現状のパズドラのフレンドシステムでは自由に相方を選べない。
意図した相方にする方法は、リアフレが親友になっていた場合は
そのキャラをリーダーにしてもらうよう頼むか、2端末でサブアカを作って親友になる他ない。 
2端末目にサブアカを作れば、誰にも気兼ねしないでできるので
タブレットで始めてみたサブアカだったが…

マルチが始まった。

サブアカとマルチで回れば、サブアカがあまり育ってなくても
育ってないパにはキツイダンジョンでも 、メインアカの力でいけてしまう。

ということで、火曜日、黄金の番人に行ってみた。
image
サブアカのメインはチュートリアル明けのレアガチャで取れたツバキ

先日サブアカでサリアを引けて、こちらを育てていきたいと思う。
HPはなんと11万オーバーwwwさすがサリア! 

基本的にサブアカはプレイ時間が限られているので成長が遅い。
ランクも150前後の雑魚なので降臨どころか曜日の超地獄もほぼ無理。
しかしマルチにするとラクラクいけてしまう。

image
サブアカのメンバーは最初の画像のメンバーで、
↑これはメインアカのいつもの光狆パ。
すごいHPでなんとデストラクションハンドも受けられてしまう。

マルチで入ればスタミナ半分、モンポも入る。いいことだらけだ。

上の画像は光パだが、実はサブアカは闇の方が充実している。
筆頭はパンドラ。 その他オオクニ等結構そこそこ育っている。

image
 
詳しい解説はいつか書きたい。