新しく出てきたタケミカヅチ降臨が【バランス強化】ということで
狆以外バランスタイプで固めようと思ったら
全く良いパーティーが組めず、なるべくバランスを入れて
とりあえず地獄級に行ってみた。

image
なんとかノーコンクリアできたものの、バランスタイプは↓の3体だけ…
22818122271
これではバランスパとは言い難い。

他に黄金星矢・インドラ・ヴァーチェ等いるにはいるが、
最大の難点が誰もバインド解除できないということ。
誰かが解除してくれないとカグツチどころかアマテラスたまドラに殺られてしまう。
なのでやむを得ず、バインド解除役に光メタトロン。
でも今考えたら緑おでんがいた!スキルにバインド解除追加されたの忘れてた。

次の問題が誰と組むかということ。バランスのリーダーがいない…。
例え光メタを緑おでんにして全色揃えたとしても誰と組めばいいのか?
多色ではドロップ運が極度に悪い自分では常時欠損してやられてしまう。
かと言っていつもの光列パは無理なのでイザナギと慶次の2wayに賭け、
色で言っても順当なヒカーリーを相方に選択。
ということで↑のスクショのパーティーとなった。

慶次はボスの先制ロックで、イザナギはボスのトドメに、
光メタやイザナミは道中でそれぞれ役に立ち、なんとかクリアできたものの
ヒカーリーを使う時以外は常に欠損状態なので火力を出すのが難しい。
たまたま落ちコン運は結構来てたので良かったが、
これではおそらく超地獄は無理だろう。

また超地獄には練り直してから挑戦したい。