我らが光狆・チンバウドラの相方としてよく組むのが
覚醒トール・サリア・イルム・覚醒アマテラス。というのは以前「光列パ徹底研究」で書いた。

その後もいろいろ気になるキャラが出てきたので
この4キャラ以外にももしかしたら組みやすいキャラがいるかもしれない。
いろいろと組んで攻撃力や耐久しやすさなどを検証してみた。
まずは…

 究極スーパーマン 
image
究極スーパーマンのリーダースキルは
体力と攻撃タイプのHP・攻撃力1.35倍&光攻撃力3.5倍
基本的に列パになるので狆とは相性が良い。

体力と攻撃ということで、サリア・イルム・スーパーマンの陣で攻撃、
神癒は防御に使用する。光列は12個。全員陣スキルw
HPが高く、回復力に不安があるものの耐久はしやすそう。

行ったダンジョンが宝玉もらえるとこだったので1階だけwww
ほとんど見かけないから単に1回組んでみたかっただけという…
でも結構いい感じだった。短期決戦ならいけそう。

 シェリアス=ルーツ 
image
シェリアス=ルーツは結構考えた。
まずリーダースキルは4属性から上昇、全属性で7倍&ドラゴン攻撃/回復が1.5倍
とまあ要するにドラゴンのラードラみたいな感じ?

まずドラゴンタイプでしかも全色揃える必要があるが、
はルーツが持ってるので残り3色を考えてみる。できれば光主属性で揃えたい。
ルーツが2way1個あるし、多色なので2wayがあればベスト。

まずはだが、かなり候補は少ないものの、ここはバインド対策を兼ねて
覚醒サクヤが良さげ。覚醒大小ではスキルが合わない…
ってかほぼこの2キャラしか使えそうな奴がいないww

続いては、これも候補がほぼないwwドラゴン層薄っwww
超究極サクヤかノルディスの二択…ってかふわふわちゃんやレモドラもいるが…
まあここは順当に超究極サクヤか?サクヤコンビwww

そして。これは壊滅的にいない。いいのがサリアくらいかいない。
(正月カンナは最高だが持ってない…ってか組みたい)

あまりに酷いのでに目を向けてみると、最高に噛み合うキャラがいた!!

1839ガイノウト
ドラゴンで火ドロ強3つ、封印も指も持ち、スキルがお邪魔含むが7色陣と最高に噛み合う。
これは使える!と思ったものの全く育ってない。
しかも進化のため育てていたボルケーノドラゴンを、
他の雑魚と間違えて誰かに食わせてしまうという最悪レベルの凡ミスをやらかす…ッ!

なんとバカなのか…もうなかなか手に入らないというのに(汗)
これはもう赤の契約龍がコインダンジョンに出るのを待つのが一番早い…

ということで仕方がないのでその次に良さげなガディウスでいくことにした。
そして残る1枠はエンハ役でカンナ。正月カンナ欲しい…。

チャレダンLv.6に行って1パンできたが、多色で行くならかなり強い。
回復に倍率かかるだけあって耐久もしやすい。
ガディウスがガイノウトだったら封印も100%。

これはちゃんと育てて使ったら相当優秀かもしれない。
自分がパズルうまければの話。

 ラードラ 
image
そしてなんだかんだ言って最強のラードラ
残念ながら神タイプなので狆とは咬み合っていないが、
サブを神タイプで揃えれば充分強い。

やっぱり変換は入れない方がいいのか?組み方がピンと来ないが
枠はやはりエンハも兼ねてイザナギさんで。

はヴァルキリーでも良いが…回復消すのはまずい気がする。
ここは回復力もそこそこある超究極サクヤで。
今度闇防御4つもつく正月かぐや姫でもいいかな?
正月かぐやは全然育ってないのが1体いるが、今後輝きそうな予感。
今度のガチャでもう1体くらい引いて育てたい。 

光メタイザナミが良いと思うが、ここは思い入れ増し増しの光イシスで。
image
FFのヤ・シュトラの「行くわよ、集中なさい!」を継承させた。
理由は「このセリフ似合いそう」の1点。(変換で回復も作れるってのもあるが) 
これを見たかっただけで、本来変換も合わないしあまり意味が無い。単なる遊び。 

火も本来であれば覚醒ラーか、2色欠損に備えてヒカーリーか、
アリエルか…と思ったがなんとなくポルックス

なんかいろいろとダメだな…他にも前田慶次とか良さげなキャラもいるし、
いつか真面目に相方ラードラパを考えてみたい。