新しい降臨「アグニ降臨」は特殊ではない普通の降臨ながら
「絶地獄級」「超地獄級」の2種類。ついに「地獄級」を出さなくなったなww

一発目腕試しのつもりで「絶地獄級」に挑んで一発ノーコンクリア。
ちなみに事前に綿密にダンジョン情報を調べ、道中も敵情報を常に確認するタイプなので
初挑戦ではあるが、初見ではない。

image

【パーティー編成】
2434L 光狆 Lv.MAX +297 SLv.MAX
2501S ラファエル Lv.MAX +297 SLv.MAX
2506S 超究極バアル Lv.MAX +297 S1Lv.MAX S2Lv.MAX(龍撃体勢)
1928S 覚醒ヴィーナス Lv.MAX +297 S1Lv.MAX S2Lv.MAX(ブル)
2904S 覚醒大喬小喬 Lv.MAX +297 S1Lv.MAX S2Lv.MAX(ミニばる)
2395F 覚醒トール Lv.MAX +297 SLv.MAX

【ダンジョン攻略】
1F ゲヒャハー・ヒカタン・牛
水か闇のどちらか多い方でバアルか大小で変換して両脇を倒す。
ヒカタンは残るので地道に1ずつ削る。ヴィーナスは次のために溜めておく。

2F イグニスクーフーリン
image
久しぶりに見たw
ヴィーナスを第2まで溜められれば一撃。

3F 火の犬龍とオーガ
image
まともに相手してるとボロボロにされ、オーガには耐えられないので
光花火ですぐに倒す。

4F ドラール
image
こいつの80%ダメージが結構キツイ。
発狂点過ぎても一応耐えられるので、回復を切らさないように注意。
最後は必ず光花火が使える状態にして倒す。
(エンハはあればラク。ドロ強はなくても超キルビは倒せる)

5F 超キルビと火の鉄星龍
image
超キルビが異常に強く耐えられないので、光花火で一発。
万が一溜まってなくても、大小かバアルでなんとかなる。

6F シャイターン
image
こいつの最大の特徴は、最近のキャラにはめずらしく発狂攻撃をしてこない。
なので回復さえ切らさなければ大丈夫。スキルを溜めて使わずに倒す。

BOSS アグニ

倒す手順は、まず先制で5コンボ以下吸収をしてくるので耐える。
HPが減らせなくても全く構わないので回復優先にする。
image
次に30万以上吸収をしてくる。これにも10T耐える。
image
その際、両端の縦2列を火に変換するので、回復は真ん中4列に溜める。
3個あればまず死なないが、回復枯渇したら大小で回復を大量に作れるので大丈夫。
なるべく減らしておければベストだが、50%を割らないように。回復中心に考える。
10T耐えきれれば光花火で終了。

image

超地獄も同じ手順でクリア
image

アグニはいつかフレンドに光フェンリルが出た場合(またはサブアカが引いた場合)に
光狆と組めるように育てていつか使いたい。
リーダースキルは木属性にかかるようだがサブで使うので関係ない。
あと光がついてお邪魔作るキャラといえば、ガイノウト、アルティミシアにアルゲティなど。

とりあえずはアグニの育成とガイノウトの進化頑張る。