エルメ降臨は【ドラゴン強化】で、敵も全てドラゴンタイプということで
ドラゴンタイプでドラゴンキラー3個持ちのキリを相方に
ガチガチ耐久パを組み、まだ狆でクリアできていなかった超絶地獄級に挑戦。
【本アカ側】
闇狆はこちら側。なぜなら潜在ドラゴンキラー3個持ちの
「ドラゴン殺し狆」がいるから。その他「回復殺し狆」「攻撃殺し狆」と
「進化キラー狆」までいる多頭飼いなのでここは使い分けで。
継承はスミレ武器で封印とスキルもこのパーティーなら使えなくもない。
ギガグラにゼウス=ヴァースとヘラ=ニクス。この2体で65%削る。
キリ×キリほど軽減できないので耐久に回復生成が必要な時がある。
そのためにドラゴンタイプで陣生成のリューネ(継承リューネ)と
同じくドラゴンの金髪エルメ。このパーティーだと指がほぼ積めず、
こいつの水列生成スキルがあるとパズルが楽。
できれば7Fまではギガグラを使わずに水列で倒して突破したい。
そのためにゼウス&ヘラではなく水ドラゴン2人にした。
【サブアカ側】
こちら側はリーダー・キリ(継承もキリ)。そしてドラゴンタイプで
回復水含む陣+バインド対策(キリがバインドされると終了)にもなる
適任キャラ・水ネイ。相性がめちゃくちゃ良い。
あとこちら側でゼウス&ヘラ、ゼウス=ヴァース、ヘラ=ニクスの順で
ギガグラだけで倒す編成。これでドラゴンゾンビとボスを倒す。
1F・火のやつら
1Fは火なのでここでスキル溜め。ただ闇狆×キリでは75%しか軽減できないので
1体ずつ倒して1体残しすると溜めやすい。水6つ揃えると
まとめて倒してしまうので倍率を出さないように注意。
等倍でも回復しながら少しずつ削れば大丈夫。
キリが溜まればリューネ・金髪・水ネイのどれか使って倒しても良い。
2F・水のやつら
ここでもやることは同じ。最初に火に変換(これを絶対忘れないように)
そしてキリが溜まったら突破。これの繰り返し。
3F・木のやつら
これだけは絶対に忘れないように。
火に変換さえすれば特に問題なし。
4F・光のやつら
耐久やってると集中力が切れそうになりがちなので注意。
この階はバインドされることがあるが、リーダーには来ないので問題なし。
バインドされたまま倒してもOK。
5F・闇のやつら
余裕で耐えられるが、3匹のままだとジリ貧になってしまうので1体残す。
エルメでトドメ。リューネが2倍エンハありだが280万程出てるので充分。
6F・華龍のどれか
華龍になってもやることは同じ。火だとスキル使わなくて良いので
すぐ倒しても良かったんだが、木だったのでキリ溜め直し。
キリのドラゴンキラーでトドメも余裕。
7F・蟲龍のどれか
コンボ吸収があるが10Tなので耐えてるうちにやり過ごせる。
キラーで2460万出してるのは多分キリ。
ここまでギガグラは使わないようにする。もし華龍・蟲龍で火が続いた場合、
キリさえ溜まってればすぐに倒してしまっても大丈夫。
8F・ドラゴンゾンビ
ドラゴンゾンビだけは火に変えても耐えられないので、
サブアカ側のゼウス&ヘラ→ゼウス=ヴァース→ヘラ=ニクスの順で
(ヴァースとニクスはどちらでも良いが)ギガグラだけで倒す。
9F・進化前エルメ
ドラゴンゾンビと同じ倒し方をボスでもやりたいので、
火に変換してギガグラを溜め直す。1T行動にしないよう
極力ダメージを出さない。回復だけは注意する。
倒す時は本アカ側で、念のためヴァース+ニクスで65%削った後
金髪かリューネを使って7コンボしようと思っていたが、
整地しながら耐久していて、いい感じに水ドロップが溜まって
7コンボできそうな盤面だったので、スキルを使わずに倒した。
BOSS・エルメ
あとは簡単。毒をどれだけ作られようがロックされようが勝ち確。
ドラゴンゾンビと同じようにギガグラ3発ぶち込んで終了。
時間は長くかかるが、火に変換さえ忘れなければまずやられない。
やっぱり耐久は性に合うwwwリューネ・水ネイ・エルメは相性も良いし
潜在火軽減振ってキリサブに特化させるのもありか…。
