何やら先日のガンフェスでのパネラ降臨チャレンジにて
実質ほぼノーコンクリアをされて、その記念にニジピィとか
スーパーノエルとかいろいろたくさんと、これまた先日イマイチな結果だった
「スーパーゴッドフェスガチャ」が1回無料で引けるとのこと。

IMG_20180529_153442
ありがとうございますm(_ _)m
感謝しつつ引かせていただきます。

ついでに同時に来てた「希石」ガチャを引いてみる。
IMG_20180529_153645
イグニスクーフーリンの希石!!
こんなのも出るのか!!これは大当たり。幸先良い。

この勢いで!!お願い!!せめて持ってないやつ!!
IMG_20171005_014246

IMG_20180529_153458
アリアンロッド!!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ついに来てくれた!!!これはモチベ上がるわ!!!
しかし同じ軽減耐久パリーダーでお馴染みのキリと比べると
やや使い勝手が悪いが、もっと違う考え方で有効な使い方がきっとあるはず。

DTPzqCeVQAEpdYp
まずキリに劣る点としては、
【1】闇に変えるスキルなのに自身が闇属性なこと
キリは火属性に変えるが自分は有利な水属性なため削りやすい。
アリアンロッドは光属性であるべきだった。副属性ならなお良かった。

【2】リーダースキルで闇属性軽減ができない
ここが一番大きいマイナスポイントで、に変えても自身の力では耐久できないので
転生ハーデスなどの軽減のサブで使うか、覚醒軽減を多く揃えるしかない。
そうなるとかなりサブが限定されてしまう。


しかしキリに勝る点もあって、
【1】覚醒に闇軽減を持つキャラが多い
キリは軽減が必要だが多く持っているキャラで属性が噛み合うキャラはほぼいない。
その点軽減裏エリュシオンを始め、ハロウィントトソティに比べて多い。
にも正月かぐや姫嫁イザナミ等たくさんいるので光パの誰かに継承させる手もある。

【2】リーダースキルが強い
軽減あり、最大攻撃12倍とキリよりはるかに上。単純に覚醒で耐性を上げれば
トドメを刺したり、相手のHPを調整するのは結構やりやすい。

【3】スキルチャージを持つ
スキルマ20Tと長いが、パーティーに全属性を揃えられれば
欠損しなければスキルは実質10Tで溜まるのでマルチのサブでも使いやすい。


このへんの特徴を考えれば、継承などキリとは違った使い方ができるかもしれない。
こいつが当たって考えることが増えて、モチベ完全復活したわ。