引き続き協力プレイ(という名の一人プレイ)ダンジョンの
裏・樹水の祠に狆で行ってみる。

スタミナ半減でやられてもそれほど痛くないので
あえてダンジョン情報を見ずに入り、敵の攻撃を楽しみたい。

image
豹紋と水皿
ボスはやっぱりこのコンビかw
パズルヘボい自分にはこの狸は結構やっかい。
ってか、ボスはスキルで1パンできてたいしたことはないが
道中の河童強すぎない??かなりきつかった。
デーモンとかの雑魚を倒せればあとはスキルが溜められるのでその点はいいが
結構硬いし、微妙に攻撃痛いし…さすが裏ダンジョン。


image
大花の妖精
ボスはアルラウネ。癒され…ることはないw
道中の河童に気をつけて、雑魚を1パンするようにすればそれほどきつくない。
フレンドに覚醒堕ルシがいたので相方をパンドラと変えてみた。
HPも回復もグンと上がって結構強いと思う。


image
風水の妖魔
油断してた。魔王城もそうだったのにすっかり忘れて
闇花火で1パンするつもりでスキル溜めてたらコンボ吸収の狸…!
image
とりあえず闇花火で河童を倒し、あとは何とかスキルを使って狸を倒した。
明智がなにげに使いやすいしドロ強があるのが良い。引き直せて良かった。


image
双魚の間
ボスはメガロ2匹。太鼓神ではメガロ超世話になったけど、
今はすっかり倉庫番…。たとえ狆で使えなくなっても
太鼓で一緒に頑張ったキャラは売ったり合成したりはしない。
そして堕ルシは強い。

image
祠の砦龍
最初闇狆で行ったがボス前のセイレーンでやられて、
なかなか厳しそうだったので、ここから光狆で行くことにする。
いつものイルムパもなんだかな…と思っていたらフレンドにサンタサクヤを見つけたので
回復パを組んでいってみた。

…ボスで順調に減らしたところでファイヤバインドを食らうww
そんなのやってくんのか!!サクヤ使ってしまったわ…
で、万事休す。為す術もなく全滅。

image
ガチのイルムパで再挑戦。無事クリアできた。
他いろいろ試してみたいけど、やっぱりイルムで列攻撃が一番やりやすい気がする。
 
闇狆ももう少し慣れが必要。堕ルシが強いのはなんとなくわかったので
カイトや覚醒ヨミ、ヨミドラ、ゼローグ∞なども試してみたい。