ゼウスチャレンジのゼウス~マーキュリーまでは光狆でクリア済みだが
闇狆では行ったことがないので、挑戦してみる。

光狆も闇狆もだいぶ鉄板パーティーが決まってきた。
特殊なギミックがなければこのメンバーが一番強いみたいな感じ。
今回は神世界以外の4つをフレンド以外同じメンバーで行ってみた。

まずは全能神(ゼウス)
image
【パーティー編成】
2433L 闇狆 Lv.MAX +297 SLv.MAX
1644S 闇メタ Lv.MAX +1 SLv.MAX
2239S ペルセポネ Lv.MAX +2 SLv.MAX
2273S 明智光秀 Lv.MAX +0 SLv.MAX
2662S 覚醒パンドラ Lv.MAX +1 SLv.MAX

以降、メンバー全て同じ。相方だけ入れ替える。

【全能神編】
四天王最弱ということでフレンドはサブアカの究極パンドラ。(まだまだ覚醒させられない…)
最近はサブはこの4人でほぼ安泰。最大の武器は闇花火。
光狆と違いスキルの回転が早いのが強みなので、サクサク進んでいける。
ゼウスは弱点属性でもあり、ラクラクノーコンできた。




続いて天地神(ゼウス・ディオス)
image
【天地神編】
相方は覚醒堕ルシ。ここは唯一光狆より闇狆の方がラクなところ。
というのも、ディオスの一番難儀なところは1Fのファイアバインドをどうするか。
光狆ではそのためにスキブ複数持ちと入れ替えていく必要があるが、
闇狆の場合はこのメンバーで初Tからスキルを打っていけてかなりラク。
例え食らってもバインドされるのはパンドラだけww
1Fさえ抜ければあと問題なくサクッとクリア。




そしてここからキツくなる業断神(ゼウス・ヴァルカン)
 image
業断神編・コメント】
相方は同じく覚醒堕ルシ。クーフーリン一撃で倒せるwww
一度アレスで99%撃ちまくられて回復追いつかず死亡。さすが四天王トップ2w
そこをうまく調整してやればラクラク。ただちょっとキツイのが
最後が苦手なコンボ吸収で闇花火が使えないこと。
でもバラけて使っても闇多く確保できるのであんまり問題なかった。




そして最後が大将海澪神(ゼウス・マーキュリー)
image
ネプチューン毒殺してやると思ったら状態異常無効www忘れてた…
なんとかボスまで行ったものの力尽き終了…
image
なのでまたもや安定の神キラー・覚醒堕ルシ様のお力を借り、
ゼウス四天王を闇狆の同じメンツでクリアした。

残る神世界は闇狆では今まだ厳しいし、まだ狆で行ってないので光狆で行くことにする。