狆龍のパズドラ挑戦記録

狆の愛娘がいるパズドラ好きの下に現れた犬龍「チンバウドラ」「チンワンドラ」をリーダーに
全ステージノーコンクリアとパズドラ界一の愛狆家を目指すパズドラ挑戦記録。

カテゴリ: 降臨ダンジョン

久しぶりの壊滅級じゃない降臨ダンジョンw「マンティコア」降臨。
絶地獄級とは言え、壊滅ほどキツくないということで、
先日転生進化できるようになったキャラの中から、転生オオクニを使ってみた。
攻略ついでにオオクニが狆と組んだ時の使用感・性能を見ていきたい。

一度珍しく攻略記事を見ずに特攻してみたら惜しくもボスにやられたw
その後もう一度練り直して組んでみたパーティーはこちら。
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転生オオクニのリーダースキルは6コンボ以上で最大攻撃6倍+
闇2コンボで軽減(25%)+攻撃2.5倍
最大攻撃15倍
タイプ制限などがないのが良いところ。うまくやれれば相当強いはず。
コンボ強化持ち重視で組んでみた。

【本アカ側】
コンボリーダーなので指4個持ちの転生ヨミは必須。あとはを作る個数は少ないが
のコンボ強化2個持ちの闇カーリー。コンボ強化は1個だがを5個作れるクーリア
それとバインド対策&指2個持ちのハロウィンアルラウネ。だがコチラ側は少し弱い。
【サブアカ側】
こちらも転生ヨミとあとはコンボ強化複数持ちで揃えた。
を大量に作れて目覚めもコンボに効果的なエスカマリ
陣+75%軽減で耐久もできる濃姫とコンボ強化3つの火力枠でウラノス

継承は
闇狆…ラディッツ(10000の全体固定ダメ+火木闇の3色陣)
転生ヨミ…ズオー(火木闇の3色陣)
濃姫…濃姫(火水木闇回復の5色陣+75%軽減)
ウラノス…進化前濃姫(火水木闇回復の5色陣+2コンボ加算)
あとはなし。

1F 光闇コドラと裏神秘の仮面
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+297ゼウスと同じく3体とも固い上に仮面を残すと蘇生してくる。
仮面の防御力は1000万らしい。こちらはなので500万超えれば大丈夫だが、
なのでめったなことではそんなに出ない。

HPは90なので通常ならジワジワ削るしかないのだが、
さすが転生オオクニは強リーダーだった。それともウラノスのコンボ強化の暴力か。
狆なのに普通に倍率が出せればウラノスが600万超え。余裕で貫通できた。



2F 火のシードラとデーモン
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オオクニの副属性がなのでが揃うと回復してしまう。
しかしオオクニのLSはを揃える必要がないので、揃えなければ余裕。
弱いと思われた本アカ側でも闇カーリーが700万超えとウラノス以上。
狆でこれならオオクニ×オオクニならもっと凄いはず。
なんとなく地味な感じあるから空気な感じはあるが、ちゃんと使えば相当強い。



3F サイクロンデビルドラゴン
Screenshot_2018-03-24-03-48-18
のキャラがいると4Tバインドを食らってしまうがいないので平気。
2T行動だし防御力は40万ちょいと多少高いもののHPが500万程と少なく、
オオクニ先生ほどの火力があれば問題なし。



4F メルクリア
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コイツがHP3150万と結構厄介で、ここらへんからスキルをケチらない方が良い
とは言え全開にする必要もないのでここでエスカマリ使用。
結構なの鬼コンボが乗って、ウラノスの3500万を筆頭に、
濃姫とエスカマリが2000万前後、狆ですら200万出ていて余裕で突破。
やはりインフレは進んでいるんだなあと感じるwww



5F キマイラ2体
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味方では使えないが敵になると強い代表格のキマイラ。
しかしコイツラも2T行動の上、HPも300万いかないので休憩ポイント。



6F ショーテル
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コイツがボスと言っても過言ではない強キャラ。HPは5628万。
まず先制で1T90%減のバリア6T盾を張ってくるのでやり過ごす。

その後、2Tを消せなくなる攻撃があるが、ここから火を含まない陣で攻撃
6T盾が切れる時に5T400万ダメ以上吸収をしてくるので、それまでに倒す。

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威嚇は効かないが、オオクニのエンハを躊躇せず使う。
ヨミのドロ強やクーリアの変換等使って全力で倒す。
次のボスで耐久することになるので、スキルは使っても大丈夫。



