全員超転生したエジプト神第1弾のキャラをリーダーにして
闘技場1をクリアすると魔法石キラーが5個ずつもらえるイベントが開催された。

これは近頃やらかしまくってる運営にしては、すごく良い企画だと思う。
しかも持ってない人のために、この5種しか出ないガチャも行われている。
(自分は全員超転生キャラを持っているので引かないがこれも良い企画)

昔からやってる人は結構多いかもしれないが、自分も太鼓神を使い出す前は
ホルスバステトイシスをメインリーダーとして使ってた時期もあるし、
特にイシスは娘が引いてくれた大切なキャラ。
ラーも以前はポチポチでよく使ってたし、アヌビスも指いっぱいあるので
何度か闇狆のサブで使った。(リーダーとしてはパズルヘボなので使いこなせないw)

せっかくなので狆×エジプト神でこの企画をやってみることにした。
まず第1回は光狆×超転生ホルス

「多色」以外に縛りは特にないので組んでみたパーティーはこちら。
Screenshot_20200722-145120
まあ適当に各色から多色に合う強いキャラを突っ込んでみただけだがw
色やタイプの縛りはないが「スキル使用時」があるので1Tの光バステトを入れてみた。
Screenshot_20200722-145151
まあこれでいけるでしょ。

Screenshot_20200723-003602
ボスまでこれた。がんばって初T、最大倍率まで出したがさすが狆ww
1パンはできず危ないラインでHPを残す。もうちょっと削ったら逆に死んでたわw
Screenshot_20200723-003716
無事クリア。
Screenshot_20200723-003743
この企画「闘技場1」というのも良い。軽い感じでできるし
過去のキャラの掘り起こしにもなるし、これで「裏異形」とかやられるとシンドイ。
こういう楽しい企画はどんどんやってほしい。