全属性必須ということで、HPの+50を取れば
闇メタがハイパーとなることもあり、アテナをクリアしたお邪魔パでノアに挑戦!

image
殺られた(泣)

【パーティー編成】
2433L 闇狆 Lv.MAX +297 SLv.MAX
2641S フェンリル Lv.MAX +0 SLv.MAX
2622S 陣内公平 Lv.MAX +0 SLv.MAX
1644S 闇メタ Lv.MAX +150 S1Lv.MAX S2Lv.MAX(眠り姫)
2412S トト&ソティス Lv.75 +8 SLv.7
2641F フェンリル Lv.MAX +288 SLv.2(サブアカ)

これは自分の確認ミスと思い込みさえなければいけた…。
何かのドロップを回復ドロップに変換したので、次99%だと思ったら殺されて唖然。

レインボーコントラクト
ランダムで1色を別のドロップに変化

これって回復ドロップに変換することもあるのか… 

HP5000ちょっとだったが充分回復できたのに…自分の思い込みから殺られてしまった。
道中も結構ギリギリだったので、翌日は光狆で行くことにした。 

全属性ということで光は多色が豊富なので悩んだがライトニングで挑戦。
image
無事クリア。

【パーティー編成】
2434L 光狆 Lv.MAX +297 SLv.MAX
2501S ラファエル Lv.MAX +297 SLv.MAX
1928S 覚醒ヴィーナス Lv.MAX +297 S1Lv.MAX S2Lv.MAX(赤ずきん)
2506S バアル Lv.MAX +7 S1Lv.MAX S2Lv.MAX(光メタ)
1727S ヴァルキリー Lv.MAX +10 SLv.MAX
2780F ライトニング Lv.MAX +297 SLv.MAX

フェンリルとの共通点は多色だけじゃないところ。
ライトニングは光列でも強いので狆とは多色のわりには相性が良い。
光花火でも発狂点を抜ける程度の火力は出せる。

光狆は神癒の奇跡が2枚あるので耐久しやすいのもあるが、
何より決定的に違うのは回復力。さすがサブ全員回復タイプ。
お邪魔パはもっと他の闇のキャラを育てたい。何がいいかなあ…