パズドラにもちょっと遅めの夏休み
Screenshot_20200817-110447
実装初期からそうだが、夏休みガチャ水属性が中心となっており、
光狆闇狆と組めるキャラは極端に少ない。しかも★4まである闇ガチャで、
★4五右衛門ナヴィ★5フウクロネも全て持っている上に、
Screenshot_20200817-110711
Screenshot_20200817-110725
★6以上で狆と組めるのが、★9ヴェロア★7メタトロン誾千代
イズイズ(持ってる)、大喬小喬(今回初登場)、パンドラのみ。
特に欲しいやつはいない。

Screenshot_20200817-173648
とりあえずクリアボーナスの無料ガチャを取りに行った。
水属性強化てことで、シンジ&レイ×光狆の強いのテキトーに入れて行ってみた。
Screenshot_20200817-173819
火力はこんなもん…強っwwww
Screenshot_20200817-182829
なんとかクリアできた。イズイズでコンテしたのは内緒
Screenshot_20200817-182941
今回も無料120円報酬ガチャのみで。

さっそく無料から。
Screenshot_20200818-023514
おっ
Screenshot_20200818-023232
ラクシュミー
★6メイメイしか持ってないし使ったこともないが、が出るのは良き。

続いて120円いってみよう。
Screenshot_20200818-023514
おやまた
Screenshot_20200818-023314
パンドラ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
これはすごい!120円★7、しかも狆と組めるパンドラ来た!!
全然期待してないと良いの来るなあ…。
2292
本体はこうだが…
6388
やっぱりスキルが強いこっちかな。
しかしなぜパンドラだけドット進化なんだろう??
謎だ…大人の事情かww

ラストはダンジョン報酬。ここまでは思ってなかった程良い引きだが…
Screenshot_20200818-023514
ラストも!?
Screenshot_20200818-023414
ヴェ
Screenshot_20200818-023424

Screenshot_20200818-023433
ア━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!???
なんと…!無料の報酬ガチャで最レアが来てしまった…
完全に予想外だったwwwww
5489
(公式から取ってきた画像だがなぜか2体所持www)
水縛りで使いづらそうだったから交換も考えてなかったんだが…!
せっかく引けたんなら育てて使ってみたいな。
確かのキャラは極醒青おでんの他にも無効貫通持ちが結構いたはず。
このヴェロアのスキルもの変換だから闇狆の3色陣も回復にできるし、
追い撃ちが必要な際にも有効で、意外と相性が良いかもしれない。
5490
武器は…たぶん使わない。

いやーしかし季節ガチャでここまでの神引きは初では!?
これは石ガチャも引きたくなってきた。
Screenshot_20200817-110638
まあが出たらやめよう。
Screenshot_20200818-023514
絶好調は続く!
Screenshot_20200818-023232
被りか…だがまだ行く!
Screenshot_20200818-023543
大喬━━━(゚∀゚)小喬━━━!!
Screenshot_20200818-023559
うはうはだーーー(^ρ^)
6391
めちゃくちゃ強いとは言い難いが…それでも嬉しい!
光狆との相性は悪くはないが、同時と5個以上が相方としては使いづらそう。
を含む陣持ちは結構いるし、豊臣秀吉とかサブに入れたら強いかも?
せっかくだしまたいろいろ考えてみたい。

まだいくぞ!
Screenshot_20200818-023620
あ…
image
終了。

最終結果は…
Screenshot_20200818-023704
素晴らしい。上10個が嘘のようだw

せっかく引けたヴェロアを嬉しがって育てて、
無効貫通持ちを集めてパーティー組んでみた。
Screenshot_20200820-043340
そんなにいなかったw
ダンジョンキャラのくせに意外と強い白蛇のナーガカラットエンハ継承。
これで8月クエストの消化を兼ねてニーズヘッグへ。
Screenshot_20200820-024435
これは相当お強いw
Screenshot_20200820-024719
HPも10万超えてるし、指も結構長い。
コンボ加算もかなり効いてこれは意外と相性が良いかもしれないw
Screenshot_20200820-025000
ボス到達。カラットエンハ4.3倍
Screenshot_20200820-025201
ダークツクヨミ8740万とこれだけ出せれば、
さすがのニーズヘッグも耐えきれない。思ってたよりずっと強かった。
カラットエンハ以外のアシストはテキトーに選んだが、
もっと考えてちゃんと選べば相当強いかも。

今まで全く良いところなしの夏休みガチャだったが
今回はめちゃくちゃ良い引きで大満足の結果に終わった。