ゲームセンターあらし!!!???
マジで!!???すごいなパズドラ。さすがだわ。
そんじょそこらのゲームとはわけが違うぜ。

直撃世代としては絶対に手に入れたいところ。
コロコロで読んだな…とどろけ一番超人キンタマンおじゃまユーレイくん
ゴリラなんていう劣化ドーベルマン刑事みたいな刑事ものマンガもあったな。
当時のコロコロコラボなんて来たら胸熱じゃ済まないわ。

ゲームセンターあらしと言えば、炎のコマ水魚のポーズスーパーノヴァ
熱すぎる伝説のマンガだが、正直パズドラユーザーにわかるのか??
コラボが硬派過ぎるwwww

性能はこんな感じ。
ss01_20190313163835708s
30万モンポらしいが絶対買うwww普通に欲しい。

ここでゲームセンターあらしを知らない人のため、軽く解説。
まだ初代のファミコンすら出るか出ないかくらいの頃、
インベーダーよりはちょい後、ギャラクシアンとかそのへん?の時代。
ざっくり言うとアーケードゲームで対決する話で、
「炎のコマ」というのはあらしの技の名前の1つ。

確か手をレバーに摩擦熱で炎が出る程速く叩きつける技だった。
それほど速く動かすことにどれほどの効果があるのか…
なんてことはどうでもいいのだ!
それだけで「おおー!すげー!」と熱くなれる平和な時代。

月面宙返りーーーーってのはお察しの通り宙返りして
コントローラーを操作するわけだが「飛んでる間にやらr」
などという無粋なツッコミをする程ダサいことはない。

もうゲーセンも潰れまくってる昨今、「アーケードゲームって何?」
って聞かれる日が来るのだろうか…
まあ「ゲームセンターあらし」ってのはそれぐらいの時代の昔のまんが。

あらし本人だけでも熱いのだが、
なんと武器にも進化させられるらしい。
ss02_20190313163835cf0s
インベーダーキャップwwwww
火列×2とか!!これも普通に2体くらい欲しいわwww
6T火1列生成とか普通に優秀だが、何より一番嬉しいのは
これがインベーダーキャップだということだ。

しかしこれを持ってくるとは山本P、よくわかっていらっしゃる…
ってか山本Pですら世代じゃないのでは?

本体とキャップ2体で90万モンポか…
溜めてたかいがあった!余裕で買えるwwパズドラやってて良かったぜ…