来週から突然来るというクローズコラボ

・キャラがヤンキーのみ
・性能が全く強くない

といった強いマイナス要素のせいですこぶるウケが悪い。
クローズファンである自分ですら「引かなくてもいいか…」と思ってしまうほど
全く力が入っている様子がない。

追加のキャラもモンポ購入キャラが1体だけ。
D3S-hYDU0AIpcLds
10万モンポゼットン村田将五に比べれば強いが、そもそもこの天地寿
と強さ紙一重のライバルとして登場していたキャラで、
そのへんのバランスもテキトー感が強い。
30万の価値はないが月チャンで手に入るなら買おうかな…程度。

クローズに関しては以前「クローズを知らない人のためのクローズコラボ解説」にて
詳しく解説したのだが、WORSTも一応読んでいたので内容は知っている。

しかしあくまで自分の主観で、好きな人には申し訳ないが…
WORSTはクローズに大きく劣ると思っている。

というのも、月島花が入学してライバルである天地との出会い、
迫田や蓮次を中心に花を鈴蘭の番長にするべくメンバーを集め、
天地軍団と闘っていくところまではクローズよりおもしろいと思ってたが…

花×天地の決着あたりから「ん?」と思い始め…

・花vsグリコ、不意打ちとは言えグリコにボコられ、グリコの鶴の一声で花が番長となる。
・思わせぶりに出てきた最後の抵抗勢力(伊庭だったか?)が何もせず即空気。
・卍帝国との最終決着、7vs7の対マンがじゃんけんで決着。


このあたりで見限って見なくなってしまった。


パズドラの方に話を戻すと、せめて武器になるとかでもすればいいのに…
スキル上げ用の素材なんかもういらないんだから、あれを武器進化用のグラフィックにして
何か武器の性能をつければ良いだけの話。そんな簡単なこともできないのか…
しかも神羅万象では★4を★5にして少し強化したのにそれもなされず、
このあたりにも力の入ってなさを感じる。場つなぎ感がありあり過ぎて萎える。

うーん…だが今回はさすがに新規コラボや学園も控えてるし…
無料だけ引いて様子見するのがいいかもな…