エルメ降臨は【ドラゴン強化】で、敵も全てドラゴンタイプということで
ドラゴンタイプでドラゴンキラー3個持ちのキリを相方に
ガチガチ耐久パを組み、まだ狆でクリアできていなかった超絶地獄級に挑戦。

IMG_20180128_175139
【本アカ側】
闇狆はこちら側。なぜなら潜在ドラゴンキラー3個持ち
「ドラゴン殺し狆」がいるから。その他「回復殺し狆」「攻撃殺し狆」
「進化キラー狆」までいる多頭飼いなのでここは使い分けで。
継承はスミレ武器で封印とスキルもこのパーティーなら使えなくもない。
ギガグラにゼウス=ヴァースヘラ=ニクス。この2体で65%削る

キリ×キリほど軽減できないので耐久に回復生成が必要な時がある。
そのためにドラゴンタイプで陣生成のリューネ(継承リューネ)と
同じくドラゴンの金髪エルメ。このパーティーだと指がほぼ積めず、
こいつの水列生成スキルがあるとパズルが楽。

できれば7Fまではギガグラを使わずに水列で倒して突破したい。
そのためにゼウス&ヘラではなく水ドラゴン2人にした。


【サブアカ側】
こちら側はリーダー・キリ(継承もキリ)。そしてドラゴンタイプで
回復含む陣+バインド対策(キリがバインドされると終了)にもなる
適任キャラ・水ネイ。相性がめちゃくちゃ良い。
あとこちら側でゼウス&ヘラゼウス=ヴァースヘラ=ニクスの順で
ギガグラだけで倒す編成。これでドラゴンゾンビとボスを倒す。


1F・火のやつら
Screenshot_2018-01-28-16-30-29
1Fはなのでここでスキル溜め。ただ闇狆×キリでは75%しか軽減できないので
1体ずつ倒して1体残しすると溜めやすい。水6つ揃えると
まとめて倒してしまうので倍率を出さないように注意。
等倍でも回復しながら少しずつ削れば大丈夫。
キリが溜まればリューネ・金髪・水ネイのどれか使って倒しても良い。



2F・水のやつら
Screenshot_2018-01-28-16-35-12
ここでもやることは同じ。最初に火に変換(これを絶対忘れないように)
Screenshot_2018-01-28-16-43-18
そしてキリが溜まったら突破。これの繰り返し。



3F・木のやつら
Screenshot_2018-01-28-16-43-37
これだけは絶対に忘れないように。
Screenshot_2018-01-28-16-50-23
火に変換さえすれば特に問題なし。



4F・光のやつら
Screenshot_2018-01-28-16-50-41
耐久やってると集中力が切れそうになりがちなので注意。
Screenshot_2018-01-28-16-55-49
この階はバインドされることがあるが、リーダーには来ないので問題なし。
Screenshot_2018-01-28-16-57-30
バインドされたまま倒してもOK。



5F・闇のやつら
Screenshot_2018-01-28-16-58-15
余裕で耐えられるが、3匹のままだとジリ貧になってしまうので1体残す。
Screenshot_2018-01-28-17-05-49
エルメでトドメ。リューネが2倍エンハありだが280万程出てるので充分。



6F・華龍のどれか
Screenshot_2018-01-28-17-06-24
華龍になってもやることは同じ。火だとスキル使わなくて良いので
すぐ倒しても良かったんだが、木だったのでキリ溜め直し。
Screenshot_2018-01-28-17-10-47
キリのドラゴンキラーでトドメも余裕。



7F・蟲龍のどれか
Screenshot_2018-01-28-17-11-14
コンボ吸収があるが10Tなので耐えてるうちにやり過ごせる。
Screenshot_2018-01-28-17-19-01
キラー2460万出してるのは多分キリ。
ここまでギガグラは使わないようにする。もし華龍・蟲龍で火が続いた場合、
キリさえ溜まってればすぐに倒してしまっても大丈夫。



8F・ドラゴンゾンビ
Screenshot_2018-01-28-17-21-00
ドラゴンゾンビだけは火に変えても耐えられないので、
サブアカ側のゼウス&ヘラゼウス=ヴァースヘラ=ニクスの順で
(ヴァースとニクスはどちらでも良いが)ギガグラだけで倒す。



9F・進化前エルメ
IMG_20180128_213423
ドラゴンゾンビと同じ倒し方をボスでもやりたいので、
火に変換してギガグラを溜め直す。1T行動にしないよう
極力ダメージを出さない。回復だけは注意する。
Screenshot_2018-01-28-17-46-27
倒す時は本アカ側で、念のためヴァース+ニクス65%削った後
金髪かリューネを使って7コンボしようと思っていたが、
整地しながら耐久していて、いい感じに水ドロップが溜まって
7コンボできそうな盤面だったので、スキルを使わずに倒した。



BOSS・エルメ
Screenshot_2018-01-28-17-47-21
あとは簡単。毒をどれだけ作られようがロックされようが勝ち確
ドラゴンゾンビと同じようにギガグラ3発ぶち込んで終了
時間は長くかかるが、火に変換さえ忘れなければまずやられない。

やっぱり耐久は性に合うwwwリューネ・水ネイ・エルメは相性も良いし
潜在火軽減振ってキリサブに特化させるのもありか…。