以前の第1弾フェス限メダル交換ではヴァルキリーCIELと交換
現在もバリバリ使ってる超有能キャラ。

その時と同様にメダルで交換できる懐かしのキャラ3体がフェス限になった。
ss02_2019021910070173bs
昔からやってる人は誰もが1度はお世話になったであろう3キャラ
ヘラエキドナエンシェントドラゴンナイト
前は光3体だったのに今度は混在なのか…の立場はww

単体性能の高さで言えば、一番優秀なのはエンシェントドラゴンナイト
エキドナも無効貫通枠として優秀で見た目も一番良い。

しかしここはパズドラ界唯一と言って良い狆使いとして
属性にがあるキャラを選びたい。今まで進化形態の中で
を持つものがあればほぼ全てその形態にしてきたし、
そこは曲げずにヘラ -LUNA-を選択したい。
IMG_20190224_011352

IMG_20190224_011409
問題はどう使うかだが、性能を見るとやはり進化後の方が強い。
しかし50%以下強化を活かすには闇メタのサブだが、神タイプ縛りのため
闇狆とはあまり相性は良くない。

そこで考えた末、継承用にと取っておいたセイバーがいるのを思い出した。
HP○%以下で倍率のかかるリーダーで狆と組ませるにはセイバー・オルタしかない。
ということでセイバーを活かすべくセイバー・オルタに進化させた。
IMG_20190224_011336
HP○%以下は苦手闇メタもあまり使わないのだが
(できるだけHPは満タンにしたいビビリ症)
せっかく作ったことだし、これを機にHP○%以下リーダーを研究してみよう。
ヘラ -LUNA-も進化させた。
IMG_20190224_011432

しかしヘラ -LUNA-の性能を見て思うのだが
IMG_20190224_011521
攻撃倍率を8倍と低く抑えるのなら、もっと耐久に特化させても良かったのでは?
全パラ2倍に4コンボ以上で半減(せめて軽減)だけでもつけば耐久に特化した
フェス限にふさわしい性能になったと思うのだが。

高火力でブチ抜けるが耐久力はないリーダーがいるんだから、
火力は出せないがじっくり耐えながら攻略できるリーダーがいても良い。
それこそ昔のゾンビパ緑おでん×アマテラスのような
時間がかかる代わりに頑張れば高難易度も行ける。
そんな楽しみ方があっても良い気がする。

という夢を見つつ、とりあえず今はセイバー・オルタのサブとして活かしたい。
IMG_20190224_011453
超覚醒で無効貫通をつけた。
多色か…狆と組むのであればサブはヘラの他はを揃えないと。
またパーティー編成いろいろ考えて難しめのところに行ってみたい。