ストリートファイターVコラボの後はなぜか1週間空いて幽☆遊☆白書
2回めだけあってガチャキャラが追加され、旧キャラの中から
浦飯幽助飛影仙水桑原和真と、あと持ってないが幻海が分岐究極進化し、
さらなる強化がされたが、なぜ蔵馬だけハブられてるんだろう??

どこかで見たが、今の妖狐蔵馬が最終形態なのでこれ以上強くなるネタがないとw
古い作品ではあるが、原作はあまり読み込んでなかった…
機会があればじっくり読んでみたいが。

前回のコラボのとき、ものすごい引きが良くて
★6では浦飯幽助飛影仙水を(あと蔵馬も)持っている。
今回追加された新キャラと合わせて、狆や他リーダーとの相性を見ていきたい。

まずは追加キャラ。

D1DE_tOUcAEnD4ns
美しい魔闘家鈴木
名前普通かwwこいつがいわゆるW枠。きせかえドロップがもらえるやつ。
他の★5より覚醒が豪華。ダンジョンドロップアップがおもしろそう。
この覚醒を持っているキャラを持ってないのでどの程度かわからないが…

スキルがおもしろそうで、5属性+回復を3個ずつ生成。18個作るってことか?
花火からこいつで10コンボ確定てことになる(ロックがなければ)
ちょっと2スキル使う分回りくどいがなかなか使えそう。

リーダースキルはガネーシャと同じランク経験値1.5倍で、
相方としては使えないが当たったらサブかアシストで使いたい。



D1DEcLUU8AEmO6Zs

なんか結構重要キャラみたいなイメージがあったがそうでもないのかな?
副属性なので狆と組めることは組めるが、覚醒・スキル・リーダースキルと
どこをとってもイマイチ感は拭えない。
落ちコンしないのと10コンボ強化とスキルと覚醒も噛み合っていない。
落ちコンなしスキルをわざわざアシストしない。
残念ながらハズレと言わざるを得ない…。



D1DEyrZU8AEnnyns
死々若丸
こいつは使える有能キャラ。セイバーオルタパ水枠にジャストフィット。
5Tの自傷スキル悪魔キラー2個テープ耐性。(雲耐性ならなお良かった)
まあ覚醒5つしかないのは★5だから仕方ないとして、
リーダースキルはわざわざ使うまでもなく微妙。
そのへんを差し引いても有能なのでこれはぜひ手に入れたい。



D1DFjiBVAAAAdDss
黄泉
ここから★6。こいつもオルタパに欲しい有能キャラだが、
木枠はエイルが有能過ぎるのでそれには及ばないか?
1T無効毒処理もできる(回復消してしまうが)変換とスキルも強く、
継承で使うなり、使い分けできそうな感じ。

さすが★6だけあってリーダースキルも強く、オルタに匹敵しそうな
HP50%以下の制限があるが、この書き方だと50%以下にかかるのは軽減のみ。
4コンボ以上で15倍だが、何コンボ最大なんだろう?
いい加減に「○○コンボで15倍」ってちゃんとコンボ数書いてくれんかな。
それによって使い勝手が決まると思う。



D1DFV7lVAAAKTqRs

カタカナになっているがたぶんフォントにこの文字がないんだろう(あるある)w
この見た目で女性らしい。意外。コンボ強化はないもののキラー2種持ち
潜在にも神キラーが振れるのでまあこれはこれで強そう。

何より特徴はリーダースキル「満タン時に激減」と昔の緑おでんを彷彿とさせる。
その上縛りだけと闇狆との相性は抜群。さらににはクロユリがいるので
ループさせていけば負けることはほぼなくなる。
攻撃は最高16倍。使い方によっては史上最強の耐久リーダーになる可能性を秘める。
こういう研究しがいのあるキャラは大好きだ。
これは正直交換してでも手に入れたい(蔵馬使ったことないし対象なら出してもいい)


一旦ここで〆。究極進化組の考察はまた次回。