フレンドさんでミルを仕上げた人が増えてきた。
ミルは回復十字消しでダメ半減・攻撃7倍とむちゃくちゃ強いのだが
スキルが「光以外から回復7個生成」なので、神癒の後も光花火の後も発動できず、
結果として神癒を防御にしか使えない。(光花火にしてもたいした倍率は出ない)

なんとか神癒を攻撃にも使いたくて注目したのが北斗の拳コラボの聖帝・サウザー。 
1873(北斗の拳イチゴ味では主役w)
※ちなみに「北斗の拳イチゴ味」とは絵柄がそっくりでサウザーが主役の
北斗の拳パロディギャグ漫画。北斗知ってる人ならすごいおもしろいので読んでみて下さい。


こいつのスキルが「南斗鳳凰拳奥義・天翔十字鳳」という
盤面に光の十字を作るパズドラ史上最高のカッコイイスキル。
image
↑こんな風になるw

これを使って、神癒→サウザーで光1列+回復十字を確定させる組み方を考えた。
組んだ瞬間をスクショ撮れないので記号で書くと、

      
 ●     
      
      
      

このように組むと光1列+回復十字となる。
下の十字周りの光で4消しが組めればなお良いけど…
これがちょっともったいない。

これを思い付いたので、降臨チャレンジの西遊記に行ってみた。

image
サウザーは育成途中だったのでレベル26ww。
それでもボスまでラクラク到達。ミル強い。しかしここでサウザーバインドされるw
image
バインド明けまで耐久して、満を持して神癒~奥義天翔十字鳳!

かっこいい…
image
まあでもどうしてもコンボ数が少なくなるし、そんなに凄いダメージは出ないw
ただ悟空や大小の変換でも確定でない時があるし、
これならロックじゃない限り光1列+回復十字が確定になるので有効だと思う。

ほとんど需要はないと思うがwキャラを持っている人はお試しあれ。