:ロック対策に藤代拓海)、
ドロ強&軽減で闇メタ(継承:るろうに剣心の翁(バインド回復&闇生成))、
闇狆の継承はこれもハクと、ギミック対策してみた。

【サブアカ】
ナルガ装備
の継承はウルキオラのドロ強エンハ。沙悟浄(根性)対策にカミムスビ
こちらにも転生ハク(継承:ハク)、無効貫通より回復含む陣でドットセシル
指&スキブ持ちのノクティス(継承:パンドラ)と、こちらも継承てんこ盛り。


1F・小鬼のどれかレッツゴー3匹
Screenshot_2017-09-15-05-04-33
総HPが12万強あり、回復も1.5倍なので結構耐久力が高い。
しかしここは3匹一斉に攻撃されると痛いのでハクの陣で1パンする。
道中スキル溜めできるポイントがいくつかあるので、スキルはバンバン使うべき。



2F・ノブナガ
Screenshot_2017-09-15-05-07-00
モタモタしてると即死が飛んでくるので使えるスキル使って倒す。
1パンはできず吸収されるが、狆の陣で落ちコン来ないように願うw
残ってもHPが減っての発狂はしないので、吸収されないように慎重に倒す。



3F・沙悟浄
Screenshot_2017-09-15-05-09-13
沙悟浄も闇ドロ強5個消しさえしなければ根性割るのは簡単。そう、狆ならね
闇4個消しあたりで程よく削れるので、根性剥がれたら全力で倒す。



4F・木柴わんわんと水土佐犬
Screenshot_2017-09-15-05-11-46
これも残すと面倒なので使えるスキル使ってなる早で倒す



5F・アグニ
Screenshot_2017-09-15-05-24-03
コンボ吸収10T30万以上吸収がとにかくめんどくさいが耐久でやり過ごせる。
その際の絶対の注意点が敵HPの50%を割らせないこと。
あまり減らさないようにしてジワジワ削って、吸収が終わったら全力攻撃
50%割ったらダメージ減の上、カウント3で即死なので3Tかけて倒せる。



6F・火水木の戦武龍のどれか
Screenshot_2017-09-15-05-35-37
アグニでスキルをある程度溜め直せているので、使えるスキルは
じゃんじゃん使ってこれもなる早で倒す
その際吸収に引っかからないよう、狆かセシルの陣で倒せればベスト。



7F・覚醒パール
Screenshot_2017-09-15-05-36-49
ここが狆にとって最大のスキル溜めポイント。攻撃力が弱い狆は
30万以上吸収などものともしないww回復作ってくれるのでラクに耐えられる。
この時にスキル溜めるだけ溜めて
Screenshot_2017-09-15-05-40-19
スキルが溜まったら倒しても良い。



8F・シヴァ
Screenshot_2017-09-15-05-42-50
長々とは付き合えないので陣とエンハで運が良ければ1パン可能



9F・護神龍のどれか
Screenshot_2017-09-15-05-35-37
どの色の先制もめんどくさいので、無理に1パンしようとせず、
先制のギミックをやり過ごしてから全力で倒す。



BOSS・ルシャナ
Screenshot_2017-09-15-05-45-05
なんとかここまではノーコンで来れたものの…
Screenshot_2017-09-15-05-55-18
HPが全く減らせないんですがそれは
Screenshot_2017-09-15-05-58-16
ここで全く歯が立たず無念の敗北。何かいけそうな感じがあれば
コンテしてもよかったが、ほとんどHPを減らせなかったので続けても無駄と判断。
固すぎ…HP1億に防御力30万とか勘弁シテクレ


しかしここまでやってみて、攻略法も見えてきた。
まずパーティー編成の段階で、悪魔バインドをされるのはボスだけなので、
完治の光(アナセレス)を継承の悪魔以外が1体いれば悪魔がいても大丈夫
沙悟浄もボスも、根性対策は必要ない。(カミムスビ不要説)
1500万以上無効とか狆には関係ないので、継承にエンハを積みまくる
スキル封印はほぼないと言って良いので封印耐性は気にしない。(されても耐久可)