BOSS マンティコア
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ボスのHPは1億2千万50%の根性持ちだが、よほどの鬼コンボがあっても
狆では1パンはできないので特に対策はしなくても大丈夫

基本能力として、HP20%以下で2T行動が1T行動に変化するが、
20%以下で発狂してきて負けるので、実質2T行動と考えて良い。

先制攻撃は10T7コンボ以下吸収1個ルーレットと、あと1つなぜか
ドロップ操作時間を1.5倍にしてくれる親切設計www
先制の10Tが切れたからと言って発狂はしてこないので
20%を切らないよう耐えながら、ジワジワ削っていく。

4回目の攻撃時にリーダーチェンジをしてくるが、これが狆にとっては好機。
狆が交換になるように調整(逆の場合はパスを使う)
今回はクーリアとチェンジwww

そのうちにスキルが溜め直せるので、
ある程度溜まっていろいろやり過ごせたら20%切る前に全力攻撃。
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エンハ、目覚め、ドロ強とフルに使って強いサブアカ側でトドメ。
さすがのウラノスが6000万強出ている。これで勝利。
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狆と転生オオクニの相性はとても良く、かなり強かった。
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基本性能としては指2個、封印2個はそのままにコンボ強化1個足された純粋な強化。
スキブ2個あるのも地味に良い。バインド食らうのが欠点と言えば欠点だが
そこはサブでカバーすれば良いので致し方ないところ。

■ 転生オオクニの良いところ
・タイプ縛りがなく、純粋にコンボリーダーなので狆とはスキル含め相性抜群。
・威嚇は相手が盾を張らなければどんな場面でも役立つ。
・ダメージ軽減は25%とやや微妙だが攻撃倍率は最大15倍と高い。

■ 転生オオクニの微妙なところ

・コンボ強化、2way、ドロ強が1個ずつとやや散漫な覚醒。
・バインドを食らってしまうので対策にサブが1枠割かれる。
・最大倍率を出すには闇2コンボ含め10コンボ必要とハードルが高い。
・覚醒の時にイラストにいた女の人どこ行った?

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ものすごい今更感があるが、闇狆ことチンワンドラ
モンハンコラボの最強リーダー・ディアブロスとの相性を試してみた。
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LSはおなじみの7×6盤面になるが8コンボで軽減+攻撃8.5倍」
倍率こそ8.5倍とやや物足りないが、7×6盤面によるコンボの増加と
コンボ強化覚醒との相性の良さで数字以上の火力が出る。
とりあえず思いつくまま、こんな感じで組んでみた。

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【本アカ側】
ガードブレイクを活かすため、やはり全色入れるべき。
そしてなるべくコンボ強化持ちを入れたいが、あまりそこにこだわると
ギミック対応が難しくなるため、あくまで参考程度に。
まず光枠にコンボ強化2個持ちの光ネイ。バインド対策も兼ねるが、
ネイは指がないのが欠点なのでそのへんを補うため、水枠転生ヨミ
ヨミは普通のガチャ限キャラで最も出番が多いので、限界突破&MAXまで育てた。
そして回復+全色陣にこれもコンボ強化2個持ちの闇カーリー
一番難しい火枠は指2個持ちのヒノミツハを入れてみた。スキルマ4Tなので
ギミックに合わせていろいろ継承させられるのも強み。

【サブアカ側】
こちら側はキャラが少ないので難しいが、水枠は追い撃ち持ちのリューネ
陣スキルも相性が良い。光枠には指と軽減のインドラ。
火枠は陣持ちの火力枠、コンボ強化3個持ちのウラノス
濃姫もありだったが、軽減はインドラがいるのでこちらに。
そして残り一枠はバインド対策と指複数持ちの転生アヌビス
自動回復も耐久には有効かもしれない。

2月のクエストダンジョン消化のため、ラス降臨に行ってみた。

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サブアカ側やはりウラノス強い!と思ったらディアブロスも216万出てた。
コンボが乗るので倍率以上の火力が出る。よく見たらリューネの副属性も
43万出るとは流石ディアブロス!めちゃ強い。

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本アカ側では光ネイが強い。があまり乗らなかったので
闇カーリーがそんなに出てないが、のコンボが乗ればもっと強いはず。
光ネイを使えばバインドは解けるのだが、色指定がないので
耐久できる場面は耐えて陣スキルを温存したい。

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8コンボした上で、4個消しなど入れれば火力が上がる。
できればコンボ強化で統一したいが、そうするとバインド対策ができなかったり
指がなかったりして、なかなか難しいところ。

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さすがに攻撃2倍の狆が相方では、例えディアブロスと言えど1パンは難しいw