ドラゴンタイプでドラゴンキラー3個持ちのキリを相方に
ガチガチ耐久パを組み、まだ狆でクリアできていなかった超絶地獄級に挑戦。
【本アカ側】
闇狆はこちら側。なぜなら潜在ドラゴンキラー3個持ちの
「ドラゴン殺し狆」がいるから。その他「回復殺し狆」「攻撃殺し狆」と
「進化キラー狆」までいる多頭飼いなのでここは使い分けで。
継承はスミレ武器で封印とスキルもこのパーティーなら使えなくもない。
ギガグラにゼウス=ヴァースとヘラ=ニクス。この2体で65%削る。
キリ×キリほど軽減できないので耐久に回復生成が必要な時がある。
そのためにドラゴンタイプで陣生成のリューネ(継承リューネ)と
同じくドラゴンの金髪エルメ。このパーティーだと指がほぼ積めず、
こいつの水列生成スキルがあるとパズルが楽。
できれば7Fまではギガグラを使わずに水列で倒して突破したい。
そのためにゼウス&ヘラではなく水ドラゴン2人にした。
【サブアカ側】
こちら側はリーダー・キリ(継承もキリ)。そしてドラゴンタイプで
回復水含む陣+バインド対策(キリがバインドされると終了)にもなる
適任キャラ・水ネイ。相性がめちゃくちゃ良い。
あとこちら側でゼウス&ヘラ、ゼウス=ヴァース、ヘラ=ニクスの順で
ギガグラだけで倒す編成。これでドラゴンゾンビとボスを倒す。
1F・火のやつら
1Fは火なのでここでスキル溜め。ただ闇狆×キリでは75%しか軽減できないので
1体ずつ倒して1体残しすると溜めやすい。水6つ揃えると
まとめて倒してしまうので倍率を出さないように注意。
等倍でも回復しながら少しずつ削れば大丈夫。
キリが溜まればリューネ・金髪・水ネイのどれか使って倒しても良い。
2F・水のやつら
ここでもやることは同じ。最初に火に変換(これを絶対忘れないように)
そしてキリが溜まったら突破。これの繰り返し。
3F・木のやつら
これだけは絶対に忘れないように。
火に変換さえすれば特に問題なし。
4F・光のやつら
耐久やってると集中力が切れそうになりがちなので注意。
この階はバインドされることがあるが、リーダーには来ないので問題なし。
バインドされたまま倒してもOK。
5F・闇のやつら
余裕で耐えられるが、3匹のままだとジリ貧になってしまうので1体残す。
エルメでトドメ。リューネが2倍エンハありだが280万程出てるので充分。
6F・華龍のどれか
華龍になってもやることは同じ。火だとスキル使わなくて良いので
すぐ倒しても良かったんだが、木だったのでキリ溜め直し。
キリのドラゴンキラーでトドメも余裕。
7F・蟲龍のどれか
コンボ吸収があるが10Tなので耐えてるうちにやり過ごせる。
キラーで2460万出してるのは多分キリ。
ここまでギガグラは使わないようにする。もし華龍・蟲龍で火が続いた場合、
キリさえ溜まってればすぐに倒してしまっても大丈夫。
8F・ドラゴンゾンビ
ドラゴンゾンビだけは火に変えても耐えられないので、
サブアカ側のゼウス&ヘラ→ゼウス=ヴァース→ヘラ=ニクスの順で
(ヴァースとニクスはどちらでも良いが)ギガグラだけで倒す。
9F・進化前エルメ
ドラゴンゾンビと同じ倒し方をボスでもやりたいので、
火に変換してギガグラを溜め直す。1T行動にしないよう
極力ダメージを出さない。回復だけは注意する。
倒す時は本アカ側で、念のためヴァース+ニクスで65%削った後
金髪かリューネを使って7コンボしようと思っていたが、
整地しながら耐久していて、いい感じに水ドロップが溜まって
7コンボできそうな盤面だったので、スキルを使わずに倒した。
BOSS・エルメ
あとは簡単。毒をどれだけ作られようがロックされようが勝ち確。
ドラゴンゾンビと同じようにギガグラ3発ぶち込んで終了。
時間は長くかかるが、火に変換さえ忘れなければまずやられない。
やっぱり耐久は性に合うwwwリューネ・水ネイ・エルメは相性も良いし
潜在火軽減振ってキリサブに特化させるのもありか…。
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