以上のことを踏まえた上で、パーティー練り直してまた挑戦したい。

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

最近実装のエルメシリーズコットンの進化素材で
あのめんどくさいソニア=グラン=リバースが必要になっている。

このグラン=リバースを進化させる素材がさらに面倒で
デモンハダル・コトダマ・スターリング・ドラりんセロが必要。
頭おかしいと思うが、とりあえず元のグラン=リバースがいないと始まらないので
数体キープしておきたいし、1体育てておきたい。

最近の強化(インフレ)によって昔はギリギリでようやくクリアできた
グラン=リバース降臨でも、生意気にも狆でラクラク周回できるようになった。

相方はここのところ絶賛大活躍中のナルガ装備
パーティーはこんな感じ。
IMG_20170906_221854
【本アカ側】
指&ドロ強要員の転生ヨミと、ナルガ装備のLSは強化ドロが必要となるので、
パズルミス後の復帰用に回復生成・闇生成・ドロ強が一体化した明智光秀
道中の青ソニアでロックがあるので最近大活躍の藤代拓海
赤ソニアのコンボ吸収対策に転生ハクと万全の布陣。

【サブアカ側】
こちらにも転生ヨミと、ボスの属性吸収無効対策でパティシエダークレディ
溜めなければいけないので、指・闇生成に加えスキブ2個持ちのノクティス
スキブ3個持ちの濃姫。ノクティスはデスファリオンでも良いが育成中…。
これで手順通りうまく行けば全員1パンで進んでいける。


1F・ホーリードラゴンかサイクロンデビルドラゴン

Screenshot_2017-09-06-21-42-24
全体的にそうだが、ドロ強闇5個は当然として最低6コンボくらいはしとかないと
残る可能性がある。ただホーリードラゴンの場合は得意属性なのと、
ナルガ装備のドラゴンキラー(闇狆の潜在もドラゴンキラー2個)
多少コンボが少なくても1パンできる。
開幕ドロ強闇5個なかったらナルガ装備を使っても良い



2F・裏Z龍のどれか
Screenshot_2017-09-06-21-42-53
これもドロ強闇5個+数コンボで1パン。7コンボできれば濃姫がいるので確実。
この時もドロ強闇がなければノクティスやナルガ装備を使っても良い



3F・赤ソニア
Screenshot_2017-09-06-21-44-27
基本的にはハクの陣6コンボ以上できれば1パン。
万が一強化ドロが1つもに変換されなかったら転生ヨミを使っても良い
この時は闇がくっついてしまい6コンボできずに(恥)次Tサブアカ側で倒す。



4F・緑ソニア
Screenshot_2017-09-06-22-02-30
11万以上あるHPもゴッソリ減らされるので、闇狆の陣使用。
できればボスのためドロ強は温存しておきたいが、万が一なければヨミ使用。
ドロ強闇5個消しなのでくっついてしまわないよう注意
これ以降ミスがなければ先制もなく、全員1パンなので最悪回復できなくても良い。



5F・青ソニア
Screenshot_2017-09-06-22-02-45
ここでまたまた拓海が大活躍。全く頼れる男だぜ。
闇も作ってくれるのでほぼ大丈夫だが、万が一闇ドロ強がなかったら
明智を使っても良い



BOSS・グラン=リバース
IMG_20170906_223307
満を持してパティシエダークレディー使用。回復変換なので
大量に闇が生成される。ドロ強が入ってないことはまずないが、
温存できていれば転生ヨミを使用。指も増えるがが多いのでくっつかないよう注意。

