ここ2週間ブログも書かず、
ひたすら狆で魔廊の支配者に挑戦していたが
勝てない…
構成上、どうしても1ヶ所だけ敵の出現運に頼るところがあるのだが、
そこの運勝負に勝てないwww最初は運勝負ポイントが2ヶ所あったが、
工夫に工夫を重ね、1ヶ所は確実に抜けられるようになった。
しかしもう1ヶ所はどうしようもなく、運に頼らざるを得ない。
そこさえ抜けられればクリアできると思うので、
クリアできたらまた、立ち回りとともにブログに書きたい。
ひとまず一旦あきらめて、THE KING OF FIGHTERSコラボの
第2弾が来たのでとりあえずガチャを引いてみた。
いつもと同じく、新キャラ・新進化が追加され、しかも今回
★5にドット進化が大量に追加され、分岐先がとんでもない数になった。
1個1個見てたら時間がいくらあっても足りないので、
詳細は引けたキャラの中から気になるやつだけピックアップして
全キャラはざっと短評だけしてみたい。
◎…相性抜群 or 武器が強い・未所持・ぜひとも入手したい。
○…相性そこそこだが未所持 or 相性抜群だが所持。
▲…相性悪いが有用・狆以外で使えそう or 武器が使えるが所持。
×…相性も悪く武器も使えなさそう or たくさんい過ぎてもう満腹。
★6
◎ 草薙京■■…転生進化で副属性光がついて是が非でも欲しいキャラになった。
◎ テリー・ボガード■…どこをとってもあまりパッとしないが覚醒無効全回復は優秀。
◎ 不知火舞■…7×6リーダーが少ない頃は強かったが、今となっては…。
○ 七枷社■■…ドット進化が2種類あり、片方副属性闇。引けたらそれに進化させたい。
◎ リョウ・サカザキ■…光狆とは相性抜群の列キャラ。ドットも強い。
◎ ギース・ハワード■…今回登場の新キャラ。ドット進化に無効貫通がある。
◎ レオナ・ハイデルン■■■…進化は吸収無効、ドットに無効貫通、転生進化が属性吸収無効。
○ 八神庵■■…★6唯一所持。転生進化後の60%軽減が必要になる可能性あり。
◎ クリス■■…変身後は1Tで闇6個生成だが35Tでスキブなしはキツイ。
★5
× ビリー・カーン■…火軽減2個に目がいくが、狆とはどこを取っても相性が悪い。
× アンディー・ボガード■…1P,2Pカラーの2体いれば充分。もう出なくて良い。
× キング■…こちらも2体いれば充分。ドット進化追加も副属性がないから使えない。
× 鎮元斎■…未所持だが属性が合わないので出ても嬉しくない。
◎ キム・カッファン■…未所持。スキル5Tで★5にしては良い覚醒をお持ち。
◎ 二階堂紅丸■…2体しかいないのでドット進化分が欲しい。バランスキラー3個が強い。
◎ ユリ・サカザキ■…ドットは列タイプでまあ優秀。スキルの20%グラビティが使えるかも?。
◎ 麻宮アテナ■…ドットは7Tで属性吸収無効が撃てるが、アイコンの主張が強い。
◎ タクマ・サカザキ■…マシンキラー3個に強化された。ドットがイマイチ。
◎ シェルミー■…新キャラ。1P,2Pカラーともスキブなし。ドットは光狆と相性抜群。
今回も無料、120円、クリア報酬ガチャの他に、
結構石がいっぱい溜まっているのでガッツリ引いていきたい。
草薙ガチャドラ久しぶり。
ほ
アンディー・ボガード。
強化もドットも特に見るべきところはなし。
次の120円は…
キム・カッファ━━━━(゚∀゚)━━━━ン!!
★5で狆と組めるキャラで唯一の未所持。一応ステ画像も。
超覚醒:
ここで書くのも何だが、公式サイトがめちゃくちゃ見づらい。
超覚醒とか進化のステ画像とか、新しいコラボみたいにちゃんと1つにまとめて。
サイトの作り方1つとってみても、見やすさや使いやすさをどこまで練られているか、
考え方、技術力、全ての姿勢が表れるんだぞ。
それはさておき、★5にしてはわりと良い覚醒。
超覚醒にバインド耐性か毒完全耐性か…やはり選べるようにすべき。
こういうところにも考え方、技術力、s(略
超覚醒:
2Pカラーにはテープ耐性、ガードブレイクが良い。
ただ★5らしく、どこを取っても「まあまあ良い」止まりなのが欠点といえば欠点。
そしてダンジョン報酬は…
未所持だがいらないビリー・カーン。
ドットじゃなくて武器が増えてくれた方が嬉しかったが…。
石ガチャは結構ガッツリ引いたのだが、目立ったキャラだけ見てみる。
石ガチャ6回目に初ダイヤ!
