裏・火水の祠の2階層目「謳う人魚」は先日サブアカとのマルチ
(途中から強制ソロ)でクリアしたので残りをクリアしに行く。

image
水皿と赤目
マルチで回避したゲヒャハーと河童に闇狆ソロでクリア。
ゲヒャハーが右にいる時は遅延後の1発は80%の割合ダメなので
河童さえ耐えきれれば死ぬことはないので多少ラクになる。
スキル復活した後は狆の陣がかなり良い陣だったので
そのままドロ強して花火にせず、闇2列組んで倒した。

image
2頭の火玩龍
ゲヒャハーと連戦は精神的にキツイので水炎の妖魔は一旦回避してその上へ。
闇狆は微妙だったので光狆にチェンジ。久しぶりにフレンドにアマテラスを見たので
回復パを組んで行ってみた。ゲヒャハーが道中に出なかったのでラクラククリア。

image
image
祠の鮫龍
ボスはメガロ。またまたフレンドにアマテラスがいたので
今度はラファエルを入れて光花火が2発打てるようにして行ってみた。
道中はミニばるの力で倒していき、ボスで予定通り光花火。無事倒せた。

image
水炎の妖魔
ラストは後回しにした天敵・ゲヒャハー。道中の進化前ゲヒャハーに殺されて
やり直したりしながら、なんとかボス到達。
光狆に遅延潜在を2つつけているのが効いて、ゲヒャハーに遅延されず神癒で耐えられた。
2T耐えた後、スキルが復活したのでイルム陣で倒せた。

ゲヒャハー本当に苦手だ…
お正月キャラのスキルをできるだけ上げたいので
裏ダンジョンはとりあえず一旦ここまでにしたい。