前回のお正月キャラのパワーアップアンケートと同じく遊戯王でも開催され、
回答したので報酬で1回タダガチャをもらったので引いてみた。
Screenshot_20200111-001253~2

Screenshot_20191230-180045~2
でしょうね★
Screenshot_20200111-001321~2
未所持キャラ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
破壊竜ガンドラ!
Screenshot_20200111-002101~2
まあ金卵でも未所持だったから良し。
しかし今回の遊戯王コラボはなぜかスキルアップダンジョンがない
昔は確かになかったものだが、せっかく実装されてそれに慣れ親しんでるのに
急にナシにされると改悪されたように感じる。

遊戯王ダンジョンの一番上のチャレンジなんちゃらで上がるらしいが、
確定で上がらないものは同じスタミナ50払ってやってられない。
仕方ないのでヤミピィ突っ込んで上げたが、ピィを使わなくなってきたので
あえてスキルアップダンジョンはやめたのだろうか…。

タダでさえパズドラは遊びやすさの面で劣っているのに、
なぜわざわざ改悪するのか全く意味不明だが仕方ない。

せっかくこいつが当たったので闇狆との相性を見てみた。
Screenshot_20200112-222104~2
テキトーに50%以下強化覚醒を持ってるキャラを突っ込んで、
LSが「パズル後の残り数系」なのでとにかく指の武器をつけた。
Screenshot_20200112-222256~2
そんな難しいところは無理なので、1月ダンジョン消化を兼ねて、
ミオン降臨に行ってみた。ミオンくらいなら勝てるかな。

Screenshot_20200112-222637
3個残りで画面には出てないが19倍だった。
火力は狆にしてはかなり出ていて、ゼローグCOREで1600万程
Screenshot_20200112-222844
残り1個で倍率が高いはずなのに残り3個より火力が低いのは、
闇狆陣の後でくっついてしまい7コンボいかなかったから。
Screenshot_20200112-223145
ミオンくらいの難易度だったらラクラククリアだが、
壊滅級とかになってくると難しいかもしれない。

しかしゼローグCOREのおかげで50%以下強化のキャラや
HP○%以下○倍のようなHP減少系リーダーもすごい使いやすくなった。
スキルマ1Tなのと3秒延長がデカすぎる。

ドロップ残り○個系リーダーは指さえ積めれば結構楽しい。
高難易度の狆攻略で使うのは難しいが、適当に遊ぶにはもってこい。
もしかしたらどこかで活躍の目もあるかもしれない。