まず事の経緯について説明すると、

【1】今回のランダンは、ボス戦での落ちコンだけが頼りの「運ゲー」だった。
   ↓↓↓
【2】スタミナ0・クリア自体が難しい等、様々な要因でボーダーが高くなり過ぎた。
   ↓↓↓
【3】王冠が欲しい人達は3%以上になるため、多くの試行回数と時間を費やした。
   ↓↓↓
【4】運ゲーだったせいで多くの王冠コンプ勢が3%以内に入れず、引退が相次いだ。
   ↓↓↓
【5】慌てた運営は、ランダン終了後王冠ラインを3%→6%に"パワーアップ"の名目で変更。


その発表がこれ(公式サイトよりスクショ)
200705

先に書いておくと、自分は「ランダン興味ない派」であり、王冠を持っていない。
今回のランダンも石回収でクリアしただけで90何%とかだったはず。
なので、今回の変更にも何ら関わりはないし、影響もない。

しかしこれを見て最初に思ったのは、
「こんなこと後から言い出して大丈夫??だった。

これ誰も喜ばないでしょ?
王冠コンプでパズドラを楽しんでた人が、今回運が悪くて王冠取れなくて、
パズドラ引退するってアンインストールしてしまった後に
このお知らせ見たらどんな気持ちになるか…。もう取り返しがつかない。

自分に例えるとチンワンドラチンバウドラはパズドラから削除します」て言われて
もうパズドラ辞めようとアンインストールしたら批判が多くて「やっぱり削除しません」
てなったようなもんでしょ?そりゃ「運営許せない!」ってなるわ。


3%に入ってた人だって「まだ5%だ。がんばらなきゃ!」ってすごい時間かけて
ようやく3%に入ったのに「6%でも良いですよ」って後から言われたら
「費やした時間返せ!」ってなるだろう。

王冠コンプ目指して頑張ってた人たちは、運営から見たら上お得意様だろうに。
そんな人達も切り捨てて、一体自分たちが作ったパズドラをどうしたいんだろうね。

3.1%~6.0%の人は王冠をもらえることになったけど、
「あなたは2位で銀メダルだが、引退するって言うんで金メダルにします」
って言われて喜んでもらえるって運営思ってんのかな?だとしたらバカにし過ぎだろww

自分は全く関わりがないと思ってたが、↑のお知らせ見て一番驚いたのが

パズドラWを遊んでくれた皆様に感謝を込めて報酬をパワーアップ!

このタイトルwwwwwww

違うだろww

パズドラW何も関係ないだろうにwwww
「パズドラWを遊んでくれた皆様」が対象だったら90何%の報酬も倍にしてくれよww
(いらんけど)

すごいね!自分たちの判断ミスから来た騒動の火消しを「パワーアップ」
置き換えるってやってることは初号機の不具合のごまかしと同じだ。

本当に大丈夫なんかな?もう何回書いたかわからんけど、
パズドラまだまだ楽しみたいんで、サービス終了だけはしてくれるなよ!!!!