裏異形の存在に引き続き裏列界の化身もリーダー光狆の闇無効パでクリア達成!
というわけで、例のごとく編成から立ち回りまでじっくり解説したい。
まず裏異形と違って裏列界での、狆ではどうしてもクリアできない
要注意ポイントは1つしかない。
それは16F→17Fのところで、織田信長→シェヘラザードという
順番で出られたら敗北が確定する。
織田信長は4T後から毎T6T遅延を撃ってきてスキルが溜まらなくなり、
死なないながらも倒せなくなる。それを避けるためギガグラ即殺したとしても
次シェヘラザードは属性変化があるので耐えられなくなり終了する。
その流れは確定ではなく、両方の階とも2択なので、
逆に言えば運勝負でその組み合わせでさえなければ突破可能となる。
しかし問題はそこだけなので、そこさえどうにかできれば完全攻略となり、
どうせなら完全攻略を目指したい。
それにはどちらかを普通の攻撃の火力で1パンするしかない。
相手の強さを考えると、HP4億で闇の織田信長を1パンで倒して
HP8億で厄介なルーレットもあるシェヘラザードはギガグラで倒すべきだろう。
そのへんを考え、試行錯誤の末組んだパーティーがこちら。
HP4億の信長を1パンするには狆ではエンハしても厳しいので
リダチェンの必要があるが、今までのリィではHPを減らさないと火力が出ないので
無効パでは倍率が出ず1パンができない。継承しようにも枠がない。
唯一リダチェンして火力が出せるのが、先日のガンホーコラボの
ブラダマンテ【デフォルメ】。どうしてもこいつを入手する必要があった。
ガチャの時にはわかっていたので言及している。
アシストに関しては、裏列界には超根性がアテンを始めいくつか出てくるが、
どのキャラも根性消しても発狂せず耐久できるので、
ギガグラは豪鬼武器、ヘラたま、ゼウスたまの3つで大丈夫。
独歩にはいつも通り封印と闇軽減1個の神道ほのかカードを継承と、
無効貫通に探偵カード、あともう1枠は信長を1パンする際、指激減を食らうので
指と攻撃エンハの武器が欲しい。うってつけなのが色欲の邪鍵。
スキブ1個あるが攻撃ダウン覚醒があるので、火力に期待できない狆に継承。
覚醒無効回復が使えるように探偵カードはバットに、残りはギガグラを継承。
こうなると、相方に必要なのが根性持ちの信長を倒すための追い撃ち覚醒、
毒完全無効(これがないと2Fのパイモンで毒を大量に作られて死ぬ)
1個足りない封印耐性。これらを持ってて且つブラダマンテと組んで火力が出せる。
この無茶振りに対応できる唯一のキャラが転生草薙京。
KOFコラボの時はそんなこと思ってなかったのでw引けて良かった…。
しかし草薙京は第1弾の時からサブアカにいたのでなんとかはなってたはずww
毒完全耐性は超覚醒にあるのでそれで対応。
いい加減選択できるようにしろと何度言えば…(直接言ってないから無理かw)
7コン3つと悪魔キラーも効いて強いはず。
これで手順ミスと信長戦でのパズルミスがなければいけるはず。
1F・ウンディーネ
スキブが少し足らず、独歩を使うにはバットの威嚇が必要だが、
ウンディーネは弱いので草薙京の火力があれば使わず1パンで自力突破できる。
2F・パイモンかロノウェ
今回はロノウェ。どちらが出ても大丈夫。とりあえず威嚇で補って…
独歩で闇にする。
ブラダマンテが溜まったら早速リダチェンしておく。
そして回復5個以上残しつつ、独歩が溜まったら自力突破。
3F・エノクか酒天童子
今回酒天童子。まずは闇に変える。
独歩が溜まったら自力突破。
4F・アテンかペルセポネ
アテンだったら問題階なのだが、ペルセポネなら問題なし。
いつもと同じ手順だが、吸収無効があるので確実にギガグラで倒す。
5F・ノエル
今回木だがどれでも同じ。注意点が1つあって、
次の階でフレイヤが先制で覚醒無効5Tを撃ってくるので、
バットが使えるようにして突破する。
6F・フレイかフレイヤ
今回フレイだがフレイヤも先制の覚醒無効が危険なだけで、あとはそうでもない。
闇にする→独歩溜まる→自力突破 の手順でOK。
7F・不動明王かアストレア
どちらでも問題ないが、アストレアの場合4T目に覚醒無効を1T撃ってきて
あとは即死の繰り返しなので、これを解消しないとやられてしまう。
探偵カードが溜まるまであと2T。危なかった…。
あとはスキルの溜まり具合を見て倒せば良いが、
こいつはHP・防御力ともに1億4000万あり、厄介なのでギガグラで倒した。
不動明王の場合は毒を作りまくられるだけで、全て弾くので問題なし。
8F・セトかタナトス
わかりにくいがwセト。どちらが出てもいつもの手順で問題なし。
9F・ヌトかネフティス
どちらも根性を持つので、自力突破の際は回復5個縦消しを忘れずに。
10F・濃姫
この階は確定で濃姫。【7×6】で行かなければ全く問題ない。
リダチェンしているので1パンで倒せた。
前半の10Fはここまで。
後半の方が要注意ポイントが多いので、じっくり解説していきたい。
