クローズガチャで大ショックを受け、また石を溜め直すべく
コラボダンジョンの中崎工場跡へ行ってきた。

image
【パーティー編成】
2434L 光狆 Lv.MAX +297 SLv.MAX
2501S ラファエル Lv.MAX +297 SLv.MAX
2538S 正月半蔵 Lv.84 +2 SLv.MAX
2441S サリア Lv.MAX +1 SLv.MAX
1951S イルム Lv.MAX +50 SLv.MAX
2395S トール Lv.43 +0 SLv.1

【ダンジョン攻略】
1F・志賀幸夫
倒し方は全員闇なので光で列作って倒すだけ。
こいつは原作では美藤に蹴り倒された。
死に際に回復消していくのがメンドクサイヤツ。

2F・大島智之
全員そうだが原作のセリフがあるのがおもしろい。
しかしリーダーバインドあり、遅延ありのコイツも面倒なヤツ。
しかも死に際に暗闇にしていくという…これは原作で
龍信に負けた時革ジャンをかぶせられたことを表している??

3F・真弓鉄次
春道に殴り倒されたがかなりタフなヤツだった。
途中で火が降りやすくなり、死に際に回復を降りやすくしてくれる。
これは上書きされんのか…どちらにしても優しいw
何を表してるのかはわからないが。

Boss・陣内公平
光花火で1パンしないと手に負えなくなる。
こいつらただのヤンキーのくせにやたら強いwwさすがスネイクヘッズww
死に際はセリフだけ。「オレも何かを見つけてこようと思う」
「(説教ジジイの)テルの言う光ってヤツさ!そしたら…」の後は原作では
園田って雑魚キャラに刺されて死んでしまう。

【総 評】
最近のコラボはマルチに置くのが普通になってしまったようだ。
妙に難易度上がってるし…その点は鬱陶しいが
ダンジョン自体は結構原作に忠実でおもしろかった。