かぶりのいおり…
しかし今回転生進化と新たなドット進化が追加された。
超覚醒:
これが転生進化。普通の庵はどうにも覚醒とかが中途半端で使いづらかったが、
リーダースキルが大きく強化され、狆とは相性が悪いものの使いやすくなった。
闇狆はドラゴン/回復なのでかみ合わないが、
他のサブを攻撃タイプで固めることで、条件なしで16倍。
おまけに60%軽減・50万追い撃ちと唯一無二の性能となり、使ってみたくなった。
超覚醒:
新しく追加されたもう1つのドット進化もおもしろい。
こちらは闇狆とはめちゃくちゃ相性が良くて、
封印・バインド耐性・指はないものの、スキブ4・無効貫通3・闇列4の脳筋編成。
LSも闇をつなげて消す系で、しかも固定ダメ持ちと闇狆と組ませたらおもしろそう。
続いて9回目の金卵・麻宮アテナ
こいつにもドット進化が追加された。
超覚醒:
7Tの属性吸収無効は優秀だし、スキブ4も良い。
それはいいんだが、とにかくアイコンの顔面の主張が強すぎるw
もう少しだけ引きにできなかったのか…。
次は11回目に2体目の虹卵が!
クリス━━━━(゚∀゚)━━━━!!
きせかえドロップゲット!最近の運営は★6にきせかえ枠を入れてくる。
確率がさらに下がる代わりに確定で買うこともできる…が!
前回のFateから2回連続で★6きせかえ枠をガチャで引いている。
しかしこのクリスがなかなか難儀なキャラで…
進化前はスキブ3・7コン3とシンプルに強いが…
進化すると変身キャラとなり、なんとスキブなしの35T。
だがその苦労を乗り越え、変身できたなら…
封印や闇列はなくなってしまうものの、キラー盛り盛りの上に
なんとスキルが1Tで闇6個生成。LSがバランス縛りの繋げて消す系ということで、
ネレと相性が良く「ネレクリス」が強いという噂があって、
試しに育てて使ってみたら、変身できたらめちゃくちゃ強かった。
しかもFateのきせかえ枠・間桐桜をサブに入れるとすごい火力出る。
サブアカでネレ引けたんでサブアカとの自前マルチ周回で使ってみたい。
そして14、15回目は連続虹卵!
1回目は不知火舞━━━━(゚∀゚)━━━━!!
おしr
しかし残念ながらこの不知火舞…
超覚醒:
そんな強くなく、使い所が少ない…火と光縛りで条件が7コンボだけの
7×6リーダーなので、光狆とはその点では相性が良いのだが…
最近は7×6にすると嫌がらせ先制ギミックを食らうことが多々あり、
そのための対策を考えないといけなくなるので、よけいにめんどくさい。
これから7×6優勢な時代が来たら輝くかもしれないので、一応育てておく。
それから立て続けに!
草薙京━━━━(゚∀゚)━━━━!!
これは嬉しい!転生進化で副属性に光をもらえた。
超覚醒:
これは超覚醒も悩ましいところだが、やはり武器が揃ってきたとは言え、
なかなか対策も大変な毒完全耐性にしたいかな…。(選択制にしろ)
火と回復の2色陣に回復力と火属性のエンハまでついた強いスキルになった。
LSも7コンボと火の2コンボと特に属性やタイプの縛りがないので光狆とも組める。
火光にはわりと強キャラが多いので、先程の不知火舞も無理やり入れて
光狆とのパーティーを編成してみたい。
最後は★5だが新キャラ!
シェルミー━━━━(゚∀゚)━━━━!!
こいつが出るまで引きたかった!
