MARVELコラボの続きを書く時間が取れずもうあきらめた…
キャプテン・マーベルがとにかく使いやすくて楽しく、
また仕事が落ち着いたらじっくり使用感など書いてみたい(願望)
Screenshot_20210308-142710
そうこうしているうちにストリートファイターコラボが来てしまった
今回はガチャの前に書きたいことがある。
Screenshot_20210309-001448
これすごいね!wストII完全再現!
今までこんなコラボらしいことがあっただろうかwww
Screenshot_20210309-001504
背景まで完コピ(嬉)
やることはパズドラなのだが、これは見てるだけで楽しいwww
これが真のコラボってやつですよw
Screenshot_20210309-001551
相手を倒した時のボコり具合も完全再現。
あまりに再現度のクオリティが高すぎるので全ステージ載せたい。

VS ザンギエフ
Screenshot_20210309-001723
Screenshot_20210309-001740
Screenshot_20210309-001833
フォントまでそれっぽいのがスゴイ!!

VS ケン
Screenshot_20210309-002320
Screenshot_20210309-002337
Screenshot_20210309-002410
血がグロいw

VS ガイル
Screenshot_20210309-002554
Screenshot_20210309-002609
Screenshot_20210309-002712
待ちガイルw

VS バイソン
Screenshot_20210309-002924
Screenshot_20210309-002940
Screenshot_20210309-003106
もろにマイク・タイソンやんwwww

VS バルログ
Screenshot_20210309-003137
Screenshot_20210309-003228
Screenshot_20210309-003346
「フライングバルセロナアタック」のネーミングセンスは一周回ってカッコいいw

VS サガット
Screenshot_20210309-003417
Screenshot_20210309-003440
Screenshot_20210309-004039
ストリートファイター1では確かこいつがラスボスだったはず。
最初は実際のボタンを叩く強さで、キャラのパンチの強さが変わる
画期的なシステムだった。
しかしすぐなくなったところを見ると、筐体が高いのか壊れやすかったのか…

VS ベガ
Screenshot_20210309-004122
Screenshot_20210309-004139
2のラスボスはこいつ。ベガを倒すと…
Screenshot_20210309-004439
エンディングとなる。これすごいおもしろかった!
しかもすごいことに音楽も完全再現されている。
今後サムスピKOFでもこいうの、やってほしい。
そしていつかバーチャファイターコラボを…(切望)

Screenshot_20210309-005213
Screenshot_20210309-005225
前回結構引いたのでだいたい持ってる。

…相性抜群 or 武器が強い・未所持・ぜひとも入手したい。
…相性そこそこだが未所持 or 相性抜群だが所持。
…相性悪いが有用・狆以外で使えそう or 武器が使えるが所持。
×…相性も悪く武器も使えなさそう or たくさんい過ぎてもう満腹。

★6
 春日野さくら…スキルの目覚めが有名。回復強化3個はまあまあだが武器は少し微妙。
 サガット…HP以下強化持ち武器は有能で耐性が多いのも◎。★7の中ではややハズレ。
 春麗…武器はテープ耐性武器としてわりとよく使うが1体所持。本体は微妙。
 コーディー…武器が12Tの無効貫通と優秀。確定枠で買えるが買ってまでは…
 ガイル…一応狆とは組めるが…やはり一番は武器か?しかしなくても無問題。
 ナッシュ…2T無効貫通が10Tで撃てる。基本武器だが本体も結構使えそう。
 リュウ…新進化形態が9T無効貫通と絶対欲しいスキル。交換してでも入手したい。
 神月かりん…本体微妙だが武器は雲耐性。ドット進化もさほど悪くない。
 ベガ…一時期+297ゼウスを倒すのによくリーダーで使ってた。
 豪鬼…武器は狆の無効パにおいては絶対に必要。もう1体欲しい。

Screenshot_20210309-005225

★5
 ケン…確定枠。弱くはないが買ってまでは…という感じ。当たれば嬉しい。
× ザンギエフ…特に使うことはないが、見た目的にはドット進化が良い。
 ダン…新キャラ。スト2時代にはいなかったキャラ。性能はそんな悪くはない。
× レインボーミカ…このキャラも3以降で参戦?新しいのはよくわからない…
× ダルシム…なぜか水属性。やはりこちらも見た目的にはドット進化w
× キャミィ…攻撃キラーづくしが特徴。弱くはないだろうが光闇未所持は不要。
× ブランカ…前回結構多めに出たのでもう当たってほしくない。
 アレックス…光の周回用で昔よく使ってたので結構良いイメージ。
 バルログ…少し変わったスキル。1体所持なので当たったらドットに。
○ バイソン…ブレスが450倍にw何かに使えそうだが既に3体所持。

ちょっと時間が経ちすぎて忘れてきたのでザーッと紹介。
Screenshot_20210309-004707
いつものメールガチャに加えて、今回だけ特別にあったのが「ドット・ガチャ」
このコラボは全員ドット進化がある。スト2ダンジョンに出たキャラはもちろん
出てない新しいキャラにも全員ドット進化が用意されていて、
見た目が当時の感じなのでテンションが上がるw

そのドットガチャで出たキャラは…
Screenshot_20210309-005042
ダルシム━━━━(゚∀゚)━━━━!!
水属性で光闇を持たないので性能は割愛。

その他のガチャで出たキャラで未所持なのは…
Screenshot_20210309-005333
ナ━━━━(゚∀゚)━━━━ッシュ!!
からのー
Screenshot_20210309-005450
ザンギエフ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
とまあ、これぐらいであとは持っているキャラだった。

結果はこんな感じ。
Screenshot_20210309-005637
豪鬼だけはどうしても2体目を手に入れておきたかった。
ダメージ吸収無効からの35%グラビティは唯一無二なので絶対に必要
交換してでも取っておくべきだが、光狆用闇狆用で2体確保できて良かった。

ちょっとベガが出過ぎたので交換で違うキャラをゲットしたい。

何を交換するかと言うと…
Screenshot_20210309-113922

Screenshot_20210309-113942
リュ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
性能はこんな感じ。
7053
超覚醒:48464361
大きいのはスキル。なんと9Tで撃てる無効貫通スキル
最近キャプテン翼パでよく遊んでいるのだが、このパーティの欠点は
「無効貫通に弱い」こと。ここをカバーできるのは大きいが、
問題は貫通が1Tなこと。超根性+無効持ちには弱いという弱点がある。
そこを考えると無効貫通に特化した覚醒のウルヴァリンの方が
サブとして活躍しそうな気もするが、そこは使い分けになってきそう。

ストリートファイターコラボはこんな感じだった。
最近はとにかく忙しくてブログで書きたいことが溜まっていく一方…。
何とか時間を作ってちょいちょい書いていきたい。