パズドラ5500万ダウンロードおめでとうございます。
Screenshot_20200828-144918
バレンタインや学園のキャラがピックアップされた
シーズンスーパーゴッドフェス開催となったわけだが、
何やらツイッターで150万いいね!が一瞬で集まったとかで
魔法石150個もらえることになったw
Screenshot_20200829-055711
なんとありがたい。
まあそういう自分も一応いいね!しといたので1/150万協力しているw

せっかく大量に石をもらえたので、あまり欲しいキャラはいないが
シーズンスゴフェスを5回引いてみることにした。
学園オロチが引ければ嬉しいな~くらいの気持ち。

★6以下の普通神は全て持っているので、結果から書くと
★7以上のピックアップの当たりは5回中なんと2体!
しかも未所持のシーズンキャラ!


それがこの
Screenshot_20200828-145230
バレソニ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Screenshot_20200828-145402
学園アテナ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
これはなかなか熱い引きだった

とりあえず最終進化・限界突破・超覚醒まで育ててみた。
Screenshot_20200830-003439
バレンタインソニア
サブアカで持っていて、よく周回や月のクエストあたりをクリアするための
ラオウパの相方として自演マルチでよく使っている。
サブアカではラオウを持っていないし、相方としてこいつが一番相性が良い。
無効貫通火力は高いし、追い撃ちを持ってるのも地味に使える。
LSはドラゴン縛りが含まれてるので、狆との相性はその点では良いが
火力を出す条件が火6個以上なので、回復闇狆陣とは噛み合わない。
その点はそれこそラオウのような回復変換を入れれば解消できる。

Screenshot_20200830-003410
学園アテナ
引くのが遅すぎた感は否めない。スキブ4個スキルターンが短いなど
一応無効パの相方に使えないこともないが、HP2倍が木縛りなので
その点でも相性が今ひとつ。全「アテナ」を集めてアテナパが組める!
と、思ったがパワプロアテナ水アテナを持ってなかった…
せっかく引けたことだし、狆と組み合わせた良い使い方を考えたい。

あと欲しいのは学園オロチくらいだし、それも別に無理に1点狙いをしてまで
欲しいわけでもないのでここで撤退する。