先日のお試し闘技場1がかなりの好感触で、
ミラボレアスが強くて相性も良いのがわかったので
まだ狆で未クリアの領域、闘技場3に挑んでみた。

2までにはいなかったレーダードラゴンにボコられたり
Screenshot_2019-03-31-04-09-21
カーリーにミリ残しで殺されたりwしながら何度も挑戦した結果、
ついに前人未到のチンワンドラでノーコンクリア達成できた。

パーティーはこう。
IMG_20190331_091309
クロユリループに全員継承。クロユリには固定でグラサン毒耐性を3個ずつ。
グラサンはとりあえず100%にしなくてもなんとかなりそう。
毒は100%にはしたいので、先日入手したジンオウガ武器豪鬼へ。

そしてL字の火力枠とし、闇列パとしての出番がなくなっていた
グレモリーを極醒進化させた。
IMG_20190328_172944
最初はL字で出番はないと思われていたが、
ここへ来てようやく活躍できそうなリーダーが現れた。

単純な火力で言えば7コンボ3個ノアあたりの方が全然強いが、
グレモリーの最大の特徴・利点はスキルで、回復の縦1列生成+
バインドや覚醒無効を回復
してくれるところ(2Tだが)。

IMG_20190331_091244
まだミラボレアスがLv.110ではないがノエルがもうないので仕方なく。
ちなみに狆にはラディッツを継承。固定ダメがぷれドラに有効。

道中は特に危ないところはない。
狆は火力が出ないのでソティスにめちゃ強いw
3個含む6コンボで半分ぐらい削るwwスキル使わずラクラク突破。

ヴィシュヌが出ても豪鬼吸収無効+wベルトエンハで問題なし。
問題はレーダードラゴンの1F前のアテナヘラベルゼブブのところからで、
ここでスキルを溜め直すことが重要。一度アテナがL字で落ちてきてw
変に削りすぎてスターバースト食らって死んだw

そしてその次、レーダードラゴンで多少運が絡む。まず
①ヘパドラ…スキルが使えず欠損してほぼ削りきれない。こいつが出ると負け確定。
②ノアドラ…闇吸収じゃない時にうまくやれば倒せると思ったが…相当ムズイ。
③ガイドラ…これは惜しかった。立ち回りさえしっかりすれば倒せそう。
④ゼウドラ…何回行っても1度も出なかった。倒せないことはなさそう。
⑤ヘラドラ…一番ラク。豪鬼さえ残しておけばほぼ問題ない。

今回もヘラドラ。ラッキー
Screenshot_2019-03-31-09-06-12
次のカーリー戦のために、スキルの溜め具合も工夫。

ミリ残しの悲劇を繰り返さないよう…
Screenshot_2019-03-31-09-07-32
残っているWベルトエンハを使って1パン!
Screenshot_2019-03-31-09-08-11
ピィも1パンで歓喜の瞬間。

Screenshot_2019-03-31-09-08-26
IMG_20190331_091212
ドラゴンキラー神キラー、バンバン出てたのにその時に限って死ぬという…

これはでもクロユリがいなかったら、いくらHPが2倍でも
回復力がなさ過ぎて無理だったと思う。
そうなってくると、ミラボレアスが強いのかクロユリが強いのかわからない。
他にティフォンなどのクロユリループ入れていけそうなパーティーで
真に強いのは誰なのか考えてみたい。