シェヘラザード自体は別パでクリアしていて、なんならスキルマも作ってあるのだが、
それはさて置き、まだ狆でクリアできていなかったのでリファイブトリオパで挑んでみた。

いろいろ組み合わせて何度も挑戦してみたが、まあ強いこと…
一番厳しいのが1Fが耐えきれないwww

とにかく1Fでリファイブが溜まるまでのたった3Tが、とてもじゃないが耐えきれないので
火耐性100%をあきらめ、スキブ重視で組んでみた。
Screenshot_20190711-001113~2
相方はスキブ4個持ちのアテナアナザー。超覚醒をスキブにしていたのだが、
こいつにエアリス武器を継承せざるを得ないので、やむなくバインド耐性に変更。

そしてもう1人のスキブ枠におなじみのオルファリオンキリ継承。
あとはリファイブトリオギョロローンヴァース×2を継承。

これでスキブ枠の2人のみ潜在を火耐性+×2遅延耐性×2
他全員火耐性+×3にすることで潜在だけで火耐性40%
覚醒で火耐性50%の計火耐性90%とやや不安が残るが、
とにかくこうしないと1Fが耐えられないwww

Screenshot_20190710-175357~2
ここで苦労しているようでは壊滅級はまだ早いw


1F・進化前メジェドラと光の機械龍
Screenshot_20190710-175515
とにかく初Tの覚醒無効~リーダーバインドがキツイ。
アテナアナザー回復十字で半減できるのでそれで耐えようとしても
回復枯渇で終わりだし遅延もされてリファイブが一向に溜まらないので
耐えきれずにやられてしまう。

それを解消しようと思ったら火耐性10%減ってでも初Tから
リファイブを使えるようにスキブを積む他ない。
Screenshot_20190710-175534
リファイブさえ使えれば6T詰められるのでエアリス武器が使えて
覚醒無効とバインドを解消できる。
Screenshot_20190710-175546
そして神癒の奇跡で2Tやり過ごすと…
Screenshot_20190710-175636
キリが使えるようになるので、あとは敵をに変えて溜め直し。
溜め直せたらあとはスキルを使わず自力突破する。(スクショ失敗)

…その予定が溜めきる前に倒してしまう。



2F・トト
Screenshot_20190710-180238
遅延されるのでそれをアテナアナザー回復十字で耐えたあと、
リファイブが使えるようになったので詰めてキリを使えるようにし、に変える。
Screenshot_20190710-180307
バインドをされてただでさえ10%少ない火耐性をさらに減らされ
途端にピンチに陥るものの、現段階では神癒を使って耐えても大丈夫。
Screenshot_20190710-181403
バインド解消するまで1Tだが回復十字で耐えないと耐えきれない。
半減があるアテナアナザーはこのパーティーのリーダーに適任だった。
1T溜まるスキルも優秀で何度も助けられた。
Screenshot_20190710-181701
こいつの発狂は20%以下。耐えるのは難しいし、
次のカメオの方が遥かに耐えやすいのでここからギガグラ2発で倒す。
Screenshot_20190710-181812




3F・カメオ
Screenshot_20190710-181825
こいつはにさえできれば耐久は楽だが過信は禁物。
Screenshot_20190710-181958
攻撃力3倍となっているので結構食らう。
3Tはキツイダメージが続くので神癒で耐えきる。
Screenshot_20190710-183917
発狂は来ないが、防御力が40万もある上に7コンボ以下吸収もあり、簡単には減らせない。
なので倒してしまわないように注意しつつギガグラで寸前まで削り、
とにかくコンボ吸収が終わる99T耐えきる他ない。

ここは絶対に自力突破をしないと、次のアヌビスでの耐久は自殺行為。
初Tでギガグラ3連発打たないと殺されるので、ひたすらスキル溜め。

Screenshot_20190710-185654
99T耐えきった。あとは火の列回復十字で少しずつダメージを与えながら…
Screenshot_20190710-185903
時間がかかったがスキルを全てフルに溜め、自力突破できた。



4F・アヌビス
Screenshot_20190710-185937
こいつのコンボ教室には付き合ってられないので、ギガグラ3連発ですぐ倒す。



5F・ホルス
Screenshot_20190710-190002
懐かしのホルス。ここは早々にに変えておく。
Screenshot_20190710-213845
技名はよくわからないがwwwこいつは全く強くない。
発狂も10%以下で、全ドロップをお邪魔とに変えるという願ってもないものなので
ギガグラハオが溜まってさえいれば余裕で自力突破可能。
Screenshot_20190710-213926
こいつを倒せてスキルが溜まっていればもう勝ち確。



BOSS・シェヘラザード
Screenshot_20190710-214000
あとは無効貫通を撃って
Screenshot_20190710-214016
ギョロローンからの
Screenshot_20190710-214034
ヴァース2連発で終了。
Screenshot_20190710-214050
無事倒せた。

超絶地獄ですらこれほどキツかったら、壊滅級はやはり厳しいか…
全員Lv.110にできればなんとかなるかな?

Screenshot_20190711-001343~2
もうちょっと育てたら今度は壊滅級に挑戦してみたい。