来週から来るマガジンコラボに、あのはじめの一歩鉄拳チンミ
キャラが追加さるという…!!なんという我得コラボ!!!!!

はじめの一歩、原作では一歩が引退してしまい、トレーナーとなって
今木村のセコンドについているという意味不明な迷走状態となっているが…
まあパズドラではどうなっているのか性能を見てみたい。
なお、鉄拳チンミの棍術のシーファン(懐かしい…!!)はなので割愛。

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★6 幕之内一歩
覚醒は今一番強く有用とされる組み合わせで非の打ち所なし
一歩の無尽蔵のスタミナっぷりから体力タイプもあっても良かったかと思うが、
現役引退してしまったし、致し方ないところか…

スキルについては、覚醒無効をしてくる敵が増えた昨今、覚醒無効5Tは光る。
変換の他に何か効果が欲しい気もするが、スキルTがそれで増えるなら
変換のみで正解と思う。毒処理にも使えるしこれで7Tはさほど長くない。

相方としては火属性のみにはなるがHPは2倍、4個消しの条件付きだが回復2倍
耐久しやすそうなわりに攻撃力は最大10倍とかなり優秀。
は副属性にあれば良いのでサリアあたりを入れて耐久気味に使える。
キン肉マンに結構近いが4個消し以上の条件がない分狆の相方として優秀。

欠点と言えば、コンボ強化2個持ちが少ないところ。
ハトホルと(以下未所持)セト・コットン・エドくらい。でもたいした欠点ではない。

DeBqCM1U0AE_kbZ
★5 宮田一郎
副属性にがつくとは意外だった。しかしなぜ原作は宮田と一歩が
戦わない方向に持っていってしまったのか…迷走が過ぎる。
仮に引き伸ばしのためで結局最後に戦うとしてもこの回り道は失敗では?

(もとい)やはり★5なので覚醒はショボめ。だがスキルは強力で
超反撃+最大HP50%分回復+水攻撃3倍闇狆×キリ闇狆×極醒青ソニアのサブ
などで活躍できるチャンスがあるかもしれない。
相方としては、反撃はカウンターの宮田一郎らしいが、攻撃4倍では少々厳しい。

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★6 鉄拳チンミ
チンミ懐かしい…通背拳!!しかし追加キャラ全て…というより
キャラ全体に言えると思うが、普通に考えれば技名=スキル名では??
例えばJOLTカウンターで反撃通背拳でバリア(無効)貫通とかだとしっくり来る。
まあ別にいいけど…

覚醒は一歩の3つ目の指がスキブに変わっただけの完璧覚醒
スキルは3T光目覚め+1コンボ加算とまあまあ。
しかしコンボ加算はLSにガッツリ噛み合うので有効。

相方としては攻撃最大14倍なのは強いが最大何コンボ必要なのか?
強いかどうかはそれ次第。ただ5色でダメージ半減はかなりデカイ。
それに関連して欠点は副属性が光なこと。狆は副属性がないので
サブ4体で1色ずつ入れなくてはならず、副属性がなしだと使えない。
サブの構成がかなり限定されてしまうのが結構キツイ。
相方が狆でなければ関係ないのだがwww


そして前回の時のマガジンの雑誌アシスト進化可能になった。
DeBrBvBV4AAx3HE
ピモピモ
出た!!!ピモピモ広場wwwwこれは何かと言うと、
昔マガジンの巻末に、ジャンプで言う「ジャンプ放送局」みたいなのがあって、
その名前が「ピモピモ広場」だった。(今は確かなくなってるはず)

雑誌は元々スキルが強かったのでこれが活かせるのは良いが、
コイツの最大の特徴は「バインド耐性」を1個持っていること。
50%のギャンブルをしろとww調べてみるとバインド耐性1個持ちで
持ちで一番強いのはノア持ちで一番強いのはベルゼブブだった。(最高進化のみ)
主属性だとなんとカネツグwwwwww
スキルは属性関係ないし、使うとしたらこのあたりにアシストさせて使うしかない。



そしてモンポ販売キャラは「はじめの一歩」から…
4435s
鷹村 守
あの鷹村が弱い…鷹村をガチャキャラにして千堂あたりを
モンポキャラにした方が良かったのでは…??

まあそれは置いといて、覚醒は配布キャラのわりにはまあまあ。
スキルが変わっていてチームの総HP×20倍の火属性攻撃+変換
例えばHPが5万としたら100万ダメージ…これはもしや結構強いのでは???
狆はHP1.5倍なので、LSがHP2倍のキャラと組めば10万超えることも
それほど珍しいことではない。仮に10万としたら、200万ダメージ!!!!
これは結構強力ブレス。ステ見て弱いと思ったが使いようによっては強いかも。
鷹村は10万モンポらしいので複数いても良さそう。


マガジンコラボ引くより魔法石6個スーパーゴッドフェス
ガッツリ引いてしまいそうな予感…今回も交換できますように…。