夏ガチャは光の正月や結婚、闇のハロウィンと違って
ほとんどのキャラが水になって光や闇はつかないので(当たり前)
狆にとってはあまり良いキャラはいない。

今回もいくつか新キャラが追加されたので、
光か闇がついてるキャラのみ狆との相性を見ていきたい。
(前回からいる水着メタ、水着ヴァル、水着パンドラは本家と大差ないので除く)

Co_E7NbVMAUIXDJ
★5 水着フウ

Co_FG1pUkAQ76JL
★5 水着クロネ

花嫁のカノ&ルカ、正月のミツキと同じ枠。
この3人は副属性光だから皆いるし、この2体も使えるから引いて揃えたい。
基本本家で充分だが自動回復とスキブが増えてる分活躍できそう。
半耐久の狆にとって回復生成スキルは非常に心強い。
列も封印もバインド解除も持ってるし、使い勝手はとても良い。

Co7bIJeUkAALIhQ
★4 ナヴィ

今回なぜかいきなりぶっ込んできた謎の新キャラ。
★4なのに覚醒が強い。列3つも持ってるなんて破格待遇。

ただ問題はこの子をサブに入れて「誰と組むか」ということ。

光狆が相方として組める水光のキャラといえば
十字消しで一気に強キャラとなったスミレと、
未だ根強いファンがいる光イシスくらいしかいない。
列を有効に活かすには水光の列リーダーが出ないとパーティーに組み込むのは難しい。 

この子をサブアカで引いて相方として使うのは?
と考えてみると3倍と低い火力の上にドラゴンタイプ…さらに絞られる。
もはや水光のサラマンダーくらいしか見当たらない。 

スキルも運がからむ回復目覚めとはなんとも使いにくい。
耐久にはありがたいがそれなら変換使うわ…と思う。
結果不要ということに…イラストはとてもレベルが高く素晴らしいだけに残念。

石に余裕があれば1回記念に引いてみる程度か…。