約半年ぶりのコラボ「ダイの大冒険」第2弾。
Screenshot_20220308-010524~2
大魔王バーンなど新キャラ・新進化が追加された。

とりあえず短評だが、★6は全員持ってるので
★8★7だけの紹介にしておきます。
Screenshot_20220308-012816~2
…相性抜群 or 武器が強い・未所持・ぜひとも入手したい。
…相性そこそこだが未所持 or 相性抜群だが所持。
…相性悪いが有用・狆以外で使えそう or 武器が使えるが所持。
×…相性も悪く武器も使えなさそう or たくさんい過ぎてもう満腹。

…新キャラ
…未所持
…所持

★8
 ダイ未 新追加の転生が多色最強クラス。水着マリエルと組ませたい。
 アバン持 武器は今もよく使うが本体も強いのでもう1体欲しい。
 バラン持 追加の進化後が超強化。10コン3個にダメ吸無効&無効貫通が強い。
 大魔王バーン新 文字面は強いが使ってみないと何とも。使いたい。

★7

 ポップ持 武器にしてるが出番は少ない。本体の方が可能性ありか?
 マァム狆無効パの相方として活躍実績あり。転生も強いが…。
 マトリフ 多色で強そう。スキルも新しい。ダメなのは見た目だけ。
 レオナ持 武器が強いしよく使う。2体以上は特になくても良い
 ヒュンケル未 スキブ+覚醒無効回復の武器が闇パにハマリそう。
 ハドラー持 転生がHP50%以下キャラで微妙。2種無効の武器は有能。
 ミストバーン未 転生が10コン3つで強い。スキルもB数制限あるが使えそう。
 キルバーン こいつも10コン3つ。このコラボの闇キャラで組めば強いか?

とりあえず今回引いた中で、未所持キャラは1体だけ。
Screenshot_20220308-014129~2
ダイ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
7693
超覚醒:564355
まずは進化前。こちらは7コン5つになるという、一昔前ならありえない覚醒。
変身キャラじゃないのも、5Tで無効貫通のスキルも良い。
これが進化すると…
7694
7コンが減った代わりに無効貫通がついたのは良いが、
スキルが変わってしまったのは大きなマイナス点。

これが転生進化になると…
8567
超覚醒:565579
これはカッコいいイラスト。7コンから3色強化寄りの多色キャラとなった。
無効貫通は潜在で対策しろってことだな。暗闇完全耐性も有用。
サブアカでダイ×水着マリエル作ってみたが、結構強くて気に入っている。
7695
うーん。武器も弱くはないが…やっぱ転生が一番興味ある。

残りは持ってるのばっかりだった。Screenshot_20220308-014720~2
上の方のキラーパンサーミミックドラゴン黒メダル交換キャラ。
このコラボはドラクエの敵キャラがよく出てくるから、全種ゲットしたい。
(使うかどうかはともかくキャラ愛で)

もっと引くかどうかは今後の様子を見て判断したい。