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しかし99%を食らっても軽減もあるし、回復力もそこそこあり耐久はしやすい。

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コンボ強化3個持ちのウラノス550万超えている。
他のメンツはいつもの狆パのw50万前後のダメージだが、
リューネディアブロスの副属性を見てもわかるように、
コンボ強化持ちだけ火力が飛び抜けて出る。

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本アカ側の闇カーリー、ディアブロス、光ネイの副属性も同様。
やはりなるべくコンボ強化(できれば複数)持ちで揃えたいところ。

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3パンでようやく緑おでんを倒せた(弱w)

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ラスのリーダーチェンジで狆からアヌビスへチェンジwwwww
自殺行為だろそれはwwwwwww
図らずもアヌブロスパーティーとなったwww

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強すぎるwwwwww

ディアブロスのリーダースキルは条件が「8コンボ」だけなので
わりとどのキャラが相方に来てもリーダースキルが噛み合う。

ということは、フェス限のマッハがモンポで買えるようになれば
1つのダンジョンでリーダーを入れ替えて遊べるのか…
そう考えたらアンケートをマッハに入れるのもアリな気がしてきたww



■ ディアブロスの強いところ

・7×6盤面にできるキャラの中では攻撃倍率が高い。
・攻撃倍率を出す条件が「8コンボ」だけなので結構簡単。
・相方が多色でもコンボでも単色でも噛み合う。
・闇狆の陣スキルとも相性が良い。
・属性もタイプも縛りがないのでサブの自由度が高い。

■ ディアブロスの微妙なところ

・Androidは持ったドロップの当たり判定(?)が5mm~1cmズレているので
 7×6盤面だとドロップが小さすぎてパズルが難しい。
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このバレンタインガチャで引いたハクをMAXまで育てた。
他にハクはミニはく以外全て揃っていてたくさんいるので
以前レイランでやったようにハクと狆でパーティーを組んでみた。

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【本アカ側】
サブアカではバレンタインハクは引けていないのでこちらで。
転生ハク覚醒ハクは両アカで作ってある。あとはこちらで闇闇ハク
クリスマスハクで揃えた。一応普通の進化ハクもいるw

【サブアカ側】
こちらにチンワンドラリーダーで、本アカと同じく転生ハク覚醒ハク
ハクにこちらのクリスマスハクで。

そんなに強いところは無理なのでZコラボ程度で。

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強化入りL字組み組んで6コンボでこれぐらい。
狆にしてはまあまあだがやはり少し物足りないか?
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7コンボ超えると転生ハクがコンボ強化持ちなので100万近くになる。
L字攻撃1.5倍とやや頼りないが、ロック解除があることも忘れないように。
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3色組んでも強化込5個消しできないとやはり寂しい火力。
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このパーティーで一番つらいのは指がほぼないこと。
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それとロック以外のギミックにほぼ無力wwww
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まあZコラボぐらいならなんとか勝てるが、
こうも耐久力やギミック対応力がないとこのへんが限界かww
でもカワイイハクづくしというだけが取り柄のネタパなのでまあ良しとする。


ハクづくしパーティーの良いところ

・全員陣なので毒もお邪魔も関係ない。
・同キャラだが【同キャラ禁止】のダンジョンに行ける。
・L字と5個消しが噛み合う。

ハクづくしパーティーのイマイチなところ

・ロック以外のギミックに対応できない。 
・もちろんバインドにも全く対処できない。食らったら耐えるしかない。
・回復を作れるのが狆だけ。回復枯渇したらすぐに死ぬ。
・指も全然少なく6秒ぐらいしかない。

レイランパとほぼ同じか… 
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久々の新降臨「クロガネマル降臨」はマシン系の壊滅級降臨。
先日エルメの超絶地獄をクリアした闇狆×キリなら
壊滅級と言えどいけそうな気がしてきた。

ダンジョンデータを調べてみると、注意するべきは耐久には危険な
毒生成を防御することと、キリがバインドされないようにすること。
爆弾も危険だが消せばダメージはないし、ガムテープも大したことない。

道中の敵は壊滅級にしては弱めだが、裏草刈り機ディアデムが強い。
ここをどう切り抜けるかがポイント。

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【本アカ側】
今回火力はさほど必要ではない。(全くというわけではないが)
闇狆にはハロウィンねねを継承。回復2コンボ加算が超有効
そして毒防御に毒耐性2個持ち転生ネプチューンリオレイア武器を継承。
これで毒耐性が100%となる。めったに使わないのでプラスが振れていない…。
序盤の突破用に青ソニアリューネ。2Fが根性持ちだが耐久で行くので
追い撃ちは関係ない。青ソニアにはガムート武器を継承してHP増強したが、
パオウルムー武器(持ってないが)を継承できればより安全。

