来週はせわしなく3~4日ずつ、バットマンとDCコミックスコラボが続けて来るという。
両方にバットマンが入ってる上に、バットマンも複数いるのでややこしいww
ここは一旦整理しておいて、ガチャを引くかどうか決めようと思う。
(結局引きそうな気もするが…)

まずはバットマンコラボ。
狆と組めるのは金のバットマン両方と、銀のバットマン
今回追加されたタマゾーバットマン。他は不要なので割愛。
ちなみに過去何回か引いたが、キャットウーマンしか当たったことはないww

 まずは★5 

2133
1221
★5 光バットマン

進化前は副属性光なので、光バットマンと呼ぶことにする。
最終的には、副属性火のマシンタイプと、副属性光の悪魔タイプに分岐する。 
火の方が素材がキツイ分強い。

闇狆でのマルチの相方として、現在最も良く使うのが織田信長の悪魔パ
243326623109173123882924
こんな感じの編成。ヴァルのところに封印と闇列複数持った軽変換の悪魔を入れたい。
とにかく信長がめちゃくちゃ強い。

あと今後試してみたいのがサブアカでカストルが育ってきたので
闇のマシンパを作ってみたい。
243330623094274321283061
まだこんな形でしか組めないが、マシンネッキーを買ってみたw

このどちらに入れるかによってどちらに分岐させるか悩む。
両方威嚇はいないのでどちらでも使えそうだ。
ただバインド回復という面で見ると、悪魔は信長やパンドラがいるが
マシンの方にはいないので、ハイスフェルゼンと入れ替えるのもアリかもしれない。


14762134
★5 水バットマン

進化前は副属性水、水の悪魔と闇のマシンに分岐する。
こちらのバットマンは固定ダメージとエンハンス。

エンハンスは悪魔にはネフティス、マシンにはマシンネッキーがいるので
役割は被ってしまうが、そもそも狆は二桁倍数が当たり前のご時世の中、
未だに攻撃2倍で頑張っているのでエンハ複数は充分あり。
おまけに固定ダメージは両方いないのでどちらに入っても嬉しい。

ここは封印を持つ水の方に進化させたい。
なお、リーダースキルはHP制限があると使いにくいので
本アカもサブアカもサブ使用を前提とする。


 続いて★4 

0933
★4 闇バットマン

こちらは★4なので分岐しない。グラサン5つという尖った覚醒。
スキルも1T威嚇・お邪魔変換となかなか良い。闇列も1つあるし充分使えそうだが
残念なのは攻撃タイプのみということ。

悪魔・マシン以外では、サブアカでは覚醒ペルセポネも育ってて、
闇狆×覚醒ペルセポネのサブで使うというのは充分アリな気がする。
いろいろと使えそうなので当たりと言って良い。


3164
★4 タマゾーバットマン

これは良い!ぜひとも手に入れたい。
闇列3つにバインド対策完備とこれだけで価値あり。

バランスタイプ、スキルも回復目覚めということで
ソロでグレモリーと組む時に良いかもしれない。
(グレモリーはあまりフレンドに少ないし、パズルも難しいが…)

ドラゴンタイプであるのも、狆とは相性が良い。
織田信長のドラゴン版みたいな強リーダーが出れば…


とりあえず、上記バットマンのいずれかが出たら終了で良い。
タマゾーが出れば最高だけどな…。