2つ目のスキルをつけられる「スキル継承」が実装された。
スキルが重要な狆パには願ってもない機能なのだが
結構条件とかややこしいのでいろいろ考えてみることにする。

詳しい条件などはここでは省くとして、
重要なポイントは「スキル2が溜まるT数は1と2を足したT数」ということ。

ということは、光狆やラファエルの神癒に足したりしても
スキル2が使えるようになるのは20T超えたりして現実的ではない。
短期決戦には向かなそうなシステムなので、
狆でまだクリアできていない階層の多いダンジョンである
闘技場をクリアするためのスキル継承を考えたいと思う。

まず闘技場をクリアするためのメンバーは
image
(今回のチャレンジダンジョンLv6ノーコンクリアメンバー)

このメンバーでいきたいと思う。
やはり相方覚醒トールの回復2.5倍の安定感は必須だし、
封印2個、光列3個持ち、スキルは2T2倍エンハンスと言うことなし。

イルムの方が6倍出せるがトールもエンハかければ6.5倍だし
光列が多い分瞬間火力が出せる。何より決定的な違いが
「神癒の奇跡を武器として使える」ということ。これはかなり大きい。
(イルムでは火が必要なので光花火はかなり弱い)

光花火にするには回復→光が必要だがここは封印2個持ちのポルックス
これでラファエルと合わせて封印100%なので、
光ドロ強は光列3個持ちの覚醒ヴィーナス。残り1枠は攻撃陣持ちを入れたいので
イルムも良いが耐久に回復作れた方が良いのでサリア採用。

上記のメンバーで欠けていて欲しいスキルが、
たまドラやぷれドラを倒すための「固定ダメージ」か「防御力0」
それとバインド回復がラファエルだけなのは心許ないので「バインド対策」をしたい。
これらをスキル継承でつけたい。

スキルが重い神癒組やサリアにつけても使い勝手が悪い。
5Tの覚醒ヴィーナス、7Tのポルックスに継承させようと思う。

固定ダメージについて】
まず「固定ダメージ」か「防御力0」のどちらにするかだが、
「防御力0」は今手持ちのガチャ限では闇シヴァだけだし、
スキルターンがMAXでも15Tもあるので実用性に欠ける。なので固定ダメに絞る。

固定ダメージ持ちでアシストモンスターになれそうなのが
20122606この2体。
ブル2体目引いてたのに売ってしまった…!!なんてバカなことを…アホか自分。
ここは威嚇もあるブルをアシストにするか、Tが短いラーをアシストにするか…悩む。

しかし固定ダメージが必要なのがおそらくたまドラとぷれドラ。
デブメタは普通に貫通できると思う。なのでそれほど頻繁に使えなくても良い。
ここはTが長くても威嚇があるブルをアシストにするか…。


【バインド対策について】
バインド対策はまずはどのスキルを継承させるか。

・白メタやイシスの+回復
・覚醒イシスの+軽減
・覚醒サクヤの+ギガグラ
・童話系の+回復生成
・龍剣士系の+変換


ドロップ運が人一倍悪い自分の死因No.1は回復枯渇。
なのでここは童話系の+回復生成を選びたい。

童話系はシンデレラがいるが、太鼓から狆になって以来、
光も闇もなくて倉庫番となってしまったスキレベマの
赤ずきんといううってつけのキャラがいる!
スキルマ6Tでなるべく早く使えるように覚醒ヴィーナスに赤ずきんを+したい。
赤ずきんのスキルが11Tで使えるので充分実用範囲内。


【結 論】
狆・ラファエル・サリアには継承させず、
覚醒ヴィーナスに赤ずきん、ポルックスにブル
をそれぞれ継承させて闘技場に挑んでみたいと思う。