過去記事やネットの情報あさってサンデーコラボ
第何弾なのか確かめようと思ったが、第6弾で間違っていたら申し訳。
Screenshot_20220411-122057~2
モチベは地に落ちているが、とりあえずガチャは引く。

…相性抜群 or 武器が強い・未所持・ぜひとも入手したい。
…相性そこそこだが未所持 or 相性抜群だが所持。
…相性悪いが有用・狆以外で使えそう or 武器が使えるが所持。
×…相性も悪く武器も使えなさそう or たくさんい過ぎてもう満腹。

…新キャラ
…未所持
…所持
Screenshot_20220411-122308~2
★7
× コナン新 Rオークの相方に適任らしいが本体・武器とも興味がわかない。

★6

 犬夜叉未 3Tヘイストの武器が優秀。本体は原作版が強そう。
 乱馬本体が10コン2・7コン2と超強化。覚醒無効回復武器も悪くない。
 シンドバッド未 原作版が7コン8の壊強化。武器はスキブだが普通。
× 上杉和也 変身すると達也にw性能は極端すぎて使いづらい。
 うしおととら持 本体はまあまあ強化。武器は光列で使い方による。
 しろがね持 サフィーラと組めるか?原作版も強いが武器は微妙。
 殺生丸未 3Tヘイストの武器が優秀。本体はもう一押し欲しい。
Screenshot_20220411-122353~2
★5
× 花菱烈火未 ★4より微妙。武器は雲がある分マシ。
 アリババ持 本体は2色ドロ強、武器は2色たこ焼きが中途半端。
 紅麗未 本体・武器とも火列寄りの性能が使いづらい。
× 加藤鳴海持 同上。武器は毒耐2個ある分ややマシ。
× コナン持 全て微妙。武器は暗闇4個がハマる可能性あり。
 ラム未 性能関係なく欲しい。普通の進化後が良い。
 アラジン持 原作版はよく使った。武器は悪くないが欲しくもない。
 三橋&伊藤持 三橋も伊藤もいる。武器はたぶん使わない。
 服部平次 本体武器とも列特化。ダメ吸武器がやや有能。
 安室透未 ★5の中では優秀な本体。W吸収無効の武器も強い。
 古見硝子 武器は普通だが進化後が優秀。サフィーラサブに?
 ヒョウ 4Tで覚醒無効全回復は強い。覚醒も弱くはない。
Screenshot_20220411-122431~2
★4
× モルジアナ 武器は体力キラー+暗闇3と悪くない。
× 水鏡凍季也持 全て微妙。武器にバインドがあるのが唯一の救い。
× 練紅玉持 超つなげ2個持ちなので使い方によっては使えるか?
× 日暮かごめ持 本体は半端だが武器は回復キラー+お邪魔3。
 霧沢風子持 木花火周回用だが5Tで覚醒無効全回復が優秀。
 練白龍未 武器が超ほしい。自分のアスタパにガッチリハマる。
 浅倉南 本体武器ともに★4の中ではそれほど悪くない。
 桔梗持 悪くはないが微妙なので現環境では採用枠確保が難しい。
 小金井薫 光の光無効パを作るのに欲しかったが今となっては…。
 天道あかね未 強化内容は悪くない。1体くらいは持っておきたい。
 キリオ&九印 覚醒無効全回復の武器が優秀。攻撃キラー毒3個も◎。
 石島土門未 無効貫通武器が強い。各耐性1個ずつに闇たこ焼きもあり。

Screenshot_20220411-125439~2
いつもの無料&120円&クリア報酬

無料で出たのはなんと…!
Screenshot_20220412-002808~2
コミュ症━━━━(゚∀゚)━━━━!!
8687
超覚醒:566182
一昔前ならハマりそうなパーティーもあったが…。
光狆×サフィーラにはもう枠がないし。副属性木だったら
光ヘラLUNAを超えないと入れづらい。光たこ焼きスキブ+なら
覚醒無効全回復4Tも強いし、採用の目もあった気がする。
8688
マンガはこんな感じなのね。読んだことない。
ってか、サンデーコラボのマンガでちゃんと読んだことあるのは
「うる星やつら」「今日から俺は!」くらいか。
「コナン」「らんま」「タッチ」は知ってるけど読んだことない…。

サンデーのマンガあまり詳しく知らないけど、
次復刻のときは「炎の転校生」「男組」をお願いします。
男組の「五家宝連」なんて実装されたら5人揃うまで課金するわw

あと出たのはこんな感じ。
Screenshot_20220412-003957~2
古見さん出過ぎw
ラムちゃん今回も出なかった…もう交換したいw
未所持は「小金井薫」「練白龍」「天道あかね」と皆★4
でも皆欲しいキャラだったので良かった。特に練白龍は嬉しい。