進化前はチーム回復強化に暗闇完全耐性だが…
2PカラーはそれがチームHP強化とお邪魔耐性になる。
7コンも3個あって一見強そうだが、スキブがないのが最大の欠点。
LSはどちらかと言うと闇狆と相性がよく、ガッチリ噛み合っている。
だがこいつはよく見るとドットが一番良い気がする。
超覚醒:(進化前も2Pカラーも同じ超覚醒)
スキブ3個に光繋げ系のシンプルなLSに固定ダメ持ちということで、
光狆とはガッチリ噛み合っているし、そんな難しくないところの
サブアカとのマルチ自演周回にちょうど良さそう。
今はラオウとバレンタインソニアで回ってるが、火属性だと良くない場合
こいつで光の列パを組むのもあり。こちらの方が使い道がありそうだ。
最終結果はこう。
結構引いたが★6も4体出たし、新キャラのシェルミーも出たので
良いガチャだったように思える。
次の記事は「狆で魔廊の支配者ノーコンクリア!」と書きたいが…
果たしてどうなることかw
ひたすら狆で魔廊の支配者に挑戦していたが
勝てない…
構成上、どうしても1ヶ所だけ敵の出現運に頼るところがあるのだが、
そこの運勝負に勝てないwww最初は運勝負ポイントが2ヶ所あったが、
工夫に工夫を重ね、1ヶ所は確実に抜けられるようになった。
しかしもう1ヶ所はどうしようもなく、運に頼らざるを得ない。
そこさえ抜けられればクリアできると思うので、
クリアできたらまた、立ち回りとともにブログに書きたい。
ひとまず一旦あきらめて、THE KING OF FIGHTERSコラボの
第2弾が来たのでとりあえずガチャを引いてみた。
いつもと同じく、新キャラ・新進化が追加され、しかも今回
★5にドット進化が大量に追加され、分岐先がとんでもない数になった。
1個1個見てたら時間がいくらあっても足りないので、
詳細は引けたキャラの中から気になるやつだけピックアップして
全キャラはざっと短評だけしてみたい。
◎…相性抜群 or 武器が強い・未所持・ぜひとも入手したい。
○…相性そこそこだが未所持 or 相性抜群だが所持。
▲…相性悪いが有用・狆以外で使えそう or 武器が使えるが所持。
×…相性も悪く武器も使えなさそう or たくさんい過ぎてもう満腹。
★6
◎ 草薙京■■…転生進化で副属性光がついて是が非でも欲しいキャラになった。
◎ テリー・ボガード■…どこをとってもあまりパッとしないが覚醒無効全回復は優秀。
◎ 不知火舞■…7×6リーダーが少ない頃は強かったが、今となっては…。
○ 七枷社■■…ドット進化が2種類あり、片方副属性闇。引けたらそれに進化させたい。
◎ リョウ・サカザキ■…光狆とは相性抜群の列キャラ。ドットも強い。
◎ ギース・ハワード■…今回登場の新キャラ。ドット進化に無効貫通がある。
◎ レオナ・ハイデルン■■■…進化は吸収無効、ドットに無効貫通、転生進化が属性吸収無効。
○ 八神庵■■…★6唯一所持。転生進化後の60%軽減が必要になる可能性あり。
◎ クリス■■…変身後は1Tで闇6個生成だが35Tでスキブなしはキツイ。
★5
× ビリー・カーン■…火軽減2個に目がいくが、狆とはどこを取っても相性が悪い。
× アンディー・ボガード■…1P,2Pカラーの2体いれば充分。もう出なくて良い。
× キング■…こちらも2体いれば充分。ドット進化追加も副属性がないから使えない。
× 鎮元斎■…未所持だが属性が合わないので出ても嬉しくない。
◎ キム・カッファン■…未所持。スキル5Tで★5にしては良い覚醒をお持ち。
◎ 二階堂紅丸■…2体しかいないのでドット進化分が欲しい。バランスキラー3個が強い。
◎ ユリ・サカザキ■…ドットは列タイプでまあ優秀。スキルの20%グラビティが使えるかも?。
◎ 麻宮アテナ■…ドットは7Tで属性吸収無効が撃てるが、アイコンの主張が強い。
◎ タクマ・サカザキ■…マシンキラー3個に強化された。ドットがイマイチ。
◎ シェルミー■…新キャラ。1P,2Pカラーともスキブなし。ドットは光狆と相性抜群。
今回も無料、120円、クリア報酬ガチャの他に、
結構石がいっぱい溜まっているのでガッツリ引いていきたい。
草薙ガチャドラ久しぶり。
ほ
アンディー・ボガード。
強化もドットも特に見るべきところはなし。
次の120円は…
キム・カッファ━━━━(゚∀゚)━━━━ン!!
★5で狆と組めるキャラで唯一の未所持。一応ステ画像も。
超覚醒:
ここで書くのも何だが、公式サイトがめちゃくちゃ見づらい。
超覚醒とか進化のステ画像とか、新しいコラボみたいにちゃんと1つにまとめて。
サイトの作り方1つとってみても、見やすさや使いやすさをどこまで練られているか、
考え方、技術力、全ての姿勢が表れるんだぞ。
それはさておき、★5にしてはわりと良い覚醒。
超覚醒にバインド耐性か毒完全耐性か…やはり選べるようにすべき。
こういうところにも考え方、技術力、s(略
超覚醒:
2Pカラーにはテープ耐性、ガードブレイクが良い。
ただ★5らしく、どこを取っても「まあまあ良い」止まりなのが欠点といえば欠点。
そしてダンジョン報酬は…
未所持だがいらないビリー・カーン。
ドットじゃなくて武器が増えてくれた方が嬉しかったが…。
石ガチャは結構ガッツリ引いたのだが、目立ったキャラだけ見てみる。
石ガチャ6回目に初ダイヤ!
