いよいよ最後のヘル。闇強化ということで闇狆で行ってみたものの、
次々と返り討ちにされ、最後の挑戦となった。しかし…

以前挑戦が結構惜しかったので、また闇狆・パンドラで行くも敗北。

そして安定と信頼のイルムパでもダメだった…。
理由は全部同じでイズイズ~ドラゾンを倒すのにスキルを使いきってしまい、
ボスでスキルが溜められずに殺られるというもの。
倒せる武器が光狆ではイルム陣しかないのでどうしてもイルム頼りになってしまう。
闇狆では闇メタ・セポネ・闇狆の闇花火トリオの他、パンドラや明智も使えるが、
それだけだと削り切れないのでどうしてもセポネか狆を使わざるを得ない。
溜め直す間に耐え切れず殺られるというパターン。
そこで闇狆パとイルムを諦め、神癒を武器にできるよう相方をサリアにして
光花火2発を軸に攻撃態勢にミニばる。2wayも強いので1,2Fで陣を使わずとも倒せる。
ドロ強にヴィーナス、そしてもう一枠は闇強化にもかかり、イズイズが水を作るのを光に変換、
光列も3つ持ち回復も高い優秀キャラ、バアルを抜擢。
THD→光花火で1パン
イズイズ→大量の水をバアルで光にする
ドラゾン→サリア
ヘル→光花火で1パン
この理想の流れが見事に成功。無事クリアできた。

【パーティー編成】
L 光狆 Lv.MAX +297 SLv.MAX
S ラファエル Lv.MAX +297 SLv.MAX
S バアル Lv.MAX +7 SLv.MAX
S ミニばる Lv.MAX +1 SLv.MAX
S 覚醒ヴィーナス Lv.98+1 SLv.2
S サリア Lv.MAX +297 SLv.MAX
【ダンジョン攻略】
1F・ダークレディ×2
1体だけ倒して狆が溜まるまでスキル溜め。
2F・ズラトロクとゲヒャハー
狆は遅延耐性2個持ちなので狆が4T食らうとヤバイが
回復枯渇さえしなければ回復タイプなので結構回復する。
だが無事遅延を喰らわなかったので神癒で耐え、ミニばるやバアルの変換で倒す。
3F・トルネードホーリードラゴン
ターンギリまで粘って光花火。
4F・イズイズ
最初のポイント。できればバアルの変換で倒したかったが
中途半端にしか減らせず回復される。
100%食らうと耐えられないので光花火で倒す。
5F・ドラゴンゾンビ
2番めの山場。50%超えるとドラゴンタイプがバインドされる上に
お邪魔変換が毒変換になってしまい、耐え切るのは難しい。
かと言ってサリア陣で光が少ない可能性もあるので減らせるだけ減らしたい。
半分手前で神癒1つ、ミニばる、ヴィーナスが使える最高の状態で、サリア陣で倒す。
Boss・ヘル
腹立たしいことにHPが1000万超えてる…。
しかし相手は闇。光花火ならきっと倒せるはず!
と、先制に耐えてからの光花火で何とか勝利!
光列14個の光花火はやはり強かった。
【総 評】
これで降臨チャレンジ狆で全クリア。魔法石1個ゲット!
強化がかからない分、マキナやゼウヘラよりもヘルが一番強かった。
光花火作戦に切り替えて正解だった。

この「属性かタイプを強化する」というやり方、なかなかイヤラシイというか、
一見強化してくれてクリアしやすいように見えて、実はとんでもない罠だった。
敵も1.5倍強くなっているので、強化される属性かタイプでパーティー組めないと
単純に敵が強くなって難しくなっただけという…。
だけどいろんなパーティが組めて、意外なキャラが活躍するという
なかなかおもしろいシステムだった。マルチに行かずに今後もやってほしい。
クリスタやバアルの使いやすさがわかったのは大きな収穫だった。
ドラゴンゾンビ以外は全部光狆だったが、闇狆ももっと育てたいと思った。
次々と返り討ちにされ、最後の挑戦となった。しかし…

以前挑戦が結構惜しかったので、また闇狆・パンドラで行くも敗北。

そして安定と信頼のイルムパでもダメだった…。
理由は全部同じでイズイズ~ドラゾンを倒すのにスキルを使いきってしまい、
ボスでスキルが溜められずに殺られるというもの。
倒せる武器が光狆ではイルム陣しかないのでどうしてもイルム頼りになってしまう。
闇狆では闇メタ・セポネ・闇狆の闇花火トリオの他、パンドラや明智も使えるが、
それだけだと削り切れないのでどうしてもセポネか狆を使わざるを得ない。
溜め直す間に耐え切れず殺られるというパターン。
そこで闇狆パとイルムを諦め、神癒を武器にできるよう相方をサリアにして
光花火2発を軸に攻撃態勢にミニばる。2wayも強いので1,2Fで陣を使わずとも倒せる。
ドロ強にヴィーナス、そしてもう一枠は闇強化にもかかり、イズイズが水を作るのを光に変換、
光列も3つ持ち回復も高い優秀キャラ、バアルを抜擢。
THD→光花火で1パン
イズイズ→大量の水をバアルで光にする
ドラゾン→サリア
ヘル→光花火で1パン
この理想の流れが見事に成功。無事クリアできた。

【パーティー編成】






【ダンジョン攻略】
1F・ダークレディ×2
1体だけ倒して狆が溜まるまでスキル溜め。
2F・ズラトロクとゲヒャハー
狆は遅延耐性2個持ちなので狆が4T食らうとヤバイが
回復枯渇さえしなければ回復タイプなので結構回復する。
だが無事遅延を喰らわなかったので神癒で耐え、ミニばるやバアルの変換で倒す。
3F・トルネードホーリードラゴン
ターンギリまで粘って光花火。
4F・イズイズ
最初のポイント。できればバアルの変換で倒したかったが
中途半端にしか減らせず回復される。
100%食らうと耐えられないので光花火で倒す。
5F・ドラゴンゾンビ
2番めの山場。50%超えるとドラゴンタイプがバインドされる上に
お邪魔変換が毒変換になってしまい、耐え切るのは難しい。
かと言ってサリア陣で光が少ない可能性もあるので減らせるだけ減らしたい。
半分手前で神癒1つ、ミニばる、ヴィーナスが使える最高の状態で、サリア陣で倒す。
Boss・ヘル
腹立たしいことにHPが1000万超えてる…。
しかし相手は闇。光花火ならきっと倒せるはず!
と、先制に耐えてからの光花火で何とか勝利!
光列14個の光花火はやはり強かった。
【総 評】
これで降臨チャレンジ狆で全クリア。魔法石1個ゲット!
強化がかからない分、マキナやゼウヘラよりもヘルが一番強かった。
光花火作戦に切り替えて正解だった。

この「属性かタイプを強化する」というやり方、なかなかイヤラシイというか、
一見強化してくれてクリアしやすいように見えて、実はとんでもない罠だった。
敵も1.5倍強くなっているので、強化される属性かタイプでパーティー組めないと
単純に敵が強くなって難しくなっただけという…。
だけどいろんなパーティが組めて、意外なキャラが活躍するという
なかなかおもしろいシステムだった。マルチに行かずに今後もやってほしい。
クリスタやバアルの使いやすさがわかったのは大きな収穫だった。
ドラゴンゾンビ以外は全部光狆だったが、闇狆ももっと育てたいと思った。
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