緋村剣心という超火力キャラが出たり、フェンリル=ヴィズを引いたりして
以前書いた「光列パ徹底研究」に引き続き、列以外でも
一撃必殺のダメージを叩き出せるキャラが増えてきた。
この2キャラが育ってきたので、今までの必殺技「光花火」を加えて
チンバウドラパの必殺技を研究してみたい。

1年以内に「ゼウス=ドラゴン」のダンジョンをクリアしないといけない。
どうせならチンバウドラでノーコンクリアしたい!(サブアカとのマルチで)
そのためにはゼウス=ドラゴンの1億のHPを削り切る超必殺技が必要となる。
それができる可能性があるのは現時点では剣心くらいしかいないだろう。
(今後すごいキャラが追加されるかもしれないが)

ゼウス=ドラゴンじゃないにしても、+297ゼウスとかマシンゼウス、マシンヘラ、
闘技場など、キツイところをクリアするために、
どこまでチンバウドラでダメージを出せるのか見てみたい。


 まずは、いつもの光花火 

image

相方2395覚醒トール
LS:スキル使用時光3.75倍

倍率は低いものの、光列18個で列で火力を出す。
神癒→攻撃態勢(継承)→ヴィーナスドロ強→トール光2倍エンハ
これで画像の威力。(落ちコンで3コンボくらい追加した)

出てる数字の合計が17383640
闘技場のカーリー初撃で闇カーリーなら半分くらい減らせる。
(光カーリーだとキツイかも)

欠点は神癒スキルマでも16T、攻撃態勢も継承スキルと
スキルターンが重くて気軽に打ちにくいこと。
それとコンボ吸収には無力。

長所は元が神癒なので、万が一ミリ残ししてしまっても発狂ダメは無効
指奪いも関係ない。パズルもしなくて良いので心理的にはラク。


続いて、 光×お邪魔2色陣   

image

 フェンリル=ヴィズ相方のお邪魔パ。
闇火のフェンリルは光狆のLSがかからないが、悪魔・ドラゴン2倍エンハ
(ミラージュフレア)を継承させているため、あえて採用。
ドロ強はアルス=ノウァ。ドロ強で火力アップ。

相方2900フェンリル=ヴィズ
LS:お邪魔繋げて最大10倍

表示のダメージ値合計が約950万とやや劣るが、
最大の利点は、ヴィズのスキルがスキルマ3Tなので復活が早く、
結構連発で使えること。普段は光溜めたりアルスノウァで作ったりして
気軽にお邪魔作ってガンガン攻めていけるのが良いところ。
ホームランは少ないがコンスタントに二塁打が打てる感じ?

 最後に剣心の火光十字3個消し  

image
何度かやってみて一番攻撃力が高かったのがこれ。

相方3019緋村剣心
LS:火光十字1つにつき3倍(最大3個27倍)・火光同時消しで2倍
十字消し3個の他に3コンボくらい乗って合計が43209152
4000万オーバーと今までの狆では考えられない火力。
やはりこれでもマシンゼウスやゼウスドラゴンには遠く及ばない…

しかしサブアカとのマルチであれば2発打てる。
ツバキとラーはいるし、CTWもヨミがいるので継承できる。
正月ホルスはいないがタケミナカタも同じ火光ドロ強だし、
イルムもいないがサリアがいる。

しかもマルチであれば正月ホルスがマルチブーストを持っているので
もう少し威力が増すはず。ここに勝機を見出す他ない。

今回は火力だけ見たかったので無限回廊で試したが、
今後マルチの場合のスキルが使えるタイミングなど研究を重ねて
いつか狆のマルチでゼウス=ドラゴンを倒したい。