本アカ側でボスに入った場合、パスしても良いが1T目は門を開けるだけで
何もしてこないのでテキトーに1コンボでもしておけば問題ない。
Screenshot_2017-09-06-22-05-51
火力はこんな感じ。7コンボ以上できれば相方狆でも充分強い

IMG_20170906_222239
相方闇狆ではなく、ナルガ装備×ナルガ装備で行けば…
Screenshot_2017-09-06-22-13-37
もっとラクに全然余裕で周回できる。

これでエルメシリーズも3種類とも進化させられて、スキルマグラン=リバースも
1体ずつ作ることができた。ものすごい大変だったので、ブログのネタとして
闇狆×エルメ闇狆×グラン=リバースでもどこかの降臨に行って相性診断したい。
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

究極分岐サリア(副属性ない方)と光狆のパーティーを考察したいが、
せっかくサリア10体(サブアカは4体)いるんで、一度やってみたかった
image
サリアづくしパーティーww
【本アカ】
10体いるので副属性なし副属性火を5体ずつ、潜在以外をMAXに育てた。
サブアカがほぼ火サリアなのでこちらは副属性なしサリアで固めた。
こちらは封印耐性が100%なので、封印を食らう時はコチラ側で受ける。

【サブアカ】
こちらは4体だけなので、リーダーの光狆はコチラ側で。
本アカとのマルチ用に1体だけ副属性なしにして、残り3体は
火サリアで揃えた。こちらも潜在以外は全員MAX。


image
うまく揃えられたらギアも貫通できる。結構強い。

image
普通に陣使って揃えて100万弱。これだけ出せれば半耐久としては充分。

image
こちらは列が多いので列火力もアップ。
このサリアづくしパの最大の利点は「システム」とまでは言えないが
スキルをじゃんじゃん使ってもすぐ返ってくるところ。
耐えるのはわりと余裕なので、思ったより結構サクサク倒せる。

image
注意点はやはり中途半端に削ってミリ残しからの発狂
それと最大の弱点がバインドには無力wwwロックにも弱い。
image

image
火サリアが追い撃ちを持っているので根性には強い。と思いきや…
列がないとそもそも1パンで倒せるほどの火力がないwww

image
いい感じに減らして根性切らしてから(追い撃ち無意味www)倒す。

image
普通の降臨超地獄くらいは充分勝てる。サリアづくしは一度やってみたかったw


とりあえず気が済んだのでw真面目にパーティーを組んでみた。
image
【本アカ側】
追い撃ちにはせっかくなので火サリア。列枠のヴィーナスアナヴァル継承
これで神癒の奇跡を光花火にできる。(コンボ吸収がない時のトドメ用)
そしてやはりエンハは必要となるので光列4つ持ちの転生トール
最後に追い撃ち時の火力用に光ネイ。バインド対策も兼ねているが2Tとやや不安。

【サブアカ側】
こちらのバインド対策&光花火用にうしおととら。封印2個持ちと万能。
被ってしまうが追い撃ち枠に火サリア。久しぶりに光列を増やすラファエル
そして光列を持っていながら2wayでも強く、陣持ちのイルム。相性は抜群。


ちょっと適当なダンジョンがなかったので、止む無くコシュまる降臨へ。
image
7コンボできればネイがとんでもない火力を出す。
それと注目は回復力。薄くなっているが10万を越えている。(そんなに不要)
耐久力は安心できるレベル。

image
安定して100万前後出るのは狆パでは強い部類。
image
スキルもサリアのヘイストのおかげで、わりとガンガン使っていける。

image
エンハ+光花火を試してみる。
image
コンボは少ないが充分な火力。トドメには強いしミリ残しでも神癒で安心。

image
7コンボ超えれば光ネイがものすごく強いw
こいつも回復・陣・バインド対策・火力枠と万能キャラ。

耐久性能が断然高いのもあり、これは闘技場でもいけそうだ。
まずは1から試してみて、いけそうなら2以上にも挑戦してみたい。
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

このページのトップヘ