ゼウス・マーキュリーは【マシン強化】ということで
マシンである光ゴーレムのシェロスパーダと進撃の巨人のクリスタを入れたら
予想外の大活躍をしてくれて無事クリアできた。

image
【パーティー編成】
2434L 光狆 Lv.MAX +297 SLv.MAX
2501S ラファエル Lv.MAX +297 SLv.MAX
2127S シェロスパーダ Lv.MAX +0 SLv.MAX
2370S クリスタ Lv.MAX +1 SLv.2
1951S イルム Lv.MAX +50 SLv.MAX
1951S イルム Lv.MAX +297 SLv.MAX

【ダンジョン攻略】
1F・ミズガルズ
スキブは9個。3T後にイルムが溜まるのでギリ間に合う。
イルム溜まり次第陣で1パン。

2F・アクアバロン
HP満タンにしてくれるので火光を溜めつつ少しスキルを溜める。
攻撃がそれほど強くないので十分回復できる。
頃合いを見てシェロスパーダで防御力激減。溜めた火光で6倍出して倒す。

3F・闇盾×2&ミノタウロス
闇がいないので闇盾を1体ずつ倒す。
ミノタウロスを10%以下で止めないよう注意しつつスキル使わずに倒す。

4F・クラーケン
木バインドをシェロスパーダが誘発するも弾く。
バインドされるとやっかいなのでイルム陣で1パン。

5F・キマイラ×2
こいつらやたら強いのでイルム陣で1パン。

6F・ヘルメス
イルムを連続で使ってしまったためここでスキル溜め。
危なくなったらシェロの軽減やクリスタの回復&軽減で耐える。
イルムはできれば次のアポロンで使いたいので
1回で倒せるようある程度削ってから両方溜まり次第イルム陣で倒す。

7F・アポロン
またも木バインドをシェロスパーダが誘発して弾く。優秀。
攻撃が強い上に悪魔バインドとかあるのでイルム陣で1パン。

8F・ネプチューン
次のイースは1パンしたいのでイルムを溜め直したい。
2T攻撃なのでわりと耐えやすい。
アビスの力を出されないように、あまり削らないようにしてスキルを溜め、
1回アビスの力を出されたが、神癒で乗り切りスキル使わずに倒せた。

9F・イース
クリスタとラファエルと狆が同時にバインドされると詰むので
イルム陣で1パン。

Boss・ゼウス・マーキュリー

クソ陣出されて1パンできずに中途半端に減らすのが危ないので
50%前まで粘りつつ削る。シェロ、クリスタ、神癒フル動員で乗り切り
頃合いでイルム陣で倒せた。

【総 評】
クリスタの使い勝手が相当良かった。ヒカピィ取れたら食わして
いつかスキルマにしたい。シェロスパーダも木バインド誘発→弾くを
2回やってくれてかなり助かった。何気に防御激減も2Fで役立った。
あとはヤマツミとヘルで降臨チャレンジ狆で全クリア!