ガイノウト超絶地獄級は、光狆パでボス進化前までの到達仕方は計画できていて、
実際その通りに進めて来れた。どうすれば良いかと言うと

1F チビドラかペンギンのどれか4体
チビドラ1体(2体でも大丈夫)残して第2までスキル溜め。

2F ニャン3体
光花火(ドロ強なし)で1パン。

3F オーガ2体
光花火(ドロ強なし)で1パン。

4F イフリート
ヴィーナスの第2スキル(ブル)で1パン。

と、ここまでは手順通り進めば全く問題ない。

続いて
5F 究極トイトプス
こいつでスキルをまた第2まで溜め直すが、結構強い。
光花火でもドロ強なしでは15%程残ってしまい、もう一発光花火で倒しても
結局次の超キ2匹にやられてしまうので詰む。

なので、30%手前まで減らさないといけないが通常攻撃はほぼ通らないので
バアルや悟空のスキルで光多めにして30%手前まで一旦減らしておいて
また溜め直すという根気の要る作業。

うまく減らせてこの状況。
image
ここでフルまで溜め直したかったが、神癒が1つ溜まってないのに30%割ってしまい
やむなく溜まっている方の光花火(ドロ強なし)で倒す。

6F 超キ2体
本来5Fで溜め直してここも光花火で1パンだが、
神癒が溜まっていないので、やむなく攻撃態勢で光多めに作る。
幸い2列組めたのでなんとか倒せた。
image

7F ぷれドラ×3
イフリートと同じくヴィーナス第2(ブル)で一発。
image

8F 進化前ガイノウト
そしてこいつでもう一度溜め直して光花火ぶち込んで倒すはずが
image
削りきれずこの有様…
というか封印対策でラファエルにスキレベ1の威圧を継承させたら
スキル溜め中に溜まってしまうというターン確認ミスも痛かった…。

思ってたより意外と強かった(汗)
計画通り進めて進化前に歯がたたないようではキツイ…
もちろん相方は覚醒トールやサリアの方が強いのだが、
トイトプスで回復枯渇したら終了してしまうし、防御態勢の倍ターンがかかるから
なかなか溜まらず耐え切れなくて詰んでしまう。

ボスはもっと強いだろうしなあ…また編成から考えなおさないとダメかな。