とりあえず赤ずきんちゃんを覚醒ヴィーナスにアシストさせて
まだ未クリアだった真・無限回廊【7×6】で何度かテスト。
サタンのワールドエンドが来るタイミングを間違えてやられたりしたが、
何とかノーコンクリアできた。

image
image
【パーティー編成】
2434L 光狆 Lv.MAX +297 SLv.MAX
2501S ラファエル Lv.MAX +297 SLv.MAX
1928S 覚醒ヴィーナス Lv.MAX +1 S1Lv.MAX S2Lv.MAX(赤ずきん)
2422S ポルックス Lv.MAX +1 SLv.MAX
2441S サリア Lv.MAX +250 SLv.MAX
2395F 覚醒トール Lv.MAX +113 SLv.3

【スキル継承について】
まず思ったのが、ターン調整がシビアになったなということ。
とにかく「スキル2が溜まったらスキル1が使えない」ということが足を引っ張っている。
特に要注意なのが、光花火をしようと思った時、神癒の後にポルックスを使うと1T溜まる。
その時にヴィーナスのスキル2があと1だった時、溜まってしまってドロ強が使えなくなる。
そこを考えた上で、ヴィーナスのスキル調整の必要がある。

でも良いこともあって、やはり回復作れるキャラが増えたことによる安心感。
サリアや神癒でなくても回復が作れるのはやはりありがたいし、
回復の必要がなくてもヴィーナス→ポルックスで神癒を温存したり、
ラファエルがバインドされても溜まっていれば解除できるというのも安心感が大きい。
ドロ強を変に使うとミリ残しになって発狂してやられるパターンがあるので
スキルの使い所がより慎重になる。

しかしより戦略が大きく広がったことは間違いないので
誰に何をつけるかを含め、いろいろ考えたい。

さらに大きな利点は光も闇も持ってなくて狆と組めないキャラも活かせるというところ。
覚醒イシスのようなバインド回復持ちを、バアルやアスタロト、闇メタのような
バインド耐性2個あるのにバインド回復できないキャラに持たせる手もある。

考えれば考えるほど面白いなこれは…