リーダー助っ人固定チャレンジ第2弾。

今回のリーダーは降三世明王×アテンという異色コンビ。
多色・7×6・神タイプ縛り・落ちコンなしと自ら縛っていくスタイル。

考えたのはこんなパーティー。
Screenshot_20190830-235318~2
狆はでもでもないのでどちらでもいいのだが、
もしものときの耐久を考え、神癒が使える光狆で。

狆以外は主属性火でまとめたったが、で神タイプのキャラを持ってなかったw
もほとんどいなかったが、唯一育ってた転生ホルス
で一番まともだったのが転生ミカエル。育てといてよかった…。
あとは「コンボ加算が重要」みたいなのをチラッと見たので
クトゥグアを入れてみたのだが、あまり関係なかった…。

とにかくを持ってるやつを突っ込んでみたのだが頭数が少なく、
アシストでを持つ武器をとにかく継承させる。
これでなんとかするしかない。ダメでも変えられるのはクトゥグアのみ。


1F・猪八戒
Screenshot_20190830-235944
99%を食らうがコンボすれば回復力はグンと上がるのでなんとかなる。
ただ中途半端に残すと100%ダメを食らって死ぬ。
それほど強くはされてないので、頑張ってコンボすればなんとか1パンできる。



2F・グリザル
Screenshot_20190831-000017
対策はしていないので猛毒作られると困る。
ただキラーもあるし、こいつも強烈な強さはないので頑張ってコンボして倒す。



3F・サイオン
Screenshot_20190831-000057
根性が厄介。パズルミスって1パンできなかったので指奪われる。
ここは回転の早いホルスを使って指伸ばす。
Screenshot_20190831-000135
頑張ってコンボ組んで倒せた。クトゥグア2000万超えと案外強い。



4F・ベルゼブブ
Screenshot_20190831-000158
毒の海は狆に継承した木馬が弾いてくれた。20%しかないのにラッキーだった。
Screenshot_20190831-000233
頑張ってコンボすれば意外と火力出る。弾いた次のターンに突破。



5F・ヤマトタケル
Screenshot_20190831-000246
先制がデカくて危なかった。満タンにしといてよかった…。
倒す瞬間はスクショ失敗。先制がキツイだけで強さはそうでもない。



6F・マシンノア
Screenshot_20190831-001157
ここでまさかのマシンノア【1】からくり五右衛門だったので
【3】は強敵のマシンアテナほぼ確か…

HPを50万にされ、攻撃も強烈だが回復降りやすくしてくれるし
無効ではあるが結構削れるし、よく調整されてるなと思う。
なんとか耐えながらもここまで削ってこれたので、
もう20%を切っていると信じて降三世明王のギガグラを使う。
Screenshot_20190831-001248
残った。
もはや自力で削り切るしかない。ここで失敗したら
発狂大ダメージが来るに決まってる。
Screenshot_20190831-001322
なんとかコンボが決まって撃破!



BOSS・遅延たまドラ
Screenshot_20190831-001348
同じく遅延たまドラ。確かライゼクス武器を継承したのでキラーはそれかw

Screenshot_20190831-003821~2

【3】マシンアテナか…でもこのシリーズ結構好きなので
またサブ狆とともにダンジョンを楽しみたい。