最近(でもない)入手した強キャラの狆との相性を見ようシリーズ第4弾。
ちょっと古いが、最近ようやく超転生ハクLv.99になったので限界突破させた。
IMG_20190515_154924
超覚醒は2wayにした。本来ならバインド耐性がいいのかもしれないが、
闇狆とからめて使うならどっちみちバインド対策は必要になるので、
それなら火力を少しでも上げるため2wayを選択。

欠点はとにかく育てるのが大変なこと。Lv.99にするのに5000万必要…
限界突破じゃあるまいし、これは常軌を逸している。
それはまだ理解できるが、最大の問題はMAXまで育て上げたときの恩恵が薄いこと。

LSの倍率を増やしたり覚醒を増やしたりとかそこまでは思わないが、
せめてステータスがどれか1項目だけでもダントツに高いとか、
5000万(限界突破後合計すると1億)に見合う何かがあっても良いはず。

まあ超転生の1発目だし、ここでMAXにしてしまうとあとは落ちる一方なので
最初は抑えて…と考えたとすればわからなくもない。
このへんは「運営の慎重さ」の現れとして納得しておこう。

パーティーはこんな感じにしてみた。
IMG_20190515_151653
最初はこの転生ハクウラノスに、赤関羽をコンボ強化3つにした飛影にと
コンボ強化3つの火力パを組んでみたが、とにかく指が少なくバインドされたら終わり、
その上回復力も少なく食らったら立て直しがしんどいなど、
マイナス面ばかりが目立ってしまい全くダメだったので、
回復力増強転生ハク、バインド対策に赤関羽を採用。
指は少しマシにはなったが、耐性を少しでも入れたかったのでそこは目を瞑る。

闇狆にはバルファルク武器を継承したのでせめて暗闇だけでも100%にしとこうと
ナルガ武器生徒手帳を継承。今回は毒や雲・テープもこだわらずスルー。

そんなガッチリした組み方ではないので
5月クエストの消化も兼ねてそれほど強くない「西遊記降臨」にてテスト。

Screenshot_2019-05-15-14-53-22
さすが脳筋の火力パ。4消しからめてコンボ結構できれば
リーダー狆でもカンタンに1000万近くいけるのは大きな魅力。
コンボ強化は持たないが、闇4消しできれば引けを取らない強さの超転生ハク。


Screenshot_2019-05-15-14-54-54
沙悟浄で回復枯渇したので闇狆陣を含まないのでハクとは相性が悪い)の
闇4消し回復縦1列消しだけで突破できるかをテスト。
Screenshot_2019-05-15-14-55-19
西遊記の沙悟浄程度であれば難なく突破できた。
Screenshot_2019-05-15-14-56-25
覚醒などの見た目以上に超転生ハクが強い。

Screenshot_2019-05-15-14-57-08
ラストのボスのハク陣で闇4消し3つ(落ちコンで4つになったw)で
連続スクショが撮れないのでダメージの画像はないが、
超転生ハク1300万を出していたw

イマイチと思ってたが使ってみたら案外強かった。
しかし耐久はあまりできないので闘技場等の長いダンジョンには向かなく、
変換・陣を使って突き進む短期決戦タイプのリーダーだと思った。