そして最後にこのパーティーの肝のクロネ。耐久時の自動回復・回復生成
そしていちばん重要な役割のバインド対策を兼ねる。
クロネはうちで入手順3番目の古株。たまに良い仕事をしてくれる。

【サブアカ側】
リーダー・キリ(継承もキリ)。だが今回スキルを使うのは
ボス前とボスの2回のみなので継承は回復含む陣
ヘイスト・コンボ強化などでも良いかも。残りのメンバーはエルメの時と同じ
回復含む陣+バインド対策の水ネイ(回復増強にタマミツネ武器継承)と、
ギガグラ3人組のゼウス&ヘラゼウス=ヴァースヘラ=ニクス
万が一溜まってしまうのが怖いので継承はさせず。


1F・宝石エンハのスキル上げマシン3体
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ここは全然強くない。後でいくらでもスキル溜めできるので、
青ソニア2色陣で1パンする。



2F・ホムラ
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ここでもキリを使わずスキル溜め。最初にいいところまで減らしておくと
HP回復しないので耐久しやすい。でも倍率を出しすぎないよう注意。
最悪なのが根性切った後スキル溜まる前に倒してしまうこと。
これだけは絶対にしないように注意。スキルが溜まったら倒してしまっても良い。



3F・水の護神龍
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こいつも強くないので火に変換しなくても良い。
最初の75%減を普通に耐えたら水を大量に作って自殺を図るww
しかし倍率を出してもコンボが少ないとHP残ってしまうことがあるので
安全に行くなら陣を使って倒す。本アカ側でないと倒せないので注意。
キリのドラゴンキラーが刺さるので、水列と数コンボで倒せる。



4F・裏草刈り機
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うっっっっっすらとキーパーが写っているwww
こいつはHPがやたら多く固いし、キラーも刺さらないので倒せない。
火に変換しても毒の目覚めでジリ貧になってしまうので、
ここもキリを使わずサブアカ側のギガグラ3発でさっさと倒す。



5F・ディアデム
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こいつは威嚇が効く。継承したリオレイア武器を使い2T足止め
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ドラゴンタイプなのでキラーが刺さる。数T後の即死には耐えられないので
キリ以外のスキル総動員で頑張って倒す。
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6F・進化前クロガネマル
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なんかいきなり「俺とバトろうぜ」みたいなこと言ってきた。
お断りします。
否応なしに最初に全体バインドをしてくるがクロネで解除
そしてすかさず火に変換
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こいつは大した攻撃をしてこないので火に変えさえすれば楽勝。
毒を100%弾けるのは本当に大きい。
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HPが1億もあるキチガイなので裏草刈り機で使った
ギガグラ3発を溜め直せたら即使って倒す。



BOSS・クロガネマル
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絶対忘れずに火に変換
あとはひたすら99T耐えてコンボ吸収無効をやり過ごすだけ。
指が全く無いのに、6個以上繋げる系なのに、7コンボなんかできるかバカ。
耐久に回復増強タマミツネ武器がすごく役に立った。
毒を弾ければほぼやられることはない。

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11Tごとの発狂攻撃「エクストリームバースト」もダメージ21652
十分耐えられるし、回復含む闇狆陣も溜まるのですぐ回復できる。

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暗闇ガムテープも全く苦にならない。回復にさえ気をつければまず負けない。
あとはソフトバンク光のすぐ切れるゴミ回線との戦い。

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唯一気をつけないといけないのが、たまにX型に作る爆弾
これだけは揃えないといけないが、操作時間が4秒しかないので
爆弾を揃えるのを最優先に。回復は後で大丈夫。

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99T耐えきったら9回目のエクストリームバースト
ここで無効をかけ直されたら絶望だったがwwそんなこともなく
無事ゼウヘラニクスヴァースギガグラ3連発でフィニッシュ。
ここまで頑張ったのにスクショ失敗してしまったww死ぬの早いww

Screenshot_2018-01-30-03-57-11
こんなめんどくさいダンジョン2度と周りたくないから
スキル上げはピィでする。15上げなのでまだまともな感性だったようだ。
30上げなど金輪際もう2度と出さないでもらいたい。

