タイトルと関係ないけどミラボレアスめちゃくちゃ強いな!
闇狆×ミラボレアスを組んで、お試しで闘技場1に行ってみたら余裕だった。
Screenshot_2019-03-28-18-03-22
たかだか攻撃2倍の狆にとっては闘技場1もなかなか難しい。
火力100万超えれば強い部類。しかしミラボレアスでL字組んで
7コンボできれば豪鬼500万超え
Screenshot_2019-03-28-18-07-00
ちょっと落ちコン乗って10コンボくらいいくと豪鬼1000万超えた。
ミラボレアスも攻撃力が高く300万超えている。
一方、列からL字となった極醒グレモリーは思ったほど火力は出てないが
スキルが回復の縦列生成とバインド・覚醒無効回復と強いので相性は良い。
Screenshot_2019-03-28-18-12-01
最後Wベルトエンハを使ったが、初ターンパズル失敗してw6コンボ止まり…。
L字消しはしていたので35%は超え、次ターン7コンボして豪鬼4000万超え
初の闘技場3を狆でクリアにも期待が持てる強さだった。

この時クロユリレイピアナルガ武器を継承させてたが、100%にはできていない。
せめて毒だけでも100%にしたいが、あと毒耐性2個ついた武器が必要。
筆頭はミラボレアス武器だが、こんな強いキャラを武器にはしたくない。

そこで交換所で目ついたのがジンオウガ武器
IMG_20190328_172918
毒耐性2個+封印もあり、狆パで不足しがちなものが揃っている上、
スキルはダメージ吸収無効+5色陣と継承に申し分ない。

しかも先日のガチャで引けた★7を合わせると交換材料が揃っている。
IMG_20190328_172848
まずヴァルCIELは3体目で、2体目は武器にしているのでこれはOK。
あとは光狆闇狆のことを第一に考えると、
育てて限界突破までさせているもののを持たないクリスマスヨグ
武器にしても使い道がなさそうなヤマツカミはまあ出しても良い。

アマツは副属性がなので光狆と組めるが、をメインにしたパーティーは
現状ほぼ組むことはなく、相方としてもおそらく使うことはなさそう。
将来サブでもちろん使う可能性あるが、ジンオウガ武器とどちらが出番が多いか
考えたら当然武器の方がダメージ吸収無効のスキルもあり、よく使うだろう。

問題はあと1体、ディアブロスの他にヘラ-LUNA-も対象となっている。
一般的にはヘラの方を交換となるのだろうが、狆を中心に考えるとディアブロス

・属性がが主では副。
・相方としての役割は7×6盤面にすること。7×6で強い仙水を持っている。
ヘラ-LUNA-闇メタセイバーオルタのサブとして相性が良い。
 ディアブロスをサブやアシストで使ったことはない。

という理由から、ディアブロスを交換に出す方を選択。
山Pガチャがあるという噂もあるし、待つべきか…

とりあえず石が十数個あったので、
もしかしたら★7出るかもしれないし、1回ガチャ引いてみた。
IMG_20190326_002641
目論見通り!?
IMG_20190328_172825
と、思ったらレイギエナ…まあこいつは武器にするとして。

IMG_20190328_173009
意を決して交換して入手した。
IMG_20190328_173055
すぐ武器に進化。

まあ★7を5体失ったがいいでしょう!
自分のパズドラは狆とともにある。きっと活躍してくれるはず。