スタージャスティスに続く新たなマシン降臨。
最近はマルチが基準になっているせいか降臨がやたら強くて
狆ではなかなかシンドイが、それでも狆で頑張り通すのだ。
絶地獄は無理だったが超地獄はなんとかノーコンクリア。

image

【パーティー編成】
2434L 光狆 Lv.MAX +297 SLv.MAX
2501S ラファエル Lv.MAX +297 SLv.MAX
2506S 超究極バアル Lv.MAX +297 S1Lv.MAX S2Lv.MAX(龍撃体勢)
2904S 覚醒大喬小喬 Lv.MAX +297 S1Lv.MAX S2Lv.MAX(ミニばる)
1928S 覚醒ヴィーナス Lv.MAX +297 S1Lv.MAX S2Lv.MAX(ブル)
2395F 覚醒トール Lv.MAX +297 SLv.MAX

【ダンジョン攻略】
1F 火木ギア & 水ゴーレム
水ゴーレム硬い…。が、ガッツリ光列組めれば大丈夫なので
とりあえずスキル溜まったら倒して可。
ギアは抜けないのでゆっくり倒す。
image


2F フレイムキーパー
50%以下のバインドがやっかいなので、
先制の80%攻撃から回復できたらさっさと倒す。

3F 木火鉄星龍
いろいろ鬱陶しい攻撃をしてくるが、
木は最悪ギミックのコンボ吸収なので、まずはコイツは無視して
火の方から倒す。あとじっくり吸収明けを待って倒す。
(うまくコンボできたら倒して可) ただし光花火は使えるようにしておく。

4F ハイスフェルゼン
2T攻撃ではあるが、先制で5T半減、2回めで5Tバインド、3回めに5万と毒生成と強い。
なので初ターンで光花火で倒す。HPは380万とそれほど多くないので大丈夫。
ただし、次でバアルの第1スキルを使いたいので、バアルと大小両方の
第2が溜まってたとしたら、バアルの第2を先に使う。

5F アルフェッカ(ぞうさん)
根性持ちだが75%。お邪魔や毒を残すと攻撃が強い。
が、6Fに備えてなるべくスキルを溜めておきたい。神癒のどちらかが溜まればベスト。

とにかく水を多く作ってくるので、20%前まで減らしていって、
バアル→ヴィーナスでほぼ光花火になる。
ここでバアルを使うため、4Fでバアルを使っておきたい。
大小の第2は次で使うため温存。
image

6F 進化前リバティーガイスト
最近の降臨は全部このパターン??進化前がボス前に出る。
こいつの行動パターンは3T半減をして、3カウント後に即死という単純だが強い。
カウント1の後半減が切れる。その時光花火で倒せるがヴィーナスが1T足りない。
そこでトールのヘイストでヴィーナスを使えるようにする。エンハ+花火で確実に倒せる。
image


BOSS リバティーガイスト
そしてボス。ムカつくことに99T5コンボ以下吸収。
50%以下だと1.5倍エンハをしてくるが、そうでなければたいした攻撃はしてこない。
下手に減らさないようにすれば99T耐えられる。
image

ということで、仕方がないので99T耐えた。

image

コンボ吸収明けで満を持して光花火。
ちょうどロックドロップが6個なので2列組める。
これでようやく倒せた。

闇のリバティーガイストが出るらしいが、調べたらこいつが強い!
ぜひとも欲しいがめったに出ないらしい。

まあしょうがないか… 出現率○倍とかないかな?