かぶりのいおり…
しかし今回転生進化と新たなドット進化が追加された。
超覚醒:
これが転生進化。普通の庵はどうにも覚醒とかが中途半端で使いづらかったが、
リーダースキルが大きく強化され、狆とは相性が悪いものの使いやすくなった。
闇狆はドラゴン/回復なのでかみ合わないが、
他のサブを攻撃タイプで固めることで、条件なしで16倍。
おまけに60%軽減・50万追い撃ちと唯一無二の性能となり、使ってみたくなった。
超覚醒:
新しく追加されたもう1つのドット進化もおもしろい。
こちらは闇狆とはめちゃくちゃ相性が良くて、
封印・バインド耐性・指はないものの、スキブ4・無効貫通3・闇列4の脳筋編成。
LSも闇をつなげて消す系で、しかも固定ダメ持ちと闇狆と組ませたらおもしろそう。
続いて9回目の金卵・麻宮アテナ
こいつにもドット進化が追加された。
超覚醒:
7Tの属性吸収無効は優秀だし、スキブ4も良い。
それはいいんだが、とにかくアイコンの顔面の主張が強すぎるw
もう少しだけ引きにできなかったのか…。
次は11回目に2体目の虹卵が!
クリス━━━━(゚∀゚)━━━━!!
きせかえドロップゲット!最近の運営は★6にきせかえ枠を入れてくる。
確率がさらに下がる代わりに確定で買うこともできる…が!
前回のFateから2回連続で★6きせかえ枠をガチャで引いている。
しかしこのクリスがなかなか難儀なキャラで…
進化前はスキブ3・7コン3とシンプルに強いが…
進化すると変身キャラとなり、なんとスキブなしの35T。
だがその苦労を乗り越え、変身できたなら…
封印や闇列はなくなってしまうものの、キラー盛り盛りの上に
なんとスキルが1Tで闇6個生成。LSがバランス縛りの繋げて消す系ということで、
ネレと相性が良く「ネレクリス」が強いという噂があって、
試しに育てて使ってみたら、変身できたらめちゃくちゃ強かった。
しかもFateのきせかえ枠・間桐桜をサブに入れるとすごい火力出る。
サブアカでネレ引けたんでサブアカとの自前マルチ周回で使ってみたい。
そして14、15回目は連続虹卵!
1回目は不知火舞━━━━(゚∀゚)━━━━!!
しかし残念ながらこの不知火舞…
超覚醒:
そんな強くなく、使い所が少ない…火と光縛りで条件が7コンボだけの
7×6リーダーなので、光狆とはその点では相性が良いのだが…
最近は7×6にすると嫌がらせ先制ギミックを食らうことが多々あり、
そのための対策を考えないといけなくなるので、よけいにめんどくさい。
これから7×6優勢な時代が来たら輝くかもしれないので、一応育てておく。
それから立て続けに!
草薙京━━━━(゚∀゚)━━━━!!
これは嬉しい!転生進化で副属性に光をもらえた。
超覚醒:
これは超覚醒も悩ましいところだが、やはり武器が揃ってきたとは言え、
なかなか対策も大変な毒完全耐性にしたいかな…。(選択制にしろ)
火と回復の2色陣に回復力と火属性のエンハまでついた強いスキルになった。
LSも7コンボと火の2コンボと特に属性やタイプの縛りがないので光狆とも組める。
火光にはわりと強キャラが多いので、先程の不知火舞も無理やり入れて
光狆とのパーティーを編成してみたい。
最後は★5だが新キャラ!
シェルミー━━━━(゚∀゚)━━━━!!
こいつが出るまで引きたかった!
進化前はチーム回復強化に暗闇完全耐性だが…
2PカラーはそれがチームHP強化とお邪魔耐性になる。
7コンも3個あって一見強そうだが、スキブがないのが最大の欠点。
LSはどちらかと言うと闇狆と相性がよく、ガッチリ噛み合っている。
だがこいつはよく見るとドットが一番良い気がする。
超覚醒:(進化前も2Pカラーも同じ超覚醒)
スキブ3個に光繋げ系のシンプルなLSに固定ダメ持ちということで、
光狆とはガッチリ噛み合っているし、そんな難しくないところの
サブアカとのマルチ自演周回にちょうど良さそう。
今はラオウとバレンタインソニアで回ってるが、火属性だと良くない場合
こいつで光の列パを組むのもあり。こちらの方が使い道がありそうだ。
最終結果はこう。
結構引いたが★6も4体出たし、新キャラのシェルミーも出たので
良いガチャだったように思える。
次の記事は「狆で魔廊の支配者ノーコンクリア!」と書きたいが…
果たしてどうなることかw
コメント