というわけで、例のごとく編成から立ち回りまでじっくり解説したい。
まず裏異形と違って裏列界での、狆ではどうしてもクリアできない
要注意ポイントは1つしかない。
それは16F→17Fのところで、織田信長→シェヘラザードという
順番で出られたら敗北が確定する。
織田信長は4T後から毎T6T遅延を撃ってきてスキルが溜まらなくなり、
死なないながらも倒せなくなる。それを避けるためギガグラ即殺したとしても
次シェヘラザードは属性変化があるので耐えられなくなり終了する。
その流れは確定ではなく、両方の階とも2択なので、
逆に言えば運勝負でその組み合わせでさえなければ突破可能となる。
しかし問題はそこだけなので、そこさえどうにかできれば完全攻略となり、
どうせなら完全攻略を目指したい。
それにはどちらかを普通の攻撃の火力で1パンするしかない。
相手の強さを考えると、HP4億で闇の織田信長を1パンで倒して
HP8億で厄介なルーレットもあるシェヘラザードはギガグラで倒すべきだろう。
そのへんを考え、試行錯誤の末組んだパーティーがこちら。
HP4億の信長を1パンするには狆ではエンハしても厳しいので
リダチェンの必要があるが、今までのリィではHPを減らさないと火力が出ないので
無効パでは倍率が出ず1パンができない。継承しようにも枠がない。
唯一リダチェンして火力が出せるのが、先日のガンホーコラボの
ブラダマンテ【デフォルメ】。どうしてもこいつを入手する必要があった。
ガチャの時にはわかっていたので言及している。
アシストに関しては、裏列界には超根性がアテンを始めいくつか出てくるが、
どのキャラも根性消しても発狂せず耐久できるので、
ギガグラは豪鬼武器、ヘラたま、ゼウスたまの3つで大丈夫。
独歩にはいつも通り封印と闇軽減1個の神道ほのかカードを継承と、
無効貫通に探偵カード、あともう1枠は信長を1パンする際、指激減を食らうので
指と攻撃エンハの武器が欲しい。うってつけなのが色欲の邪鍵。
スキブ1個あるが攻撃ダウン覚醒があるので、火力に期待できない狆に継承。
覚醒無効回復が使えるように探偵カードはバットに、残りはギガグラを継承。
こうなると、相方に必要なのが根性持ちの信長を倒すための追い撃ち覚醒、
毒完全無効(これがないと2Fのパイモンで毒を大量に作られて死ぬ)
1個足りない封印耐性。これらを持ってて且つブラダマンテと組んで火力が出せる。
この無茶振りに対応できる唯一のキャラが転生草薙京。
KOFコラボの時はそんなこと思ってなかったのでw引けて良かった…。
しかし草薙京は第1弾の時からサブアカにいたのでなんとかはなってたはずww
毒完全耐性は超覚醒にあるのでそれで対応。
いい加減選択できるようにしろと何度言えば…(直接言ってないから無理かw)
7コン3つと悪魔キラーも効いて強いはず。
これで手順ミスと信長戦でのパズルミスがなければいけるはず。
1F・ウンディーネ
スキブが少し足らず、独歩を使うにはバットの威嚇が必要だが、
ウンディーネは弱いので草薙京の火力があれば使わず1パンで自力突破できる。
2F・パイモンかロノウェ
今回はロノウェ。どちらが出ても大丈夫。とりあえず威嚇で補って…
独歩で闇にする。
ブラダマンテが溜まったら早速リダチェンしておく。
そして回復5個以上残しつつ、独歩が溜まったら自力突破。
3F・エノクか酒天童子
今回酒天童子。まずは闇に変える。
独歩が溜まったら自力突破。
4F・アテンかペルセポネ
アテンだったら問題階なのだが、ペルセポネなら問題なし。
いつもと同じ手順だが、吸収無効があるので確実にギガグラで倒す。
5F・ノエル
今回木だがどれでも同じ。注意点が1つあって、
次の階でフレイヤが先制で覚醒無効5Tを撃ってくるので、
バットが使えるようにして突破する。
6F・フレイかフレイヤ
今回フレイだがフレイヤも先制の覚醒無効が危険なだけで、あとはそうでもない。
闇にする→独歩溜まる→自力突破 の手順でOK。
7F・不動明王かアストレア
どちらでも問題ないが、アストレアの場合4T目に覚醒無効を1T撃ってきて
あとは即死の繰り返しなので、これを解消しないとやられてしまう。
探偵カードが溜まるまであと2T。危なかった…。
あとはスキルの溜まり具合を見て倒せば良いが、
こいつはHP・防御力ともに1億4000万あり、厄介なのでギガグラで倒した。
不動明王の場合は毒を作りまくられるだけで、全て弾くので問題なし。
8F・セトかタナトス
わかりにくいがwセト。どちらが出てもいつもの手順で問題なし。
9F・ヌトかネフティス
どちらも根性を持つので、自力突破の際は回復5個縦消しを忘れずに。
10F・濃姫
この階は確定で濃姫。【7×6】で行かなければ全く問題ない。
リダチェンしているので1パンで倒せた。
前半の10Fはここまで。
後半の方が要注意ポイントが多いので、じっくり解説していきたい。
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