続いて今まで誰もが欲しかった機能が続々追加。

20180220213657736
+ポイント機能
プラスを溜めておいて自由に振り分けて付与できる機能。
「プラスはがしたまドラ」みたいなのが来ると思ってたけど、
システムごとガラッと変えてきた。
とても素晴らしいと思うが、これはどうやるんだろう?
今までは自分でホノりんたちに割り振ったりしてたが、プラスの溜め方が気になる。
食わせるというか、処分する形でプラスだけ残すのか、
それともプラスだけをはがせるようになるのか…。

20180220213701d3b
進化モンスターまとめ機能
待望の素材BOXまではいかなかったが、これもすごく良い。
このへんの「遊びやすさ」に関してはモンストに遠く及ばないが
だんだん近づいてきて嬉しい。これを一歩として改良されてくれたら。
そして横のスクロールバーを見るとBOXを空けることもできるようだ。
あとは素材BOXが別になればもう言うことない。

20180220213705feb
モンスター交換機能
これはまったく予想してなかった。キャラを無駄に売らなくて済みそう。
もうレアキャラ友情ガチャを引く意味がほぼなくなってたので
少しは進化させやすくなりそうだ。パズドラの1,2を争うダメな部分の
「欲しい色の素材だけ落ちなくてイラつく」ということが少しでも減れば嬉しい。

201802202137085c8
ダンジョンプレイするとキャラも経験値が貯まる
これはあまり意味がない気がする。なぜならMAXにしてから使うから。
そうじゃないともう勝てない。ただ1つ考えられるのは
「超絶経験値」みたいなのをポチポチパにLv.1のキャラを入れてクリアした時、
どの程度レベルが上がるのか?
ということ。
これでもレベルが上がるようになればノエルなどの節約になるので良いかも。

20180220213713271
同じスキルを持つ敵を倒すとスキルレベルアップ
これも↑と同じ理由であまり意味が無いかもしれないが、
スキルレベルは上げきらずに使うこともあるのでその時はいいかも。
ただアシストまで上がるのか?上げたくないのまで上がってしまうと困るが…。


以上新機能はこんなところ。ようやくという感じもするが、
基本的にはどれも重要な機能。もっと早く実装できていれば
プレイ人口が減るの抑えられたかもしれないのに…。