しかしキリは本当に強い。弱キャラ使い(そんな人他いるのか?)の救世主w
しっかり対策すれば攻撃2倍チンワンドラでも壊滅級をクリアできる。
無効がなければの話だがwww
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エルメ降臨は【ドラゴン強化】で、敵も全てドラゴンタイプということで
ドラゴンタイプでドラゴンキラー3個持ちのキリを相方に
ガチガチ耐久パを組み、まだ狆でクリアできていなかった超絶地獄級に挑戦。

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【本アカ側】
闇狆はこちら側。なぜなら潜在ドラゴンキラー3個持ち
「ドラゴン殺し狆」がいるから。その他「回復殺し狆」「攻撃殺し狆」
「進化キラー狆」までいる多頭飼いなのでここは使い分けで。
継承はスミレ武器で封印とスキルもこのパーティーなら使えなくもない。
ギガグラにゼウス=ヴァースヘラ=ニクス。この2体で65%削る

キリ×キリほど軽減できないので耐久に回復生成が必要な時がある。
そのためにドラゴンタイプで陣生成のリューネ(継承リューネ)と
同じくドラゴンの金髪エルメ。このパーティーだと指がほぼ積めず、
こいつの水列生成スキルがあるとパズルが楽。

できれば7Fまではギガグラを使わずに水列で倒して突破したい。
そのためにゼウス&ヘラではなく水ドラゴン2人にした。


【サブアカ側】
こちら側はリーダー・キリ(継承もキリ)。そしてドラゴンタイプで
回復含む陣+バインド対策(キリがバインドされると終了)にもなる
適任キャラ・水ネイ。相性がめちゃくちゃ良い。
あとこちら側でゼウス&ヘラゼウス=ヴァースヘラ=ニクスの順で
ギガグラだけで倒す編成。これでドラゴンゾンビとボスを倒す。


1F・火のやつら
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1Fはなのでここでスキル溜め。ただ闇狆×キリでは75%しか軽減できないので
1体ずつ倒して1体残しすると溜めやすい。水6つ揃えると
まとめて倒してしまうので倍率を出さないように注意。
等倍でも回復しながら少しずつ削れば大丈夫。
キリが溜まればリューネ・金髪・水ネイのどれか使って倒しても良い。



2F・水のやつら
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ここでもやることは同じ。最初に火に変換(これを絶対忘れないように)
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そしてキリが溜まったら突破。これの繰り返し。



3F・木のやつら
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これだけは絶対に忘れないように。
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火に変換さえすれば特に問題なし。



4F・光のやつら
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耐久やってると集中力が切れそうになりがちなので注意。
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この階はバインドされることがあるが、リーダーには来ないので問題なし。
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バインドされたまま倒してもOK。



5F・闇のやつら
Screenshot_2018-01-28-16-58-15
余裕で耐えられるが、3匹のままだとジリ貧になってしまうので1体残す。
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エルメでトドメ。リューネが2倍エンハありだが280万程出てるので充分。



6F・華龍のどれか
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華龍になってもやることは同じ。火だとスキル使わなくて良いので
すぐ倒しても良かったんだが、木だったのでキリ溜め直し。
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キリのドラゴンキラーでトドメも余裕。



7F・蟲龍のどれか
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コンボ吸収があるが10Tなので耐えてるうちにやり過ごせる。
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キラー2460万出してるのは多分キリ。
ここまでギガグラは使わないようにする。もし華龍・蟲龍で火が続いた場合、
キリさえ溜まってればすぐに倒してしまっても大丈夫。



8F・ドラゴンゾンビ
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ドラゴンゾンビだけは火に変えても耐えられないので、
サブアカ側のゼウス&ヘラゼウス=ヴァースヘラ=ニクスの順で
(ヴァースとニクスはどちらでも良いが)ギガグラだけで倒す。



9F・進化前エルメ
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ドラゴンゾンビと同じ倒し方をボスでもやりたいので、
火に変換してギガグラを溜め直す。1T行動にしないよう
極力ダメージを出さない。回復だけは注意する。
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倒す時は本アカ側で、念のためヴァース+ニクス65%削った後
金髪かリューネを使って7コンボしようと思っていたが、
整地しながら耐久していて、いい感じに水ドロップが溜まって
7コンボできそうな盤面だったので、スキルを使わずに倒した。



BOSS・エルメ
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あとは簡単。毒をどれだけ作られようがロックされようが勝ち確
ドラゴンゾンビと同じようにギガグラ3発ぶち込んで終了
時間は長くかかるが、火に変換さえ忘れなければまずやられない。

やっぱり耐久は性に合うwwwリューネ・水ネイ・エルメは相性も良いし
潜在火軽減振ってキリサブに特化させるのもありか…。
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