久しぶりに登場した新闘技場ダンジョン「列界の化身」
189831
事前に軽く調べてみると、ガイアロキみたいな属性変化の天敵は出なさそう。
…と、思ったら最近の超害悪な敵のシェヘラザードがいらっしゃったわ

まあ1箇所運に頼るところはあるが、そこ以外はなんとかいけそうなので
狆界最強パーティーの光狆×アリス闇無効パ)」で行ってみた。
Screenshot_20200315-004427~2
いつものレギュラーメンバー。継承もいつもと同じで
光狆エアリス武器独歩ジンオウガ武器マミヤヴァース
バット蛇骨姫光諸葛亮ニクスアリス豪鬼武器

ではLet's Go!

1F・ウンディーネ
Screenshot_20200315-012628
1パンはさすがに無理だったwにすれば問題なし。自力突破する。



2F・パイモンかロノウェ
Screenshot_20200315-013458
今回はロノウェ。1回目行ったときはパイモンだった。
実はこれは2回目で、最初にやったときは途中でやられたのだが、
どこでやられたかはそのフロアで注意点と一緒に解説します。
こいつも(パイモンだとしても)自力突破余裕。特に問題なし。



3F・エノクか酒天童子
Screenshot_20200315-013858
酒天童子(前回も)。こいつはいろいろやってくるが基本脳筋なので問題なし。
覚醒無効1Tやられるが、次のターンは攻撃されないので解除不要。自力突破する。



4F・アテンかペルセポネ
Screenshot_20200315-013922
こいつが最初の問題の敵アテン。こいつの新しいギミックは「ド根性」
10%HPが残る。しかも普通の根性のようにHPを減らしても解除されない。
しかも防御力は20億・HP100万なので自力突破は不可能。
Screenshot_20200315-014031
ギガグラで減らしても根性が解除されないので…
Screenshot_20200315-014047
10%残ってしまう。ついにギガグラで倒せない根性が現れた!
Screenshot_20200315-014105
仕方ないのでに変えて耐久。ギガグラを溜め直して…
Screenshot_20200315-015011
ニクスで倒した。が、しかしこいつはヤバい!
アテンは倒せたが、今後例えばガイアがド根性持ったりしたら
このパーティーで勝つのは不可能。もう1枚ギガグラが必要。
そうなると何かの対策を諦めないといけないので、継承の練り直しが必要。
裏列界の化身がコワイ…((((;゚Д゚))))ガクブル

あとペルセポネだったら全く問題なし。



5F・5色ノエルのどれか
Screenshot_20200315-015124
意外にもこいつも新ギミック「攻撃力減少(0.01倍)」をやってくる。
実質99%ダメージカットだが…この闇無効パには全く影響なしw
独歩溜め直したころには減少も終わっているので自力突破する。



6F・フレイ・フレイヤ兄妹のどちらか
Screenshot_20200315-020059
どちらでも問題なし。にして溜め直して自力突破。



7F・不動明王かアストレアのどちらか
Screenshot_20200315-020604
最初に挑戦した時、死んだのは次の8Fだが原因はこの階だった。
今回はふどみょんだったが、その時はアストレア
アストレア防御力10億4T後に1T覚醒無効でその後即死が来る。
攻撃内容を調べる前に独歩を使ってしまうという痛恨のミス。

エアリス武器神癒の奇跡が使えればなんてことないのだが、
前の階で猛毒を消すため、エアリス武器を使ってしまっていて
神癒の奇跡エアリス武器も使えない状態。
他のスキルは全て溜まっていて、できることと言えばギガグラで倒すことのみ。
しかし独歩を使ってしまっているので次の階で敵をにできない。

幸い次の階は火のセト闇のタナトスの二択なので、タナトスが出ることに賭け、
ギガグラアストレアを倒したら案の定セトが出て、耐えきれずに敗北した。

対策できてればなんてことない。ふどみょんでも特に問題なし。



8F・セトかタナトスのどちらか
Screenshot_20200315-021357
こんな時に限ってタナトスwとことん運がないwwすぐ倒して良い。



9F・ヌトかネフティスのどちらか
Screenshot_20200315-021619
闇のネフティス。ここでも耐久しても良いのだが防御力が55万あり、
自力突破が面倒な上、次は超厄介と噂の濃姫
ここは濃姫とじっくりやり合うべく、ネフティスギガグラで即殺。



10F・濃姫
Screenshot_20200315-021638
噂の濃姫。盤面を7×6にしてくれたwもし7×6で来たら6×5にされた挙げ句、
遅延15T、覚醒無効5Tにガムテープを食らうらしいww
7×6が流行っている昨今、これは流行りのパーティーには厄介かもしれないが、
光狆闇無効パには全く問題ないwwとりあえずにする。
Screenshot_20200315-022904
先制以外は特に厄介なことはしてこないが、HP20%以下で発狂し、
1T覚醒無効後即死ダメージが来る。しかしエアリス武器で解消。
Screenshot_20200315-022941
いえ、こちらも楽しかったです。ありがとう。
Screenshot_20200315-023017
あとは即死だけなので自力突破する。

11F以降は次の記事で